※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
妊娠・出産

旦那と3人目の子供を考えているが、何歳差がいいか悩んでいます。現在は年子で2人いますが、少し間をあけた方がいいかなと思っています。

少し気が早いのですが、旦那とやっぱり女の子も欲しいねーと話して、3人目をいずれ、、と思ってるのですが
何歳差がいいですかね??
今は年子で2人いるんですが、やはり少しあけてからのがいいのかなーとか

コメント

あずみmama

私は上の子が小学校あがったくらいにお互い余裕があったら3人目を考えたいと思います✨

• くおん

くおん

それくらい歳が離れてると久しぶりの赤ちゃんでまた可愛いとか聞きます(´∀`)

• 11月7日
むむ

家庭の状況にもよるのでは?☆
うちは希望は3人目も2学年差ですね😀

• くおん

くおん

2年ごと離れてると入学等の行事かぶらなくていいですよね

• 11月7日
pipi

年子ではなくて2学年差ではないですか?😊
わたし自身が3兄弟ですが、
兄とは年子で、弟とは4学年差です!

• くおん

くおん

2学年違いますが年子です
    やはり2学年くらい違うのがいいですよね

• 11月7日
  • pipi

pipi

2学年差年子ですね!
    昔の人は年子と言いますが、学年差だと2つ違いますよ😊
    1人目のお子さんが早生まれなので、2016年の代になります!

例えれば、小3と小1って感じになります!

• 11月7日
のん

それは正解ないし、いいと思うのは人それぞれだと思います。
年齢的なものはあるので、最高何歳までに生みたいというのはあると思いますが、年子でも何歳差でもメリデメあるので、ご家庭の都合のいいタイミングでいいと思います。

ちなみにうちの夫は男4人兄弟なので、女の子にはあまり期待しないほうがいいと思います(・_・;

• くおん

くおん

そうなんですよね(´・ω・`;)
    男パターンもあるので期待しないようにしたいです

• 11月7日
  • のん

のん

神のみぞ知る、ですよね。

• 11月7日

年子とか年が近いと
一気に子育て終わる感じがあるって
よく言いますよね!
離乳食とか作るのも
間があくより全然楽かな~って
思います!
その分違う所で大変でしょうけど😭
うちは4歳と0歳がいますが
あと一人欲しいとなったら
また4歳離す予定です🤗

• くおん

くおん

私が妹と4違うので、4くらい違うのもいいなーと思います(´∀`)

• 11月7日
◎

わたしもこれで赤ちゃんみれなくなるの寂しくて、まだ二人目産まれてないし男の子女の子の予定ですが3人目も少し落ち着いたらって考えてます。ただ今貯金なしで家も建てたいので金銭的には厳しそうで。。頑張れそうなら一番上と6つくらい離そうかと思ってます!

• くおん

くおん

私もいずれ、マイホームを、、なんて考えてるのでそれ次第でもありますよね(´・ω・`;)

• 11月7日
うさまま🐰💜

うちはトリプル年子です(*^▽^*)
学年的には長男次男は1個空いて、長女が次男と学年あきません( ˆ࿀ˆ )
年子育児絶対大変だとおもいますが、女の子うまれるまではがんばりたいと思ってましたし、ただ子供たち保育園にいれてからまた妊婦となると会社にも立ち位置ないし…せっかく職場慣れしたのに…となりそうな気もして、結果年子トリプルですグッ! ( *˙︶˙*)و
皆さんそれぞれだとは思いますが…、年子育児で一気にうちは終わらせ、あとは仕事に専念する形です( *˙ω˙*)و グッ!
ただ、年子だと母体もかなり疲れると思うんでしっかり休んでから仕事探します(*^▽^*)‪♡

ちなみにうちの長男君は4月からから企業型保育園です~✋☆彡.。 なので、4月からは次男と長女の生活なので今のスタイルと変わらないので問題なしです!三人の平日の生活は2ヶ月?なので…その間がんばりますよ~( ˆ࿀ˆ )(笑)

男の子、男の子、女の子…絶対かわいいです(笑)💓💓くおんさんのところにもいずれ女の子がきてくれますように😇

• くおん

くおん

すごいですね(๑°ㅁ°๑)‼
    仕事の事を考えるとそれが1番な気がします、、
    頑張ってください!

• 11月7日
ハッピー

現時点でのお子さんたち
年子ではなく、二学年差じゃないですか?
次男くんと2歳差だと長男くんと4歳差なので入学、入園は重ならないですね。

• くおん

くおん

2学年違いますが年子です
    入学等の行事かぶらないってのはいいですよね

• 11月7日

私も出産したばかりですが、三人目も欲しいなと密かに思ってます。
女の子が欲しいです。
二学年差がいいんじゃんないかなって自分ではおもってます。
病院の方で少し次は空けたほうがいいよとのことでしたが、赤ちゃんがやって来たいときにくるかなと