※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の断乳に悩んでいます。突然断乳したが、子供や自分に負担を感じています。日中のみの断乳か、全日辞めるか悩んでおり、連休明けに夜も断乳するか迷っています。

断乳についてです。
今週11ヶ月になった娘がいます。

2ヶ月から哺乳瓶拒否な上ミルク嫌いずっと完母で育ててきました。日中はストローやコップで水やお茶は飲めますが眠い時におっぱい以外が口に入るとギャン泣きして拒否…最近離乳食を食べずおっぱいばかりねだり私自身おっぱいはもうほぼでないので思い切って今日から断乳する事にしました。

午前中は1時間くらいで寝てくれましたが午後は置くの失敗して今寝かしつけから2時間半ほどかかってます😭心砕けそう…

勢いで断乳してしまっているので娘には悪いことしたな〜と申し訳無い気持ちでいっぱいですがごはん食べず夜お腹空いて起きられてもおっぱいはほぼ出ないんだよ娘よ…寝不足とストレスでおかしくなりそうです。

言い訳っぽくなりましたが日中のみの断乳かスパッと全日辞めるかちょっとまだ悩んでます😭😩
悩んでいる理由としては旦那が日曜まで仕事であることです( ˘ω˘ )旦那は協力的ですが連勤中はさすがにダメかなと今になって二の足を踏んでます😅17、18で連休なのでそれまでは日中断乳でならして連休に夜も断乳するか…と悩んでます。けど辞めるならすぱっとやめたほうが子供にもお母さんお父さんにも負担にならないともよく聞くので…

完母で断乳済みのママさん助言ください😭よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ありさ

うちも思いつきで11カ月前にやりました😊おっぱいはシャワー並みでしたが、離乳食の進みが悪かったので😭
旦那は役に立たないので、仕事だろうがなんだろうが関係なくうちはやりましたよ(笑)完全にする方が昼間だけとか夜だけはその時はくれるのに、それ以外はくれないのは混乱するかなと思います😅
とりあえず泣いてもひたすら抱っこでお茶やおにぎりをあげて誤魔化して、昼間はひたすら忘れるように外へ出かけたりしてました😊
うちの子は3日目には泣かずに寝れるようになっておっぱいを見ても大丈夫になりましたよ!