※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友人の新婚旦那が実家でしか寝られなくて、2年くらい猶予をもらいたいと言っている。友人は共働きで夜はマンションに帰るのに、旦那は慣れるのに時間がかかると主張。友人が折れるしかないのかどうか気にしています。

すみません、友人の旦那さんのことでご意見をいただきたいです。
友人は新婚で共働きで2人暮らし、旦那さんは消防のお仕事なので朝帰宅、友人は朝〜晩の勤務です。友人が困っているのは、旦那さんが実家の布団でしか寝られないから、実家で寝てから夜マンションに帰るという生活を続けたいと言っていることです。
結婚するということは、親から自立して自分たちでまず頑張っていくことが基本だと思うのですが、旦那さんは慣れるのに時間がかかると言います。なので猶予を2年くらいくれといい、友人が帰宅する夜にはマンションにいるから何も問題ないと言っています。
どう思いますか?これは友人が折れるしかないのでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

折れなくていいと思います😂
それを許している義両親も気持ち悪いです笑
消防士なんだから自分の家庭くらい守って欲しいです笑

ママリ

布団を持ってくるのは無理なんですか?😅
どれくらいの距離なんでしょう?
家で寝られないのも可哀想ですね……

• あい

あい

布団は持ってきたくない!なぜ許してくれないのかと言うそうです。

• 11月7日
はじめてのママリ

実家のお布団を結婚後のお家に持ってくるのはダメなのですかね??
友人の旦那さんがおかしいと思いました( ; ; )

えー💧
自分だったらそんなの絶対に嫌です😓
布団が変わると寝られないって💧
だったらその布団をマンションに持って行けばいいんじゃないですかね😟

夏色

実家の布団を新居に持ってこい!って言います😓
2年の猶予って…それは何を根拠に⁇
それなら結婚前に話をして、同棲するなり、慣れる期間を設けるなりして、結婚するべきですよね…
まぁそう言われている以上、ご友人が折れるしか方法はないのでしょうけど…。

BOM

なんだか違うことを色々疑ってしまうような状況ですね…。
ありえないと思います。布団持ってくるか新しい布団に慣れてもらうか!だって今の布団がカビたりしてもそれを何十年も使うってことはないでしょうから。おかしいと思います。

みどり

要するに実家が一番安心して眠れるって事ですよね。
結婚して新しい環境に慣れていくのは当然でお互い様なので、旦那さんは相当な自己中だと思います。
その2年の猶予をもし与えたら「慣れ」でそれが日常になり、マンションで寝る事は旦那さんにとってありえない事になりそうですね。

私ならお友達に「早く逃げて」と言います。

マミムメイモムシ

ありえない。そんな人と結婚したのが間違いでしたね。自立もできない情けない男です。折れる必要はないし、義両親さんに言えばいいと思います。
ちゃんと家庭を機能させたいので、息子さんに言い聞かせてくださいって。

アイアイ

布団を持って来れば良いだけの話なのにですね。
持って来たく無いのも意味が分からないですし、猶予を2年ってもの不思議ですね。旦那様に何かあるんですかね?

ママリ

実家の布団という名の女がいるのかな〜(゜ロ゜)

なちょ

2年?ふざけてるの?って言いたくなります(笑)絶対おかしいでしょ。簡単に浮気や嘘がつけるように保険かけてるようにしか聞こえないです😅事実だとしても、親が息子にそんな生活ダメだからと突き放さないといけないし本人も新しい生活受け入れるのが普通だと思います。

あい

義母に電話したら、私の言うことは聞かないからおばあちゃんに言ってもらうといわれたみたいです。義父はいません。友人がかわいそうです。。。

(´・ω・`)

義親が許しているあたりから、相手の家族を疑います。
まず、義親に布団を処分してくれ。と言いますかね😂

あい

皆さま
解答ありがとうございました!
あなたはおかしくないよとひとまず友人に言ってあげたいです。自立できてない旦那さんなので、色々難しそうです。。。