※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種、防腐剤入りかどうか気になる。皆さんはどちらを打っているでしょうか?

妊娠中のインフルエンザの予防接種を今日これから打ちに行くのですが、事前に病気に妊娠中ということを告げたら、防腐剤入りのものでしたら用意してあるが、入ってないものは無いので、気になるようでしたら別の病院で打って下さいと言われました。

みなさんは防腐剤入ってない方をやっぱり打っているんですか??気になるので教えていただきたいです😣😣😣

コメント

おまめ

普通のものを打ってる方もいるようなんですが、わたしはかかりつけの産婦人科で防腐剤なしのものを勧められたので、なしを打ちました😣
その方がいいなら、それで、という感じで打ったので、詳しいことはわかりませんが…
参考にならずすみません。

• もぐ

もぐ

そうなんですね!私の通っている産婦人科では予防接種をしていないので、近くの内科に打ちに行ってくださいと言われて、、、😔
    少し考えてみます😣

• 11月7日
む

私そんな説明なかったです💦
なのでどっちうったかわかりません😞が予防接種はしましたよ👏🏻

• もぐ

もぐ

私も産婦人科で特に説明がなかったので、内科で言われて初めて知りました😔
    やっぱり予防接種を受けたいので、気にせず打ってこようと思います🙂

• 11月7日
まりも

普通ので大丈夫ですよ(*´◡`*)
私が去年打ったとき、普通のワクチンには微量の水銀とかが入ってるって言われました!でも害があるとかではないってことでしたよ◎
職場で打ったので、わざわざ違うワクチンを取り寄せてくれましたが、普通ので全然大丈夫だそうです!
どこまで気にするかだと思いますが、もし入ってないやつだと、病院によるかもしれませんがかなり値段上がるって言われました!

• もぐ

もぐ

そうなんですね😲先程内科に電話した時、初めて防腐剤のことを知り不安になりましたが、予防接種を受けたいので、いつも通り受けてこようと思います🙂

• 11月7日
あいな

防腐剤の入ってない予防接種を取り扱ってるところの方が少ないです💦
今までに予防接種で何も問題がなければ普通の注射で大丈夫だと思います👌
私自身は病院勤めでその病院で防腐剤なしの注射になりそうですが、子供達は別の病院で打つので防腐剤入りの注射です💡

病院の方からも言われてることですが、気になる人は精神衛生上やめた方が良いのでは?という感じだと思います。

• もぐ

もぐ

なるほど!今までも問題ないですし、妊婦でも打てるものなら気にせず打ってこようと思います🙂
    ありがとうございます。

• 11月7日
なのは

私も通ってる産院では予防接種してないのでかかりつけの内科で受けて下さいと言われました!
なので先週、旦那と息子と打ちに行きましたが、防腐剤フリーのものは取り扱ってなかったので普通の打ちました!

• もぐ

もぐ

一緒ですね!
    私の通ってる内科も防腐剤入ってないものはないのですが、今日しか都合が良くないので、いま普通の打ってきました☺️

• 11月7日