※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

洗濯物外に干して、窓を開けていたら突然タバコの臭い。2階建の2階に住…

洗濯物外に干して、窓を開けていたら突然タバコの臭い。2階建の2階に住んでいて目の前に駐車場。そこで横の住人が駐車場で友だちと話しながら(友だちは吸っていない)タバコ吸ってたー。お家で吸うのはいいけど駐車場ではやめてほしい。その場ですぐに洗濯物をとりこみました!!多分気づいているけれど気づかないふりをして呑気にタバコ、そして2.3分後にアパートへ入りました。
妊娠中以外でもタバコは嫌だけど妊婦だとさらに嫌だ。赤ちゃんが苦しい思いをしていると思うとイライラします!駐車場でタバコってみなさんならありですか?

コメント

Hiiiina

管理会社が禁止してない限り仕方ない事と思います😓

  • りん

    りん

    禁止してない限りはたしかに仕方ないと思います!!
    禁止にしているのかみてみようと思います☆

    • 11月7日
ゆー

うちのアパートは
ベランダで喫煙禁止ですが
駐車場は言われてません。
玄関前や駐車場では
ありかな?と思ってしまいます。

元喫煙者ですが
旦那は今も吸ってます。
うちのアパートは
玄関の前で吸ってる方結構います!

お子さんが居る家の
お父さんは
家の中で吸うなと言われ
外で吸ってるみたいです。
うちの旦那は
アイコスで、
換気扇強にして
換気扇の下でなら
吸っていい事にしてます。

夜出入りされると
虫が入って来るので(笑)

  • りん

    りん

    ベランダでは禁止なのですね!!

    元喫煙者なのですね!!
    喫煙者の方って自分で吸っているときって臭いと思わないんですか??
    あとは煙にむせたりとか。

    旦那さんは換気扇強にして吸っているんですね!
    わたしの場合、外についている換気扇の通気口からもタバコの臭いを感じる時はあります。

    夜出入りされるとたしかに虫入ってきますよね(´・ω・`)

    • 11月7日
  • ゆー

    ゆー

    途中から禁止に
    なったので
    苦情があったんだと
    思いますが。

    臭いとは思いますよ(笑)
    ただ、その臭いを
    不快には思いません。
    吸ってるので、
    煙にもむせません。

    今は煙草を遠くで吸われても
    臭いでわかるぐらい
    臭いと思います。

    換気扇の通気口からの臭いは
    仕方ないと思いますが
    私は外からの臭いが嫌なので
    空気の入れ替えだけ
    窓を開けてあとは
    空気清浄機常にまわしてます。

    • 11月7日
  • りん

    りん

    それまでは旦那さんベランダで吸っていたんですか??

    その臭いが好きでタバコ吸っているんですもんね!タバコ=煙ですもんね!
    タバコ吸わないのでずーっと何でむせないんだろうと疑問に思っていました笑

    ゆーさんはもう吸いたいとは思わないですか?

    わたしも普段は開けずに空気清浄機をつけているんですけど、掃除中で窓を開けていたんです!!そうしたらタバコの臭いがしてきて、うわ!たばこ!洗濯物外なのに!ってなりました(´・ω・`)

    • 11月7日
  • ゆー

    ゆー


    ベランダでは吸ってません!
    1人目妊娠中は
    玄関の外で吸ってました!
    雨の日も(笑)(笑)

    その臭いが好きで
    吸ってるかと言われたら
    ちょっと違うんですが、
    説明が難しいですね(笑)

    ずーっと思ってますw
    1人目妊娠中から
    夢に煙草が出てくるほど(笑)

    でも母乳が出るうちは
    母乳を飲ませてあげたいので
    我慢です(笑)(笑)
    このまま吸いたいと
    思わなくなれば
    いいのですが。

    煙草もそうですが、
    どこかで何か燃やしてる臭い
    とかも嫌なので基本私は
    外に洗濯干しません(笑)
    天気のいい時だけ
    日に当てるのに出す程度です。

    • 11月7日
  • りん

    りん

    雨の日にも外で!すばらしいです笑

    それは違うんですね!!
    難しいですね!!

    夢にまで出てくるんですね!
    たばこって中毒性があるっていうから吸いたいと思わなくなったらすごいなーと思います!!
    わたし、おかし食べるな。って言われても絶対に無理です 笑

    私は、たばこを吸うと思っている人たちが、平日は8時くらいに家を出て早い人が18時くらいに帰ってくるのでそれまでは外に干す、休日は干さない決まりになっているので(私の中で)平日に駐車場で吸われるのは盲点でした。
    私もやめようかなーと今日思いました!!

    • 11月7日
  • ゆー

    ゆー


    私が吸いたいの我慢して
    やめてるから
    目の前で吸われると
    腹立つから
    と言うのもありました(笑)

    禁煙してって
    飲み物飲まないでとか
    白米食べないでとか
    そこら辺に近いと思います(笑)

    難しいですよね~
    他人が自分の家の目の前とかで
    吸ってるとか、
    吸殻が駐車場に大量で
    とかなら大家さんとかに
    言えるんですけどね(笑)
    嫌ならこっちが気を付ける
    しか方法は無いですよね🤔

    • 11月7日
  • りん

    りん

    今更の返信ですみません!

    たしかに、我慢しているのに目の前で吸われたら腹たちます!笑

    禁煙って本当に本当に大変なんですね(´・ω・`)白米が食べられないなんて、ならアメリカに行く!ってなっちゃいます笑笑

    あれ以来外で吸っている感じはなく、友達が来ていたから、そのまま外で吸ったのかなって思ってます!

    お外では今のところ洗濯物は干してないです(`・ω・´)窓も換気程度にしてます☆

    • 11月10日
  • ゆー

    ゆー


    そうですね!
    そこに居たからその場で吸った
    がたまたま駐車場だった
    って感じだと思います。

    私も外に出して無いです(笑)
    寒くなって来ると
    昼過ぎとかに取り込まないと
    逆に湿ったりしますし
    出して入れてが面倒で
    部屋干しです(笑)

    • 11月10日
にこ☻

えー窓を開けててタバコの匂いが
入ってくるの絶対嫌です😢
洗濯にも匂いが付くし
おちおち干してられないし迷惑…
もし何度もあるようなら
管理会社に連絡した方がいいと思いますで😰

  • にこ☻

    にこ☻

    ただ隣人が妊婦だからって
    知ってて喫煙をやめてくれるほど
    親切な世の中ではないです😢

    • 11月7日
  • りん

    りん

    わたしもすごく嫌でした!!
    洗濯物に臭いがつくの嫌なのですぐに取り込みましたが、なんかもうショックです。もう一度洗おうか悩んでます。

    何度もあるようなら連絡してみます!
    そうですよね!!隣人が妊婦だからって喫煙はやめられないですよね!!奥さんや彼女が妊娠したらやめてくれる人もいそうですが☆
    ただ駐車場で吸うことを止めることはできると思うのです!普段は換気扇の下で吸っていると思うので(´・ω・`)

    • 11月7日