※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

愚痴らせてください。1歳の息子がいます。前まで私がお風呂にいれてたの…

愚痴らせてください。

1歳の息子がいます。
前まで私がお風呂にいれてたのですが
私の手荒れがひどくなりここ数ヶ月
お風呂は旦那にお願いしてました。
息子も肌が弱いみたいで1度荒れがひどくなり
病院で薬をもらいました。
その時に、体洗うときははスポンジではなく
よく泡立てて手で洗うように言われたのでそうしてました。
旦那も肌荒れのことは知ってますし、手で洗うように
言ってあります。
でも最近また痒そうにしてて赤くなってるところが
あったので心配してました。
昨日私がお風呂に浸かってる間に息子を洗っててくれてたんですけど
その時、石鹸を直接肌にこすって泡立てて洗ってて…
びっくりしてやめたほうがいいよ…いつもこうしてる?なんで?って聞いたら、うん、ほとんど。泡立たないからって。数ヶ月も…泡立てるやつもあるのに…
反省する様子もないので、今度からやめてね、自分が洗う時はしないでしょ?って言ったらうん、だけで。
肌荒れがひどかった時期を知ってるのになんで、心配とかないのかな、と思いました
私が肌荒れのつらさを知ってるので申し訳なさすぎて涙がでてきて…
なんで任せたんだろうと…

私がしばらく実家に帰ってる間、掃除してたとかLINEしてきてたのに
戻ったらリビングは散らかり、煙草の匂いが充満してて頭痛するし寝室も踏む場所ないくらいで…
苛々してる時は息子がどんだけ泣いても携帯みてるし
いつも私が手を離せない時息子がいたずらしてたりつかまり立ちでふらついててもゲームしながら
危ないよーって言うだけ。結局私が中断して慌てて止めたり。
多すぎて言い切れない…

なんかもうなんなんですかね…

長文すみません( i _ i )

コメント

田中ママ

石鹸は泡で出るタイプにしたら便利ですよ!

のん

私ならぶちギレていますね💢

ちゃんと話し合いの場を設けた方がいいかもしれませんね。
伝わるかはともかく危険性を伝えないと、今後息子さんがどんな危険にさらされるか…😢

家事してるときにゲームして子守りをしないのは、親である自覚が足りないのかなと思います。
そんなとき、310さんは旦那さんにぶちギレたりしないんですか?
我慢しすぎは身体に毒ですよ(*´・ω・`)

しょうちゃんママ

やらない旦那はいっくら言ってもやりません
うちの場合ですが。
お子さん守りたいなら自分でやるしかないです!

みき

男の人はそんなもんですよ!もう嫌なら自分でやるか監視するかですね。
痛かったり嫌だったら子どもが覚えてくると入らない!ママと入るって言いますよ。実家で実父の洗い方が気に食わなかった長女は実家では私かばあばとしか入らないですし、家だとパパとはたまーに入るくらいです!