※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

混合から完全ミルクに移行することを考えています。移行する際に搾乳機を購入した方が良いでしょうか。

混合から完ミへ移行しようかと悩んでます。
どのように移行しましたか?搾乳機買ってないのですが、移行に向けて買った方がいいでしょうか?

コメント

さより

2ヶ月目から移行して
3ヶ月から完ミでした!
私の場合はですが、
直母乳無しで完全に哺乳瓶にして
搾母乳▶︎ミルク▶︎搾母乳…
って感じで3時間おきに上げて
次第に搾乳の間隔広げつつ
量減った分ミルクに置き換えていくって感じでやりました!

搾乳器は手動のものを中古で購入して肌に触れる物部分だけ新品買いました✌️

  • レオ

    レオ

    ありがとうございます!!
    やっぱり搾乳機あった方がいいですよね!
    1人目の時ひどい乳腺炎で苦しんだので、どうにか乳腺炎にならずに移行したくて😂💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

搾母乳➕ミルクでしたがどんどん分泌量がふえて
張るのが辛くて1ヶ月経つ前に完ミにしました。

自分は張りが辛い時に、固くなったところをほぐしながら軽く圧を抜くくらいの感覚で、1週間くらいしたらおちつきました。
両方で60→50→40→30って感じで減らしていきました!

搾乳機ないと胸がぱんぱんに張ってきつかったので買った方がいいと思います😣
Pigeonの手動の買いました!

  • レオ

    レオ

    ありがとうございます!!
    搾乳機買おうと思います😊

    • 8月25日