※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市民病院の出産入院費用について教えてください。年末年始に出産すると費用は高くなりますか?また、市民病院での妊婦検診費用は32週からどれくらいになるでしょうか?通常の2000円より高くなるか心配です。

横浜市民病院の入院費について分かる方教えてください🙌✨
1月15日が予定日なのですが、もし年末年始に出産になった場合は入院費は高くなるのでしょうか??
そして妊婦検診は近所の産院だったので32週から市民病院での検診になるのですがこれからの検診費用はどれくらいになりますか?
大体いつも2000円くらいの検診だったので高くなるのかと気になりました😓

コメント

ao

私は土曜の昼間に出産でしたが、前日に破水してしまい1日入院、促進剤の使用等でトータル49万円くらいかかってしまいました😂💦
知り合いは、平日の昼間で38万円だったそうです☝️
夜間でクターやナースが少ない時間帯に産むと高くなると聞きました💡

検診の費用は、32w以降だと血液検査やNST等の検査があると一万円近くしました💦それ以外は四千円くらい?だったと思います👍わたしもセミオープン先の産院は安かったので、市民病院の検診は高く感じました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり土日と平日で違うので年末年始高そうですね😭
    次のセミオープンで聞いてみます💧

妊娠初期の血液検査は市民病院でやったんですけど、種類が多かったせいか確かにすごい高かったです😱
    また高くなるのかと思うと😱

• 11月7日
いちご🍓

私は土曜日の夜から高位破水で1日プラスで入院で、日曜日(祝日)の18時過ぎに出産しましたが、聴力検査入れて手出しが4万円くらいでしたよ!!

セミオープンでも32週の時に1度行ってまた近所の病院にもどりましたよ!!

値段は忘れちゃいました(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    それでも4万円だったんですね🙄

私もセミオープン後戻りたいです😭
    市民病院に32週に戻るように言われてるので無理ですが💧

• 11月8日