※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

御礼をするか迷っています。4年間パートで働いた仕事を妊娠を機に先月退…

御礼をするか迷っています。
4年間パートで働いた仕事を妊娠を機に先月退職しました。

その際にハンカチや500円くらいのお菓子の詰め合わせをいただいたんですが、1人スタイをくれた方がいました。
その方には何か内祝いのような御礼を渡すべきなのか悩んでいます。
お菓子やハンカチは退職の時に御礼として渡すことが自分自身あるので、その御礼はわざわざしないかな…と思うんですが。

私からは職場の人数が多いので同じ部署の社員と私と同じ期間働いているパートさんには300円くらいのお菓子を渡し、
同じ部署の今年入ったパートさんと新入社員、他の部署の方には良くある小包装のお菓子を1つずつ渡しました。
スタイをくれた方は今年入ったパートさんで、年齢は私より10以上上の方と思いますが、4ヶ月ほど色々教える立場でした。

今度ランチをする機会があるので悩んでいます。

コメント

ひな

今度のランチでは、改めてお礼を言って産後、スタイをしている写真を送ったり赤ちゃんを見せにいくので良いのではないでしょうか?
きっとその方もえみりさんの赤ちゃんを楽しみにされてるのかなと思いました。

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    そうですね。今回は特に御礼の品はなしにしておきます。
    良い方なので、ランチでたくさんお話しておきます❣️

• 11月8日