※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
妊娠・出産

お腹が硬くなり、緊張感を感じることがあります。安静にしている方が良いか悩んでいます。病院に行くべきかアドバイスを求めています。

いつもお世話になります(•ө•) 28w4dになる初マタですが、お腹の張りというのがいまいち分かっておりません(^_^;)

最近お腹の皮が突っ張った、筋肉痛?みたいな感じがしたりしなかったりしているのですが、もしかしてこれがそうなのでしょうか?
普段のお腹の柔らかさと比べると、ちょっと硬い感じです。痛みまではなく、緊張してるなーってのが頻繁にあります。

安静にしてた方がいいのでしょうか? 今のところ家事はしている状態です。病院に行く基準が分からず、ひとまず皆さんの意見が知りたいと思いました。よろしくお願いします(¯―¯٥)

コメント

もりりん

それが張りです( ^ω^ )
病院行くほどではないと思いますが、張ったら休んで下さい。

• かおり1007

かおり1007

やっぱりそうですか(^_^;) 他の方の話を見て、痛みや岩みたいにカチカチになるものなのかと思ってました。安静にしてます(¯―¯٥)

• 1月12日

突っ張った感じであってますよ( ˙灬˙ )!
ただ、かおりさんの場合弱めの張りの方かも知れませんね。
お腹の張りは、カチーンとした感じで、スイカを触ってるような感じにわたしは、その時期なってましたよ!(*¨*)

張りだけで痛みを伴っていなければそこまで心配するほどでもありませんが、、、張りの頻度はいかがでしょう??

1時間に5、6回くらい張ったり、張る時間が30秒くらい張っていたりするなら、切迫早産も疑われます!!

わたしは、お腹がやけに張ってる時間長いな~お腹いたいなぁと思っていて夜病院に行ったらそのまま入院なりました(^ω^;);););)

• かおり1007

かおり1007

弱めの張りとかあるんですね、今日はやたらお腹が気になり、心配になってきました(^_^;) 座ってる事が多いのですが、まだいまいち張りの程度が分からず。痛みまではないので、病院もどうしたものかと。

切迫が1番怖いですね( ;∀;) 検診が来週なので、それまでどうしようかやきもきしております(-.-;) 明日電話だけでもしてみようかな。

詳細なアドバイスありがとうございますm(_ _)m はゆささんも頑張って下さい!

• 1月12日