※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

平日はワンオペで子育て中で、しんどさやイライラを感じている方がいます。同じ経験をした方、お話しませんか?

2歳差や3歳差くらいのきょうだいを旦那さん以外に頼る人がおらず、平日はワンオペでやってるかたいますか?
今、まさしくそうなのですが、毎日がしんどく涙が無駄に出たり、イライラしたり、もう逃げ出したいと思う時があります。。
我が子はかわいくて仕方ないのですが、上の子が保育園に通っており、生後1ヶ月で下の子に風邪が移ってしまい、保育園の朝の送りは旦那がしてくれますが、夕方、下の子がしんどいなか抱っこ紐して上の子のお迎えに行ったり、致し方ないことだとはわかっていつつ、親が近くにいたら下の子を連れ回さずにすむのにとか思ってしまいます。
園で実家の両親と同居や近くに住んでるママさんの話を聞いてると羨ましくて仕方なく。。。
まとまらない文なのですが、同じようなかたいましたらお話しませんか??
宜しくお願いします。

コメント

♡コキンちゃん♡

私もそうです😭
実家は飛行機の距離、義実家は近くですが片親のため正社員でしっかり働いていて頼ることもなく今までやってきました!
2人目が生まれた時、さゆりさんみたいに毎日がしんどくて寝てもまた明日がくる...みたいな感じで!
年少さんから幼稚園入園だったので上の子が3さい5ヶ月まで家庭保育してました。

ママリさん

うちも実家は遠く頼れないので、平日は夫が帰るまで自分1人でみてます☺️
しんどいですよね💧 しんどいからってちょっと見てもらったり…も出来ないし、1人ゆっくりする時間もないし😢 自分の病院すらなかなか行けない! 歯がゆい思いいっぱいしてます。
2歳にもなると体力もあるから相手するのも大変ですしね😵
気軽に実家に帰ったり預けている話を聞くと羨ましいなって思う時ありますよね😭
もちろん子どもは可愛いし大好きだけど、大変な事も多いですよね😔

ピロピロ

私も実家が新幹線の距離、義実家は車で1時間半の距離で周りにあまり知り合いもおらずです。
私のとこは5歳差ですが…

周りのご両親に助けられて生活してる方達がすごーくうらやましいですね…
園行事で祖父母参観がありまして、子供は気にしてませんが、沢山の祖父母が来られてるので虚しくなりますね…
現在育休中ですが、子供ひとりの時はなんとかやってこれましたが、来年復帰してからが不安でたまりません。。

夫はたまに1週間単位で出張で不在になることもあるし、、せめて実家が近くならばまだ不安でないのになぁ…と😭

2人目も産まれて、これから子供の成長も楽しみですが、不安のほうが勝りますね…
情けない母親です…
辛いですが、一緒にがんばりましょうね🤣

にこたん

実家が遠くて義理父母はまだ仕事してます。旦那は子供みません。ワンオペです。4歳と2歳と妊娠中です。休日も誰も見てくれないし、訳あって幼稚園今いってなくてしんどいですー。

そのかわり家事手抜きしてだらだらさせてもらってます。旦那は文句言える立場ではないので( ¨̮ )笑

そして、お正月頃から里帰り予定なので親にまかせてゆっくりするのが楽しみです。