※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で食事が難しい。フォローアップミルクを飲ませているが、食べやすいメニューを知りたい。

10ヶ月の娘に風邪を引かせてしまいました。
食欲はあるのですが、鼻がつまり、喉も痛いようで
なるべくトロトロの状態にしたりしてなんとか食べてくれてますが、いつものように栄養のバランスが難しいです。
(牛乳やコーンのペーストでお粥作ってます。)
先週卒乳してしまい、ミルクはフォローアップを食後やおやつの時間に飲ませてます。
風邪の時でも食べやすいメニュー等あったら教えて欲しいです。

コメント

ひかり

うちも風邪引いて薬飲んでます💦
先生はいつも通りの離乳食で良いとおっしゃいましたが、飲み込むのがつらそうで可哀想です😥

うちは手づかみブームで、軟飯をおやきにしてあげていて食べますが、苦しそうな時はドロドロではなく、5倍粥くらいに軟らかくした味噌おじや、とろみをつけた味噌うどんがよく食べました!たんぱく質採らせたくて味噌にしています!
野菜はいつも通り、そのままあげました。
ヨーグルトも食べやすそうなので、バナナヨーグルトにしてあげています!

栄養気になるようでしたら、普通のミルクを食後にあげたらいいと思います☺️
早くなおるといいですね😭

  • sc

    sc

    風邪心配ですよね🤧
    娘も普段は軟飯なのですが、急にえづくようになってしまい、、、。
    たしかに、うどんもツルツル入りそうですね!
    味噌まだ使ったことがないのですが、薄めに試してみようかと思います!
    もう少し続くようならミルクも普通のにしてみようと思います♡
    ひかりさんのお子様もお大事に😊
    ありがとうございます♡

    • 11月7日