※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子ママが冗談で「将来は結婚するかな?」と言われた時の上手い切り返し方について相談です。

男の子ママさんたち〜〜🙋‍♀️🙋‍♀️💓



くだらない質問なんですけど…(笑)
私の周りで同級生や義妹や旦那の会社の同僚が今年出産ラッシュです!!!
ですが、今のとこ10人産まれて男の子はうちの子だけです(´×ω×`)
まぁそれはどうでもいいとして!笑

男の子と女の子で会わせた時によく言われるのが
「ラブラブねぇ〜!」「将来は結婚するかなぁ?」
「カップルみたい〜!」「彼女(彼氏)にしてもらいなよ!」
とか……もちろん冗談ということは分かってます🙆‍♀️🙆‍♀️
でもそういう時に必ず相手の親に
「うちの娘はやらん!」みたいなことを言われます。笑

そういう時、私は心の中で
「私だって息子をやらん!!!」って思ってますが、なんか上手い切り返しありますか?😭😭

いつも
「うちの娘はやらん!」って言われたあと周りが
「あ〜残念!ふられちゃったねー!」みたいな流れになるのが不服です。笑
私の息子がふられたみたいな。笑

娘をやらん!って別に欲しいと思ってないし…!!
なんか女の子だとそういうのありますけど
男の子ママは
「将来は結婚するかな〜?」みたいな冗談を言われた時
なんて切り返してますか?
よろしくね〜💓みたいな感じですか?
よろしくとかお願いしまーすとかだと
うちの娘はやらん!って言われてちょっとカチーンときます。笑
仲良しの友達だったら良いんですけど、あまり仲良くない子とかあと義妹に関しては嫌いなので…🤣🤣
義妹の娘かわいくないしいつもこの流れで義妹の旦那に「娘はやらん!」って言われるのがムカつきます!笑

なんか上手い切り返しあったら教えてください!!

コメント

愛語

🤣お気持ちわかります!「最近は色んな生き方があるからねー。結婚するかどうかも分からないよねー。」って、お互いに選ぶ権利あるやろ!!みたいな雰囲気だします🤩

ひぃと

それイライラしますね🙄
そんなこと言われたら「こっちから願い下げじゃ😂」って言っちゃうかも🤣
まぁでも相手との関係によりますよね笑

4兄妹♥4A

苦手な人に「娘はやらん!」って言われたとき、「周り女の子多いから選びたい放題だもんね🎵だれにするー?」って子どもに問いかけちゃいました。笑

と

○○くんはどんな子連れて帰ってくるんかなぁー

ですかね笑
お前の娘なんて相手にしてねーよ、眼中にねーよ、興味ねーよ←をアピールです笑
こっちだって冗談の中でも選ぶ権利ありますもんね爆笑

きいろのくま

ふられたような終わり方が嫌なら、「〜くんモテモテだね〜よかったね〜(^^)」とかはどうでしょうか?
先手必勝じゃないですけど・・・笑
これなら息子さんが好かれている、という捉え方なので腹が立たないかもしれないですよ(^^)

ちびた

とりあえず子供の話よりも「まず私が嫌な姑にならないように頑張るわ!!」
とか返してます(笑)
子供中心でどうしてもコメントするなら
「さーて、どんな女を選ぶんだかねー??結婚出来ればいいけどねー(笑)」みたいな感じで返してます。

こっちを下げるような言い方されたら「この子にも選ぶ権利はあるしねぇ?笑」くらいでどうですかね??🤣

よね

ハーレム状態なんですね😁💓
想像すると可愛い~(笑)
その流れ、わかります!
「将来付き合ったりして~」とかそんか話になりますね😂
私は「うちの娘はやらん!」と言われたことないので(娘もいるのですが、言ったこともない💦)、
そんな返答されるんだ!とビックリ✨ですが、「将来付き合ったりして~」とかの話になったら「パパが泣いちゃうね~🎵」って返してるかな(笑)
そしたら「ほんと、パパ、娘に彼氏できたらショック受けるだろうな😂」みたいなお返事かえってきます(笑)

deleted user

確かに!軽くですが
ムカつきますね笑

うちの子だってやらん!って
なりますよね!

でもそういう風に言われると
よろしくねーしかないですよね( ;; )

うちは周りは男の子だらけです!

女の子だから
言い方に気をつけないと
微妙ですしね、、、

私は関係なくなりますが

将来バレンタインで
モテモテになって沢山
チョコもらおうねー!
そしてそのチョコは
ママ全部食べるねーって
言ってます( ˙-˙ )౨

ちゃむ

おたくの娘はいらん!って返しちゃえばいいと思ってしまいました😂👏👏

わたしも娘はかわいいと思いますし、旦那も溺愛してますけど「娘はやらん!」なんて言えないですʬ
いくら親バカでもそんなに自分の娘を上には出来ないので(笑)
思ってたとしてもわざわざそんなこと言いません🤣


そもそも義妹の娘じゃ、えっちゃんさんの息子とは結婚できないよ(笑)
「娘はやらん!」って言われたら「ないないない(笑)ありえない(笑)」って言ってあげていいと思いますよ😂👏👏