※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

8週目の妊婦で夕方に悪阻があり、吐き気が続きます。吐いた後楽になるか気になります。

悪阻についてです。
ただいま8w頃の妊婦です。
夕方ころになると悪阻が始まり、吐き気と戦っています。
おえつはしょっちゅう出るのですが、もともと吐くのが苦手で完全に吐いてまではいきません。なのでずっと吐き気があり気持ち悪い状態が続きます。いっそのこと手を突っ込んででも吐いてしまったほうが、気持ち悪さは軽減されるのかと疑問に思っています。
悪阻で吐いている方どうですか?吐いた後少しは楽になるのでしょうか?

コメント

夏色

確かに吐いてしまうと楽になります🌟吐き気も少しおさまります。
私は食べづわりなので、飴を舐めたり、炭酸ジュースを飲んで、なるべく吐かないようにはするんですが…込み上げてきちゃう時は、我慢せず吐きます✊🏻

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    今日無理矢理吐いてみたところ、あまり吐けず中途半端な感じになりダメでした😭吐くのが苦手なので思い切ってできなかったみたいです😭
    これからは無理に吐かない様にしていきたいと思います🙏
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月8日
まっくぶー

私も8wです。
吐くのは辛くはないですが、トイレまで移動するのが面倒というかシンドイので1日1回しか?吐いてないです。吐いても楽なときとそうじゃないときあります。胃が軽くなれば楽になりますが、結局吐くものないとあんまり変わらないかな。あ、でも「気持ち悪くてもどうせ出るものないか」と気は楽になってる気がします😅

• yu

yu

そうですよね!胃袋の状態によって楽だったり、そうじゃなかったりしますよね💦今日無理に吐いてみたのですが、中途半端に吐くことしかできず尚気持ち悪さがありました😅
    無理して吐かないようにしたいと思います!

• 11月8日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は先月8周だった時期はなるべく吐かないで頑張ってました💦はくのが嫌で‥。炭酸ガブ飲みです(^◇^;)あとはバナナとかジャガイモとか吐き気が軽減される食べ物食べてました💦

• yu

yu

私も今日無理に吐いてみたのですが、ダメでした😅吐かないほうが楽でした💦バナナ、じゃがいもは吐き気軽減されるんですね!!食べてみます☺️ご意見ありがとうございました😊

• 11月8日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ビタミンB6が吐き気を軽減されるらしく‥。あとジンジャーエールも吐き気を軽減するらしく、イギリス?だかで生姜の成分の薬処方されるとか聞きました!

• 11月8日
みずたま

私は朝から昼過ぎ頃までが結構ピークで吐き気です。同じく吐きたいのに吐けない感じで…
吐けたときには少し楽になり、おなかも空くんですが、食べたらまた気持ち悪さが続く感じです😣💦
指入れて吐くのはちょっと抵抗があったので、水分多めに取ったりして誤魔化してます(><)

• yu

yu

そうなんですよね💦結局吐いてもエンドレスで気持ち悪いですよね😭
    今日無理に吐いてみたのですが、ダメでした😭私も誤魔化し誤魔化しで乗り越えて行きたいと思います🙏

• 11月8日