※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acah
その他の疑問

私が出品者でメルカリで取引きしてメッセージに返事もなく最初もわたし…

私が出品者でメルカリで取引きして
メッセージに返事もなく最初もわたしからメッセージしてその後一度返事のみで、子供が熱を出したからいつ発送になるか分からないと購入から2日目にメッセージを夜に送り返事もなく、母に見てもらえたから予定通り発送できたとメッセージ(購入から3日目)したのにも無視で、次の日の午前中に届くように発送したのに受け取り評価もなく、夜中配達状況をみたらご不在でした。

なので評価を普通にしてメッセージが返事なしで困ってしまいますと。評価したらこれです。
無視しているのですが、返品とかされないですか?
とりあえずブロックしたのですが2週間たつまでメッセージでやりとり出来てしまうのでしょうか?😭💦

コメント

m

多分出来てしまうような、、、😅

• acah

acah

メッセージは、できてしまうということですか??

返品もですか?😭

• 11月7日
  • m

m

メッセージも返品もできてしまうと思いますが
    返品はして来ないような気がします🤔

• 11月7日
  • acah

acah

自分への評価が気に入らないみたいです💦
    私には、良いと評価してくださいましたので返品などなくこのまま終わりたいです😭

• 11月7日
ゆま

返品は出品者購入者の両者とも了承しないと出来ないのでは?
もしくは、商品に不備があった場合は。絶対とは言えませんが、私が返品した時はそうでした。購入者の感情で返品出来てしまうならフリマアプリが成り立たないと思います。

メッセージは2週間やり取りできますが、主さんは何も悪いことはしていないので、何を言ってきてもスルーでいいと思います。評価はどうしようと自由ですし、それについて文句を言われる謂れはありません。もしあまりにしつこいようなら、メルカリ事務局に言っていいと思いますよ。
主さんに何ら非はありませんので、堂々としていてくださいね(^^)

• acah

acah

そうですよね😣!
    こういったことは初めてで、良い以外の評価を相手に付けたこともなくて
    送り返されてしまったらどうしようと慌ててしまいました💦

ありがとうございます😭
    しつこい場合は、メルカリ事務局に言おうと思います!
    助かりました^ ^

• 11月7日
  • ゆま

ゆま

突然悪意を向けられるとびっくりしますよね。私も同じ対応されたら普通評価にします👊メッセージを無視するのは自由ですが、それで気持ちのよい取引が出来なかったので普通評価にするのも自由です。そのための評価ですもんね。
    お互い穏やかに取引したいものですね🤗

• 11月7日
  • acah

acah

自分が正しいと文句言われても困りました💦
    よかったです!😭
    自分の心が狭いのかと思いました。
    私の気持ちまでくみ取って下さりありがとうございました😭❤️✨

• 11月7日

2週間メッセージのやり取りができます。
返品もできると思いますよ😅

• acah

acah

らくらくメルカリ便で発送しましたが、住所など運営に問い合わせたらわかるのですか?

• 11月7日

退会ユーザー

確か、購入者さんが不当評価だとメルカリに訴えた場合、メルカリが不当だと判断するとacahさんに連絡がくると思います。
    返品も返品したいとあちらが言ってきたら事務局を通すようになると思うのですが、メルカリはだいたい本人同士で話し合いをするよう言ってくるので…。
    あちらが商品不備などで納得しなければ最悪売上金が入りません。

ですが、今回の場合は商品に不備があるわけではないので返品はないと思います!

• 11月7日
  • acah

acah

商品に文句をつけられたわけではなく評価も私には良いをつけていただきました!
    返品がないなら良いのですが丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 11月7日