※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が1日に5回うんちをするのは多いですか?下痢気味で心配です。便秘から急に回数が増えましたが、お医者さんに下痢ではないと言われました。経験談を教えてください。

※うんちの画像です。

生後三ヶ月の息子なのですが、写真のようなうんちは正常でしょうか?私からすると少し下痢気味なのかな?と思ってしまいます💦また、一日に5回ほどするのですが、これは多いのですかね?😢平均的な事がわからなくて💦なんだか不安なんです💧今まで息子は便秘気味なのか、一日に一回のうんちでした。数日前から急に8回ぐらいするようになり、その時は心配になり受診しましたが下痢ではないとお医者さんには言われました。今は1日に5回ぐらいですが、それでも多いのかわからなくて、、少しでも経験談を教えて頂ければと思います🙇🏻

コメント

りりぃ

うちの子は生まれてから1日に4~5回うんちします😅しかも毎日。。。
写真で見せて頂いた量くらいします😖
心配で小児科に相談したりしたのですが、色と硬さからみて同じく下痢じゃないと言われました。
完母なので、ウンチが緩いんだろうと言われて。。。
いつになったら硬めで回数減るのか、日々気になってます🤔

  • まぁ

    まぁ

    りりぃさんのお子さんも同じぐらいうんちするんですねー!本当いつ頃硬めのうんちで回数が減るのか💦気になりますよね😭💦同じ方のご意見聞けて良かったです🙇🏻コメントありがとうございました☺️

    • 11月7日
まめめ♫

私も生後3ヶ月の男の子を育てています😊
同じようなうんちをうちの子も先週しました。今までより少し緩いように感じて、回数も増えたので病院に行きました。この時期は下痢との判断が難しいそうですが、明らかに回数が増えたのなら下痢だと思うと言われました💦でも、熱もなくおっぱいもしっかり飲んでおしっこが出ていれば心配ないとの事でしたよ!
うちも便秘気味なのが急に1日6回〜8回するようになりました💦整腸剤を処方されて今は様子見です。

  • まぁ

    まぁ

    やはりこの時期は判断が難しいんですね💧😢回数多いと下痢かもなんですね💦私もそう思ったのですが、お医者さんは大丈夫だと整腸剤も頂けなかったので😢💧はるるんさんのお子さんは整腸剤飲んで、その後良くなりましたか?

    • 11月7日
  • まめめ♫

    まめめ♫

    お熱とか他の症状が無ければ大丈夫と判断されるみたいですね😔私も最初はお薬もらえなかったんですが、中々回数が減らないのでもう一度連れて行ったら整腸剤を出してくれました✨
    お尻かぶれは大丈夫ですか❓
    昨日、飲み終えたんですが今は1日1、2回に落ち着いて来ました😊

    • 11月7日