※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色や回数について相談です。かぶれ対策や病院への相談も考えています。初めての育児で不安なことが多いようです。

オムツの画像あり
ウンチとオムツかぶれについて☆彡.。


1ヶ月頃~少し前まで1日1回大量に緑うんちだったのだが
ここ数日 画像のような 黄色 水分含むうんちを授乳中、授乳後すぐするを(ミルクよりの混合です)8回位に。

今2ヶ月なのですがみなさんの赤ちゃんもこんなうんちですか?
急にうんちの回数増えたかたとかいますか?
画像なようなうんちで病院行った方いますか?

下痢だったらうんちってほんとただの色水って感じなのでしょうか?

この数日でうんちかわったので おしりかぶれちゃうかもと心配なので、 皆さん実践されてるかぶれ対策 かぶれに良いものあったら教えて頂きたいです☺️ (市販のもの塗ってあげてれば予防なるかなと。メデラのピュアレーン アロベビーを今使ってます)

初めての育児のため色々分からず沢山の質問すみません💦🙇‍♀️
皆様の回答お待ちしてます😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きょーか

あたしの子も、2ヶ月ですが同じ色をしてますー!
ちょっとうんち溜まってた時とかは、濃い緑っぽい色ですが……、今は黄色です!

下痢だったら何度もうんちしちゃうし、きっとぐずるかと思います!

  • ぶー

    ぶー

    コメントありがとうございます!

    にこにこ機嫌はよくて出したあとはすっきしてるので
    回数多いけど大丈夫ですかね?🤔

    • 11月7日
  • きょーか

    きょーか

    何回くらいしますか?
    あたしの子は1日に置きに1回で
    たまーに1日に2回の時あります!

    • 11月7日
  • ぶー

    ぶー

    前まで1日1~2回だったのが
    最近飲む度+αになったので7~10回位ですかねぇ😳

    • 11月7日
  • きょーか

    きょーか

    体重が減ってなければ大丈夫かとおもいます!減ってたら心配ですね😅

    • 11月7日
  • ぶー

    ぶー

    体重はすくすくと立派に増えてます笑
    あとよく飲みます☺️

    • 11月7日
びびさん

私の子も同じようなウンチです!

黄色で水分があって、授乳中にも元気よく出します(笑)

  • ぶー

    ぶー

    コメントありがとうございます!
    月齢同じですね☺️びびさんのむすこさんは最初からずっとこのようなうちですかー?
    飲みながら出せるって起用ですよね笑

    • 11月7日
  • びびさん

    びびさん

    月齢同じです(*´ω`*)
    ずっとこんな感じのウンチです🤣
    たまにネバーってしてるのがあって、
    それは粘液だそうなので大丈夫です♪

    ぶっ!!てして笑っちゃいます😁😁

    • 11月7日
  • ぶー

    ぶー

    ミルク、母乳、混合 でウンチ変わるみたいなのですが私混合で緑気味うんちが最近母乳前より飲めるようになったのか黄色になったのかなぁ。
    びびさんは母乳ですか?

    ぶほ!って立派な音でするので笑っちゃいますよね😁笑

    • 11月7日
  • びびさん

    びびさん

    母乳だけです😁
    ほんのり緑のときもあります!

    頑張ってるんだなぁーと思って
    可愛いくて笑っちゃいます😆

    • 11月7日
  • ぶー

    ぶー

    よし社長のママさんがくださったコメントに母乳だと黄色水っぽいとあって
    びびさんも母乳の黄色水っぽいうんちとのことなので
    ちびがおっぱい飲めるようなってきたと思うようしよーっと❤

    ほんとですよね☺️ふん!ぶり!にこ~(*˙˘˙*)
    たまらないですよね笑

    • 11月7日
  • びびさん

    びびさん

    きっとそうだと思います♪
    日々成長してくれて嬉しいですね(*´ω`*)

    • 11月7日
  • ぶー

    ぶー

    ほんとすくすくでかくなってくので
    成長嬉しい可愛い反面重いです笑

    • 11月7日
  • びびさん

    びびさん

    重いですよね(@_@)

    腰やられたので、シップを貼ってます🤣

    • 11月7日
  • ぶー

    ぶー

    シップききますかー?
    私手首と膝足首死んでます笑

    • 11月7日
  • びびさん

    びびさん

    気休めですかね🤣
    貼ってもまた中腰で持ったりするので
    痛くなります(@_@)

    ストレッチもオススメです😁💦

    • 11月7日
つぴこ

こんなもんだと思いますよ✨
基本的にゆるいうんちですし、緑や黄色は問題ないです🍀

  • ぶー

    ぶー

    コメントありがとうございます!
    新生児の頃から水分含むうんちみたことなかったので焦りました💦
    色は母子手帳と照らし合わせて大丈夫そうでした❤

    • 11月7日
よしmama♡

今月の13日で4ヶ月になる
男の子を育てています!

全然、問題ありませんよ!
緑うんちはお腹にガスが溜まっていたりミルクを飲む際に空気を含むので
それが酸と反応して緑になるので
黄色のうんちは健康ですよ✨!

ダメなうんちは
白、黒、赤、灰色です🙌🏻!

黄色よりでつぶつぶがあり
若干粘り気のシャバシャバは
混合特有ですので安心してください😊

完母の場合は水っぽく色は黄色に
完ミの場合はちょっと固め色はオレンジや緑よりになります🙂!

お互いに子育て頑張りましょう🙌🏻💓!

  • ぶー

    ぶー

    コメントありがとうございます!

    最近変わったのはおっぱい飲めるようになってきたってことなんですかね😊それならうんちには焦ったけど良かったです☆彡.。
    細かくありがとうございます🙇‍♀️

    はい❤

    • 11月7日
COCORO

お尻かぶれは オムツ替えのたびに オシッコだけの時も座湯したりシャワーして清潔にしてあげることが大切です。

その後タオルでトントン
保湿してあげます。
ブツブツできてたら皮膚科でお薬貰います。

それがお尻かぶれか?もしくはカンジタの場合もあります。似てるのでお薬間違えたら悪化します💦

  • ぶー

    ぶー

    コメントありがとうございます!
    やはり流してあげる方が刺激少ないしいいんですね☺️
    なかなか座湯上手くできず
    そろーっとお尻拭きでふいてガーゼでとんとんって水分拭き取ってるクリームでも多少はいいですかね💦

    わぉ😱悪化はさけたいです😢

    • 11月7日