※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

2歳の娘が下痢で、病院に連れていくべきか悩んでいます。症状は軽く、熱や嘔吐はないが、病院は心配なら来院を勧めています。明日まで様子を見るか相談しましょう。

お子さんがどの程度の下痢で病院に連れていきますか?😣

2歳の娘が昨日泥状の下痢を夕方と夜に1回
今日お昼に1回しました😵

熱・嘔吐はなく水分もとれて、食欲もあり機嫌もいいです

病院に電話すると、機嫌が悪くなったり食べられなくなって心配なら来てくださいと言われました😖

お腹が冷えたのかな?とも思いますが、軽い下痢でも病気のこともあると言うので少し心配です😞

また下痢するようなら明日の朝行こうと思いますが、そこまで心配しなくてもいいんですかね?😖

コメント

ちゅる(29)

とくにいつもと変わりがなくて
元気なら様子見ます(^^)
お腹が冷えたり、ジュースや牛乳飲み過ぎたり果物食べ過ぎたりしても
下痢はなりますし😂
水下痢が1日何度もとかなら
念のため病院行くとは思いますが、、。

• くら

くら

コメントありがとうございます♪
    確かに食べ物は関係ありますよね😖
    土曜日に手巻き寿司して海苔をたくさん食べたからかなー?😂
    胃腸炎になった時以来の下痢だったので、心配し過ぎたかもしれません😱

• 11月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

海苔食べ過ぎたら
    わりと黒めのウンチになりますよ!(笑)
    うちの子海苔大好きで食べ過ぎた
    次の日ウンチが黒いです(笑)
    下痢が治るまでは、
    乳製品や果物とかは控えてあげるといいですよ😊

• 11月7日
  • くら

くら

うんちはトイレでするので、正直よく見えないんですよね💦笑
    乳製品ダメなの忘れてて今朝ヨーグルトあげてしまいました😱
    今から気をつけます!
    ありがとうございます!

• 11月7日

水下痢が4回以上になって来ると病院連れて行きます💦泥状なら様子みます。
食べ物もかなり影響してくると思うので😊

• くら

くら

かかりつけの病院も1日に5、6回出ないと下痢とは言わないみたいな考えなので、もう少し様子見てみます!
    水下痢では無いけど、水のような粘液?みたいなのも出たので、やばいかも?と思ってきてました😭
    少し心配しすぎてたみたいです( ´•д•` )💦

• 11月7日
かさ

下痢の色によると思います(>_<)

白っぽかったりしたらロタウィルスの可能性があるし、黒っぽかったら腸内で出血してる可能性もあるので。

普通便の色でも、あまりに続くと本人も体力を消耗するので1週間も続けば病院に行きます。しかし、下痢も嘔吐も鼻水も咳も、本来細菌やウィルスやアレルギー物質を体内から出そうとして起こる現象ですので、無理に薬で止めると良くないと以前医師から聞きました。

• くら

くら

トイレでするのでよく見えないのですが、茶色っぽかったと思います!
    これから色も気をつけて見てみます!

1週間が目安ですね☺️
    私も止めない方がいいと聞いたことがあります!
    このまま落ち着いてくれることを願います😞

• 11月7日