※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子で完母です。復帰後の保育園入園に向けて、哺乳瓶慣らしのタイミングや方法を知りたいです。現在はミルクを拒まずに飲んでいます。

こんにちは👋😃3ヶ月半の男の子です✨
慣らし保育含め11ヶ月で保育園に入る予定ですが今ほぼ完母です。
育休中で復帰後保育園に入れる予定の完母の方、いつから哺乳瓶に慣らしましたか❓
徐々に慣らして途中からは完ミにしたいのですが💦
またどうやって慣らしましたか❓

今のところ預けたり出掛けるときのみ哺乳瓶でミルクですが拒否することなく飲んでくれてます。

コメント

aona

11ヶ月ならもうのんでないと思いますよ!

• ミミコロ

ミミコロ

もう飲んでないんですね💦ちなみにいつぐらいから飲まなくなりますか❓

• 11月7日
  • aona

aona

うちは10ヶ月半ばまでしか飲んでないです。
    昼間飲まなくなったのはもっと早かったです!
    とりあえず夜、寝る前と、飲むなら夜間ミルクにしてみるのはどうですか?

• 11月7日
mai

現在慣らし保育中です!
11ヶ月12日で預け始めてますが、10ヶ月過ぎから授乳は寝る前だけでした。11ヶ月だとまだ離乳食のあと授乳してるママもいると思いますが、うちは欲しがらなかったし、保育園のことも考えて昼間はあげませんでした。

ほぼ完母ですが、体重が少ないのもあり、寝る前に母乳と哺乳瓶でミルクあげてました😊義理のお姉さんから「何かあった時に哺乳瓶が使えた方がいいから、毎日少しでもミルク飲ませた方がいいよ」と言われ、毎日哺乳瓶使ってました!哺乳瓶使っていない期間が空くと拒否する子も居るので、2.3日に1回くらいは使用した方がいいかもしれません。

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    実は今日ミルクあげようとしたところ拒否られてしまいました(。´Д⊂)
    夜旦那にあげてもらう予定ですがどうなることやら😨💦
    その頃には昼間の授乳を無くしたいです✨昼間はかわりに何かあげたりしてました❓

• 11月8日
  • mai

mai

食事の時に麦茶を飲むだけです。
    あとは15時に少しおやつあげました😊

• 11月8日
  • ミミコロ

ミミコロ

詳しくありがとうございます✨

• 11月8日
ミミコロ

そうなんですね✨ありがとうございます😁