※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
ココロ・悩み

12月生まれの子供の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別ですか?お祝いやパーティも別ですか?他の子供たちとの違いが気になるという悩みです。

12月生まれのお子さんがいらっしゃる方に質問です☺︎

うちも12月生まれなんですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別ですか?

お祝いやパーティも別ですか?

私は別にしてあげたい派なので家ではもちろん別にしていますが、うちの親、義親、共にまとめてプレゼントにされます。

もちろんプレゼントをいただけるだけありがたく嬉しいのですが、他の姪っ子甥っ子達は誕生日プレゼント(12月生まれじゃないので)とクリスマスプレゼントは別にもらってるので、それがかわいそうで。

軽く伝えたけどもらえるだけありがたく思え!みたいな感じで…

コメント

さー

まあ、大体一緒になる運命ですよね😂
うちも別にしてますけどこれが小学校とか行けば一緒になるんだろうなーって思います。 うちは今のとこプレゼントは別だけどケーキは一緒にしてます(娘しか食べれなくて必ず残るから) あたし的に誕生日のホールケーキって特別なので親の2人食べれなくて娘だけになっちゃうからケーキはまとめてでごめんねーってなってます。
親達からのプレゼントはまとめてです。そもそもそんな頻繁に会えないのもありまとめて送ってきたり、会えた時にまとめて渡されます

  • パッチール

    パッチール

    やっぱりそういう運命ですよね~
    そしてケーキ余りますよね💦
    娘はフルーツ嫌いなので普通のホールケーキは食べられないし、私達2人ももういい歳してるので甘いものばかり食べてられないし笑
    親達が遠方だと余計にそうなっちゃいますね💦

    • 11月7日
☆エルモ☆

21日生まれです😄
私も別にしたいタイプなので別にしています🎵
お互いの親からもプレゼントは別でもらってますが大きくなったら一緒に~みたいな話もあります😅

  • パッチール

    パッチール

    21日ならすごい近いから余計にですね😂
    親である私達だけでも別に祝ってあげたいですね✨

    • 11月7日
かた子

サンタさんとパパママは別なので…(笑)、プレゼントも今のところ別ですね(^◇^;)
おじいちゃんおばあちゃんからは誕生日プレゼントだけです。

ケーキは、ホールだと余らせてしまうので小さいケーキにしてプレートとロウソクでお祝いしています🍰

  • パッチール

    パッチール

    別であげたいですよね✨
    両家から誕生日だけと決めてくれてたら良いですね😊
    うちも今年は小さいケーキにします✨✨

    • 11月7日
マミムメイモムシ

それは嫌ですね、
うちは主人が12月生まれで
しかも20日うまれなので
クリスマスと一緒にされてそだってきたらしく、

ずっとそれが嫌だったと主人は言っていました。


絶対嫌ですよね。

誕生日とクリスマスは別のイベントだから一緒にされる意味がわからないですよ!

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    あ、でも、それは家族だけの話で
    家族以外の人からなら
    プレゼントもらえるだけでありがたいです!

    わざわざ、別にして欲しいなんて図々しいことは思いません(笑)

    家庭内でちゃんと分けてあげてるならそれでいいと思います!

    • 11月7日
  • パッチール

    パッチール

    そうなんですよね~
    うちは両家ともとても近く、甥姪たちも近いので、プレゼントもらえるだけですごくありがたいんですが…
    平等にしてほしいというか。
    その分うちできちんと祝ってあげるつもりです🍰

    • 11月7日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    12月生まれじゃないならそれは仕方ないですよね(笑)

    • 11月7日
めろん

子どもじゃなくて
私自身の話になりますが
わたしはケーキもプレゼントも別々で育ちました!
25日にクリスマスケーキとクリスマスプレゼント、
27日が私の誕生日で誕生日ケーキと誕生日プレゼント、
そして29日が父の誕生日でまた誕生日ケーキとプレゼントでした😂
12月はケーキ地獄でした😂笑

  • パッチール

    パッチール

    別々でお祝いしてもらってたんですね✨✨
    たしかにケーキ地獄😱
    年末年始はブクブク太りそうです😂

    • 11月7日