※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたちゃん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大人しくなっていると言われ、不安で様子見中。胎動が減ってきているので心配。同じ経験の方いますか?

40週3日の初マタです(*^^*)

今日健診でNSTして「赤ちゃんが少し大人しくなってる」と言われました。先週土曜日のNSTまではとても元気だったので、かなり動揺してしまいました…予定日前から胎動が減ってきたなぁ~って思ってて、それも出産間近だからと解釈し特に気にしていませんでした。結局2回目のNSTの最後の5分でようやく波形が上がったので、今日はとりあえず様子見るということで帰宅しました。

でも、「死産になったらどうしよう」って不安で仕方ありません(。>д<)次の診察は2日後で助産師さんからは「胎動がないと思ったら早めに来てね」と言われました。
同じような体験された方いますか?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私も5日の健診で言われ医師外来をうけエコーでみてもらい8日のNSTは大丈夫でして、今日はおしるしがありました。
明日の健診ではなんと言われるか…胎動はボチボチありますが弱くなったらとか感じなくなったらとか言われても感じなくなったら遅いんじゃないの⁉とか思います(泣)

• きたちゃん

きたちゃん

帰ってから胎動ちゃんとあるかってかなり気にしてますが、胎動弱めな気もします…やっぱり予定日過ぎると段々胎盤の機能も弱ってくるんですね。先週は、「一週間様子見て陣痛来ないなら、促進剤使って出産になる」と言われ、私はなるべくなら自然に産みたいから2週間まで様子見て欲しいという思いでした!でも、今日の健診後は「促進剤使っても元気に産まれてきてくれればそれでいい」という思いに変わりました。

おしるし来たならもう少しデスネ(*^^*)お互い出産頑張りましょう!!ちなみに今日は大潮なので、出産多いみたいですよ☆

• 1月12日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

うちの子は夜中に激しく動き出します(* ̄∇ ̄*)
    なるべく心を穏やかに無理せず頑張りましょね✨

• 1月12日
  • きたちゃん

きたちゃん

確かに夜中の方が動く感じしますね(^^)v
    旦那からも「あんまり考え過ぎないようにしよう。赤ちゃんもストレスに感じちゃうよ!!」 って言われました。

頑張りましょう~p(^-^)q

• 1月12日