※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ココロ・悩み

風疹の予防接種後に発症することはありますか? 先月に風疹の予防接種を受けた後、微熱や発疹が出ています。これは風疹にかかった可能性がありますか?

風疹の予防接種後に発症することってありますか?

先月の18日に夫婦で風疹の予防接種を受けました。
一昨日の朝から微熱が出て喉の痛みがありました。
午後から熱が少し上がり37.7になり足の付け根が少し痛みましたが昨日は平熱に戻りました。
そしてさっきトイレに行ったときに太ももを見たら発疹が出てました。

これは風疹にかかったということでしょうか?
ちなみにこれまでは風疹の抗体はありませんでした。

コメント

あめりかんどっく

予防接種しても抗体ができない人もいますし予防接種はかかったときに重症化しないためなのでかかる可能性はありますよ( ´•௰•`)

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    そうなんですね!?
    どうしよう。
    病院で調べて貰おうかな💦

    • 11月7日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    もし風疹なら大変なので今からでも行った方が安心だと思いますよ(><)
    お子さんや旦那さんに移っても大変ですし( ´•д•` )💦

    • 11月7日
  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    ですよね💦
    近くの病院はもう閉まってるので明日電話してみてから行ってみます💦

    • 11月7日
deleted user

風疹は潜伏期間が2、3週間あるので予防接種前にかかっていた可能性もあります。検査すればすぐわかるので病院行ってはどうでしょう。

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    そんなに長いんですね!
    とりあえず明日電話してから行ってみます💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事に💦💦

    • 11月7日