※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL.
子育て・グッズ

現在8ヶ月半の子供がいて、食後の授乳を3~4回に減らしています。離乳食は完食し、食欲旺盛。これは少ないでしょうか?

みなさん、離乳食後の授乳はいつ頃までされていましたか?
現在8ヶ月半の子供がいるのですが、断乳に向けて少しずつおっぱいを減らしています。食後のおっぱいはあげないときもあって、現在1日におっぱいは3~4回ほどですが、これは少ないのでしょうか?ちなみに離乳食は毎回完食してくれるし、食欲は旺盛です!

コメント

ゆうちゃま

自分は6ヶ月頃から離乳食を始めさせましたが、ミルクは一歳一ヶ月で卒業しました。
0才の間で離乳食をたくさん食べるのならミルクを減らしてくのは問題ないと思われますよ(^^)♪
HALさんが一回どのくらいの量の母乳が出ているのか分かりませんが、飲ませすぎても吐き出してしまうし、医師から太りすぎとか言われてないのなら赤ちゃんが欲しがっているならあげても構わないと思いますよ!
それで徐々にミルクの量も減らしていき離乳食の量を増やしていったら自然と卒乳は出きると思います😆🎶

HAL.

ありがとうございます(*^^*)
少しかわいそうな気もしますが、ちょっと前に何度も乳腺炎になりかけたことと、二人目を考えていることもあって、早めの断乳を考えていて…(>_<)

少しずつ離乳食の量を増やしていき、おっぱいを減らしていこうと思います(^^)
ゆうちゃまさんにアドバイス頂いて安心しました(*^^*)ありがとうございます♪♪