※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorata
ココロ・悩み

14wdの女性が、主人以外との性行為でコンジローマに感染した可能性について相談しています。遠距離中に主人が浮気していない場合、お尻から膣への挿入で感染するかどうかを知りたいようです。

14wdです。
先程最寄りの病院に行ったらコンジローマだと診断されました。
ここ10カ月ほどは相手は主人だけです。

ただ思い当たる節があるとしたら一度だけ無理やりお尻に挿入されたあとそのまま膣に入れられてました。

1〜7月は遠距離だったためその間に主人が浮気をしていないとしたら、上記の理由でコンジローマになる事はありますか?

コメント

ちゃんころ

お尻に入れたあとに挿入したからといって
コンジローマにはなりません!
10ヶ月ほどということは
それ以前はご主人以外ともそのような行為が
あったということでしょうか?

打ち明ける時は正直に言った方がいいと思います。
ご主人にも感染してたとしたら
病院に行かないと移し合いになるかと思うので💦

  • sorata

    sorata

    10カ月ほど前までは主人とは付き合っていませんでした(スピード結婚です…)

    調べたところ発症まで最大8カ月、イボができるまで数ヶ月、気づくまで〜とかなり期間が長いようで驚いています。
    もはや特定がかなり難しいですね…。

    素直に打ち明ける、頑張ってみます。
    できる限り傷つけない言い方とかってあるでしょうか…

    • 11月7日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    あーなるほど!そういうことですね✨
    特定はかなり難しいらしいですね!

    でも原因はどちらかわからないですよね。
    性行為をしてる以上は誰にでも
    感染のリスクはありますし。
    今日病院に行ったらそう言われてしまった。
    感染源を特定するのは難しいから
    もしあなたにも感染してるとしたら
    治さないといけない。
    私が原因だったらごめんね。
    でいいと思います!

    • 11月7日
  • sorata

    sorata

    ありがとうございます!

    打ち明けるぞ〜!
    という気持ちはあるのですが凄く言い出しにくく、さらに口下手なので助かります!
    参考にさせていただきます!

    • 11月7日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そういうのは言い出しにくいですよね💦
    早く治るといいですね😢
    お大事になさって下さい。

    • 11月7日
  • sorata

    sorata


    優しい言葉をありがとうございますm(_ _)m
    主人が帰ってきたらできる限り早めに打ち明けます!

    • 11月7日
かか

お互い発症に気付かずうつしうつしあいとかもあるみたいですよ!


私も1人目妊娠中発覚しましたが旦那としかしておらず旦那には症状出てなかったです!(旦那が浮気してないとは思いますが。。)

  • sorata

    sorata


    妊娠中発覚も同じです!
    その時はどのように打ち明けましたか?
    ご主人はどんな反応でしたか?
    喧嘩などにはならなかったのでしょうか?

    遠距離からのスピード妊娠でさらにコンジローマなのでもう浮気を疑われても仕方ないと腹をくくった方がいいのでしょうが…

    • 11月7日
  • かか

    かか

    一緒に病院行ったとき病院の先生が説明してくれてどちらが原因かなんてわからないし調べたとしてもわからない。

    今大事なのは赤ちゃんで、その次がそれを治すことです。とか色々言ってもらえて別に大丈夫でした!

    私の場合子宮頸がんのやつでも引っかかってました!

    先生が揉めないよう言ってくれると思いますよ(*^^*)

    • 11月8日
  • sorata

    sorata


    子宮頚がんって大変ですね!
    詳しく検査してもらうことにします!

    昨夜主人に打ち明けたところこちらを気遣ってくれていたのか思いの外あっけらかんとしたものでした!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
  • かか

    かか

    旦那さんがあっけらかんとしてくれてよかったですね(*^^*)

    これで安心して赤ちゃん産めますね!よかったです😊

    • 11月8日