※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

娘にイライラし、強く揺すぶったか不安。強迫性障害を持つ女性が、気づかないうちに影響が出るか心配。

自分が嫌すぎます。
先ほど、離乳食を食べさせたあとミルクの準備をしていました。
ミルクを冷ましている間、食器とか片付けていたのですが、
いろいろあってすごくイライラしていました。
そうこうしてるうちにミルクは冷めすぎてしまい、温めなおし、
娘はギャン泣きでさらにイライラは募りました。
思わず、もう!と声を荒げてしまったくらいです。
ミルクができ、娘を抱っこして飲ませました。

そのときに、もしかして自分はイライラしてて気づかないうちに娘を強く揺すぶってしまったのではないかと、とても不安になりました。
そんなことは絶対にしていないのに…
不安で不安でたまりません。
娘にもイライラしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

数年前に強迫性障害を発症しております。
もしも気づかないうちに強く揺すぶってしまっていたとしたら、すぐに症状はでますか?
ミルクは飲み、機嫌はいいです。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

強迫性障害辛いですよね💦今は治まっているんですが、過去に経験したことあるのですごくわかります💦
「こんなことしてしまったんじゃないだろうか…」って思う時に限ってしてませんし、もしも揺さぶっていたとしたら、その時にハッとするはずです。だから大丈夫、揺さぶってませんよ!
イライラしない母親なんていないと思います。ネット見ると、みんないい母親っぽくて、穏やかそうに見えますが、実際そんなことないと思っています。
子供に向き合っているからこそイライラするし、でも愛してるから心配もするし。
しんどい時は、泣いたり、もう!って言ったりして発散することも大事かなって思っています。母親だって人間ですし、笑顔だけのロボットみたいにはなれないですもん!
私もしょっちゅう自己嫌悪ですが、いつか子供とショッピングとかすることを楽しみに乗り越えましょう☺️

• かかお

かかお

ありがとうございます!
    自分でもやってないとはわかっているのですが不安で💦
    私もよくなっていたのですが、最近悪化してきてしまいました…
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    いつか子どもとショッピングできるの楽しみにがんばります!

• 11月7日
RCM

すごくわかります!
私も強迫性障害です。
あの時もしかしたらこうだったかも?と思ってしまうともう悪い方にしか考えられませんよね。
私もありもしない事を考えて不安で泣いてしまいます。
本当に辛いですよね💦
私もどうしたら良くなるのかと思いながら毎日過ごしています💦

• かかお

かかお

そうなんです😭
    本当つらいですよね💦
    気にしないようにすればするほど気にしてしまって😭
    よくなることを願っています😢

• 11月14日