※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お仕事

子供が病気の時は休む理由を知人に話すべきか悩んでいます。他に言い訳はありますか?会社にも同じことを言われるでしょうか?

仕事復帰の面談はなにを話しましたか?

同居をしていますが、子供が病気の時はわたしが休みます。親は精神科に通っているので無理なので。

会社に知人の人がいるので、
あまり本当のことを言いたくないのですが、
子供が病気になった場合は、見る人がいないので、わたしが休みます。と言うべきですかね?

お母さんとかはみてもらえないの?聞かれたら、母は持病があるのでと伝えたらいいです?

最初から、母は持病があり他頼りれる人もいないのでわたしが休み看病します。と伝えるべきでしょうか?

そう言ったら、会社内みんなにそう言われるのでしょうか?
あまり、言われたくないのですが。。。

持病以外にいい、当たり障りない言い訳?はありますかね?

コメント

安田

仕事をしていて、とか、高齢なので、とか、足が悪いので、とかでいいんじゃないでしょうか??

• れ

どれも違うってバレちゃうような感じです😭💦

• 11月7日
ゆか

事実を伝えていいと思います。
面談の内容は上司より上では共有されると思いますが、社内に告知するような事ではないです。
小さい会社で言いふらされそうな感じなんでしょうか?
もし言いふらされそうなら、子供が体調悪いときは機嫌も悪いし甘えん坊でたいへんなので私でないとダメなんです。
とかなんとか、適当に言っていいと思います!!

• れ

理事長と話します。
    小さな会社なので、言いふらされそうです😭

そんな感じでいいですかね😖❓

• 11月7日