※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

お宮参りの写真を撮るスタジオが決められず悩んでいます。料金やセットプランを知りたいです。双子なので料金は2人分かかるか、アイテムは2人分作るのか教えてください。

フォトスタジオについて質問です。
いろいろと条件が悪く、
生後5ヶ月になった今ようやくお宮参りやお食い初めをする予定なのですが、
お宮参りの写真をどこで撮るか悩んでいます。
家のまわりには、
〇スタジオアリス
〇スタジオマリオ
〇スタジオキャラット
〇個人経営の写真スタジオ
があります。
料金プランやセットプランなどネットで見たのですがいまいち決めてに欠けどこにするかピンとこず💦
実際にアリスやマリオなどで撮影された方、
どのようなプランにしたのか、
どのくらいの値段になったのか、
教えていただきたいです。
また、双子なので撮影料は二人分かかるとは思うのですが、
アイテム?は二人分作ったのか、
それとも二人まとめひとつの台紙ないしアルバムにしたのか教えていただきたいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いつもマリオで撮影しています😃
私はセットとかアルバムは買いません🤔
両面キーホルダー(2500円)とデータCD(5000円)だけ購入して、後日カメラのキタムラでアルバム作ったり写真にしたりしています。

無料お試し券を使うと、撮影料が無料になり、四切写真が貰えます🙆
ハーフバースデーでも撮影してきましたが、その時は
両面キーホルダー6個と、オマケの四切写真の合計13枚分のデータとデータCDで21000円でした😃

マリオで撮影すると、カメラのキタムラで使えるフォトブック一冊半額券がもらえます😃

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ふむふむ🤔
    確かにホームページをのぞくと、
    セットやアルバムはむちゃむちゃお値段高いですよね😳💦
    データCDと後ちょこっとしたものを買うだけでも充分だなぁ~💦
    参考にさせていただきます!!

• 11月8日
そーめん

産院で撮影料の無料券をもらえたのでアリスで撮影しました😊
プランはベビコレのスタンダードプランにして、合計4万3092円でした。
スタンダードプランは、アルバムの他に祖父母への台紙付きの写真、自宅用のフォトフレームや絵本が選べるものでした。
アルバムは、今後撮影したときにページを増やせるタイプのものにしました!
最初の撮影だったので頑張って高いものにしましたが、今後は写真のみにして料金を抑えようと思っています!
また、アリスでは購入した写真の待受を無料でもらえたり、早めに撮影予約をするとプレゼントがもらえます。
それに今、撮影料が半額になるクーポンを持っているので、もしアリスで撮影する予定があれば、クーポン番号教えますよ!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なんと!!素晴らしい産院ですねー😳!!
    やっぱりプランにしたらまぁまぁのお値段になりますよね💦
    アルバムもこまめにするかどうか…笑💦
    とりあえずは町の写真屋さんはやめて、
    マリオかアリスに問い合わせてみます!!
    ありがとうございます✨

• 11月8日