※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が自分のお母さん(私からしたら義母)のこと、「かけがえない人」っ…

旦那が自分のお母さん(私からしたら義母)のこと、「かけがえない人」って言うのどう思いますか?

色々お世話になってるから、迷惑かけてるからってことなんでしょうけど、
なんかそういうこと思ってても私に言わないでよくない?と思いました、、

コメント

ゆてぃ

旦那が親に対して言ってると
まぁ、そうだよね✋🏻って思いますが
自分が親の立場になって
息子にそう言われたら嬉しいかなと思いますね😌

質問の答えになってないかもしれないですが。。

• ままりん

ままりん

そうですね!☺️
    子どもに言われると嬉しいかもしれませんが、
    旦那に言われると、じゃあ私たちはなんなんだよ、、ってなりました😂

• 11月7日

マザコン気味の人がゆうと気持ち悪いです(笑)が、そうでないのであれば別になんとも思わないです。
家族を大事にしてるんだな〜。ぐらいで。
夫も義母のことを尊敬してると言います。
いいことだな〜と思います。
2人目男の子だから、息子も私のことをそんな風に思ってくれたらな〜。そう思ってもらえるよう子育て頑張ろ。
とかも思います。

ですが、それはやはり夫がマザコンではないからそう思うことです。あと、私と義母の関係も良好だからこそ思えることです。
そうでないのであれば、ただただキモい。その一言に尽きます。

• ままりん

ままりん

そうですよね!
    マザコンではないのですが、義母のことそんな好きではないので、言われてもあんまりよく思わないのかもしれないです😅

自分が子どもから言われたら嬉しいというのはありますね😌

• 11月7日

単純に"大事な人"という意味でなのか、ご主人が"かけがえのない人"をどのような意味と理解して言ってるのか分かりませんが…

普通に聞く側としたら、恋人に対して言うような言い方ですね😅
お義母さんを大事にされてることはもちろん素晴らしいことだとは思うんですが…
普通それは奥さんやお子さんに対して使う言葉ではないかな…と率直に思っちゃいました😣

• ままりん

ままりん

色々迷惑もかけてるから、支えてくれてるから、かけがえのない人らしいです、、

ですよね😅
    私もモヤっとしました。
    じゃあ私たちはなんなんだ?って思いましたが聞きながしました😭

• 11月7日
mama

すみません、私的なことですが、うちは旦那がなんでもお義母さんをかばうし、私がお義母さんのことを良く言わないとその話を無視するし、お義母さんはかなり非常識でいま生活がかなり苦しいのもお義母さんのせいで、、、
そんな人なんでかばうの、私たちより自分の母親かともううんざりしています。
そんな中で旦那がそう言ったらもう口もきかないほど気持ち悪い。って思います。
私がお義母さんのことを恨みすぎてるからだと思いますが、普通なら家族を大事にしてるんだなと思います!
でも、義理母のことをよく思わない奥さんならそんなこと言われたら私達は?ってなりますよね💦

• ままりん

ままりん

やっぱり、自分が義母をどう思っているかで変わってきますよね!
    そんな義母なのにかばわれると、そりゃ嫌ですね😥

私も、義母がなんでも旦那をかばうので、「このバカ息子ごめんね」って感じの義母さんならいいのでしょうけど、息子だいすきでなんでも息子の味方なので気持ち悪いと思ってしまったのかもしれないです💦

• 11月7日
  • mama

mama

うちの義母も息子大好きなのか、私が実家に帰ってる日だけ食べ物持ってきています。
    むしろ、突然私が実家に帰るのにお義母さんなんでわかるの?タイミングいいだけ?と思っていたけど、おそらく頻繁に連絡とってる感じです💦
    なんか親も親だし息子も息子だし、まだ娘と母ならわかりますが、家庭をもった男性がいつまでも母親に甘えてるのは嫌ですね💧
    大事にするのと甘えるのは違いますね💦

• 11月7日
ママ

えー良い旦那さんだなと思います!
親は敬って大事にするべき存在なのでステキな家庭で育ったんだなって。
私は親とあまりうまくいってないのでそういう健やかな家庭は羨ましくもあります。
子供そのパパを見て自分たち親をそんな風に思ってくれると良いなぁとも思います🙌🏻

• ままりん

ままりん

義母さんとの関係が良好であればそう思えるのかもしれないです☺️

私は全然義母好きではないので、あまり良く思わなかったのかもしれません😭
    子どもに思われると嬉しいですよね😊

• 11月7日
ママリ

かけがえのない人っていう旦那さんの表現が間違ってるかな?とは思います。じゃあままりんさん、娘さんは…?てなりますよね笑きっと旦那さんからしたら、かけがえのない人なんでしょうね笑
大切な人とかにして欲しかったですね笑

• ままりん

ままりん

ですよね!笑

思ってても私には言って欲しくなかったです😂
    実家に行くことが多かったりするので尚更、私たちはなんなんだよって思いました💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

全然関係なくて申し訳ないですが私も昨日年末調整の用紙を書くのに家にわざわざ義母を呼んでて、は?と思いました。くそマザコン男やん…とドン引きしました🙂私でも書けるのに何も言わずにきもすぎました😊

• 11月7日

思ってるのは自由だけど、それをわざわざ言うところが嫌ですね😅
てかそれ、普通嫁に言うセリフじゃね?と思いました😂😂馬鹿だなぁと

• ままりん

ままりん

ですよね😂
    言うことじゃなさすぎる。

私はかけがえのない人なんて言われたことないです🤣

• 11月7日
その

私は、ゾッとします。

ブブキ

そ、そうだよね…ハハ…私も自分の親やきょうだいたちとっても大事だし!👍うん、わかるわかる!

って言うと思いますね私は😆
ちょっと微妙な気持ちになるのわかります笑