※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食生活が乱れており、栄養面や体重管理に不安がある。日常生活も整っておらず、適切な生活リズムを保つことが難しい。

次の検診まであと17日もあるー😭3週間も空くと不安になるなー。でも赤ちゃんがすくすく元気に育ってくれてるって信じてる👶🏻💓
それより私の毎日の生活がめちゃくちゃでやばいです😭
働いてないので寝てばかり、食べてばかり😱😱
朝6時半に起きて旦那のご飯準備して洗濯したり掃除したり(毎日してませんが)9時頃から11時頃までまた寝ちゃいます!昼は家にあるもの適当に食べてまた夕方眠くなれば寝ちゃいます😂ほんと食っちゃ寝生活😱😱
食生活も野菜全然食べてないし好きな物(お菓子なども)しか食べてないです。少しつわりもありお腹空いたら気持ち悪くなり食べても気持ち悪くなる日もあります!
みなさん妊娠初期のときからちゃんと栄養面考えて生活してますか?
風疹のこともありスーパーに買い物行く以外は家から出てません!動かないのでどんどん太るばかりです😭
私みたいな人なかなかいないですよね😂😂

コメント

仕事してたので動いてはいましたけど
栄養はまったく考えてなかったです(^^;
つわりが酷くはなかったですけど
食べる量が減ってなぜかレーズンパンが
食べたくてレーズンパンばっかり
食べてました(^^;

• ママリ

ママリ

食べる量減ったんですね!パン食べたくなりますよね😭💓私もパンばかりたべてます!私は妊娠前夜はあまり食べないダイエットしてたので妊娠してからの方が食べる量が増えてます😂なぜか妊娠したからって理由でお菓子もご飯も好きなだけ食べるようになってめちゃくちゃ太り始めてます😭

• 11月7日
ka

つわり時期はおにぎりと飲み物しか好きじゃなくて口に入れてませんでしたよー😂
夜は比較的なんでも食べられるんですけど、朝になるとほぼ吐いちゃうんですよね😂
私も仕事はしてたんですけど、会社がとても優しかったので週2.3回はお休みもらって家でダラダラしてました💓
無理に運動や仕事したりするよりよっぽどいいと思います👏🏻

• ママリ

ママリ

飲み物もジュースばかり飲んじゃいます!!朝になるとほぼ吐いちゃうんですね😱吐くのは嫌ですけど体重増えなさそうですよね!妊娠してから余計に自分を甘やかして好きな物好きなだけ食べたり家事を疎かにして寝てばかりでニート感半端じゃないです😅😅笑

• 11月7日
もーすぐママ

妊娠すると眠くなりますよね😅⚡
私は仕事してたので寝てばかりとはいきませんでしたがよく寝てました‼️笑
つわりのときは食べれるものを食べれるだけ食べたんでいいらしいですよ😊💧
私は栄養面なんてひとつも考えてなかったです😅💦
それより後期になってお菓子が食べたくて食べたくて😭
でも太るし葛藤でした⚡笑

• ママリ

ママリ

妊娠前から仕事してなかったので寝てばかりだったのですが、妊娠してからはもっと寝ちゃってます😅😅
    そこまでつわりがあるって訳ではないので何でも食べれるのですがそこまで野菜が好きじゃないので食べてないだけなので大丈夫かなって不安です😱😱今の時点で毎日甘い物も食べてますし妊娠中期、後期になるともっとやばそうです😂ぶくぶく太る予感しかないです。笑

• 11月7日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

ちょっと横になったら寝ちゃいますよね😅笑

野菜が苦手なんですか!
    それなら無理して食べなくても大丈夫じゃないですか?笑
    私は毎日ほとんどおにぎり生活でした😊💧
    後期はほんとヤバイですよ‼️笑
    葛藤とストレスで😱
    毎日体重計ってショック受けて😰

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!働いてないのですることもなくて起きてたら気持ち悪くなるときもあるのでそれなら寝ちゃった方がってなります😅😅
    あんまり好まないのもありますけどサラダとかは食べれるんですけど自分でレタス、キャベツ洗って切ってって用意するのがめんどくさいんです😱笑
    後期が恐怖です😱😱ノンストレスでいきたいですけど体重のことがあれば無理ですよね😅😅笑

• 11月7日
ぷー

私は、妊娠発覚してから
安定期に入るまで仕事を減らし、9月くらいから10月まで1ヶ月仕事をお休みした時
そんな感じでした笑
質問者さんは、旦那が仕事に行く時ご飯準備したり、行ってらっしゃいって
言えるのが凄いなぁと思いました笑
私なんて旦那が仕事行くってゆうのにグースカピーすか笑……

私も、初期は食べられるものを食べればいいと周りから言われていたし、私自身つわりもあったので
食べられないものと食べられるもの
分からなかったので好きな物だけを食べてましたよ♪̊̈♪̆̈

安定期に入ってからは気おつけるようにしてますが…
なかなか笑
油っこいものを好んでしまい、
今じゃ便秘に悩んでいます(><)笑

• ママリ

ママリ

働いてないからさすがに朝はご飯準備して(って言ってもお茶漬けとかパンとか簡単なものですけど)行ってらっしゃいくらいしないと専業主婦っていうより居候感(ニート感?笑)出ちゃうかなって思って😂😂
    ポテチとか夜に食べちゃったり食生活ヤバめです!!!笑
    旦那にも心配されるくらい食生活やばいです😱😱
    私も元々油っこいもの大好きなので安定期入ればもう少し食生活気をつけないとですね😭!
    私は野菜ほとんど食べないので便秘すごいです!まだ7週なのに便秘&食べ過ぎでお腹めちゃくちゃ出てます😂😂

• 11月7日
  • ぷー

ぷー

私もポテチ大好きで、
    うす塩味のポテチにハマって1日1袋は食べてましたね……笑
    カフェインゼロ、当分ゼロのコカ・コーラを飲みながら……www
    便秘がひどいのでヨーグルトなんかを食べてみても
    なかなか効果が出ないんですよね(><)

今しかゆっくり出来ないし、よく寝て、よく食べる
    でいいと思います♪̊̈♪̆̈

安定期入ったら、徐々に変えていったり、歩いたりしないと出産の時に大変になるよって聞いたことがあります。
    筋肉が落ちるので踏ん張るのも一苦労になるとか。(´Д`))))

私は安定期に入っても人のことは言えませんが……笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ポテチって何であんなに美味しいのか😱私はピザポテトとかまさに高カロリーってのを食べちゃいます😅😅
    わかります!ヨーグルトやバナナなど食べてもなかなか便秘治らないですよね😭食べた量と出る量が全然見合わないので増える一方で。笑
    20週過ぎたら風疹のことも安心になるので散歩に行ったりお出かけしたりしようと思います😊💕逆に引きこもってばかりで病みそうです!笑

• 11月7日
ともみ

わたしもそんな感じですよ!
初期も中期の今も🤣
寿退社で、退職する1週間前に妊娠分かったのでそれからは仕事はせずに家でゴロゴロです!!
マタニティブルーなのか、自分だけ具合悪くてゴロゴロして旦那は働いてお金稼いでくれてるのにすごく申し訳ない気持ちになって自己嫌悪でした。
週2.3回はおもっきし泣いてましたよ!😭
初期はつわりがあったので食っちゃ寝生活はもちろんだし、なんなら今も食っちゃ寝生活です!
つわりのときは食べたいものを食べたい時に食べるようにしてました!🤗栄養面は気にしてなかったです!🤗
中期に入った今も旦那は私が具合悪いときはいろいろやってくれるし、自分が友達と出かけるときは旦那にちょっと罪悪感とかありますけど、こんな生活できるのもいまだけだし〜って自分に言い聞かせてます(笑)

• ママリ

ママリ

仕事してないとゴロゴロしちゃいますよね😂😂私は妊娠前に子供もいないのに働かずってのが自己嫌悪がすごかったです。
    栄養面気にしてなかったですね😊それを聞いて安心します!!
    確かに友達と出かけたりって今だけですもんね☺️🌟って言っても私は結婚して県外に引っ越してきたので家族も友達も近くにいないので旦那と以外出かけることがないですが😭😭笑

• 11月7日