※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊婦帯を買おうと思っています。夏に使えるものが知りたいです。西松屋で腹巻き付きのものが良さそうですが、長く使えるものは何でしょうか?

もうすぐ5ヶ月に入るので、妊婦帯を買おうと思います☆西松屋で購入予定なのですが、種類が色々あり迷ってます。
腹巻き付き?のが良さそうですが、出産予定が7月で暑くなるのが予想されます…
夏だと暑いですかね?どんなものを買ったら長く使えますか??

コメント

ももっぺ

私もお腹が大きくなる時期が夏でしたが、普通の腹巻タイプを使ってました。
ホールド感は弱いかもしれませんが、楽で良かったです(o^^o)
多少夏っぽい素材であまり暑くなさそうな物があったような気がします( ^ω^ )

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!生地も色々あるんですね☆今度行ったときに見てみます♪

• 1月12日
あや

私が産んだ病院では
妊婦帯なんかしなくていい!
ってずっと言われてました>_<

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですか!?
    腰が悪いので買おうかなと考えてました。
    付けると良くないことあるんですか?

• 1月12日
。☆ママン☆。

さらし買いましたが、全く使いませんでした。
逆に苦しく感じて使いませんでした。

• いちご みるく

いちご みるく

人それぞれですね!さらしは戌の日に祈祷してもらう予定です☆

• 1月12日
みーな

7月出産でした。
腹巻とコルセット?のようなセットの物を購入し(画像の様なやつ)
お腹が大きい暑い時期は
腰が悪いのでコルセット?の様な物だけ着用してましたよ!
私は着用すると腰が楽でした。

• いちご みるく

いちご みるく

画像付きで分かりやすくありがとうございます(*´∇`*)
    楽なんですね!もともと腰が悪いので、お腹が大きくなったら悪化しそうです(>_<)今から準備しておこうと思いまして。

• 1月12日
おとえ

私は西松屋で腹巻き付きの腹帯を買いました。
妊娠初期が夏だったのですが、暑かったですが腹巻きは欠かさずお腹に巻いてましたよ!
お腹が大きくなった今は腹帯やトコちゃんベルトを巻いてますが、動くとき巻いてると安定して気持ち的にも付けてないより安心します♪( ´▽`)

• いちご みるく

いちご みるく

西松屋に売ってました(*^^*)腹巻き付きが私も気になってます☆
    夏でも腹巻き巻いてたんですね!冷えは良くないですもんね(>_<)

• 1月12日