※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
ココロ・悩み

知人が勝手に赤ちゃんを抱っこして泣かせたことにイライラ。子育て経験のない人に見ていてと頼まれたが無理だと感じる。夕飯時まで居座られて困惑。


今日で出産してまだ2日目です。

今日、知り合いが面会に来ると
いう事で13時過ぎに来ました。

おっぱい飲ませて横にさせて
ちょっとトイレ行って来ますと
部屋を出ました
トイレは部屋を出てすぐ隣です
1.2分ぐらいで部屋に戻ったら
娘を抱っこしていました。

泣いていたそうです。
私は泣いてすぐには抱っこしません。

え?と思いました(´・_・`)
出産、妊娠未経験で12年前が赤ちゃん
最後に抱っこしたらしく。。

それで、2回目入院申込書を
出さなきゃ行けなくて、またおっぱい
飲ませて、横向きにさせて
寝かせてからまた部屋を出ました
部屋に戻ったらまた抱っこしてました。

ちょっとイライラして
遠回しに、抱き癖つくから嫌なんですよねー
と言いました!
したら、笑って小さい時だけ
だからねーって。
いとこの子供泣いたらすぐ抱っこ
してたんだよねー
あたしが抱いたらすぐ泣き止んだ!

いやいや、あなたの子供じゃないですよね。
もー何なの?って思いました(´・_・`)

私がいないとこで勝手に
抱っこして欲しくないです。。

今日、本当は妊婦健診+歯医者でした
歯医者はキャンセルの電話をした後
歯医者の時とかどっか行く時とか
見ててあげるよ?
エステの時も見ててあげるよ?って

どう思いますか?
この人おかしいと思う私がおかしいですか?

だって、子育て経験0の人に
見てて下さい!何て普通に無理です
何かあったら大変だし
何かあったらとか考えないんですかね。。

18時過ぎから夕飯きますが
まだいます。。
普通は帰りませんか??

コメント

ヒマワリ大好き

出産おめでとうございます。
旦那や親でもないのに そんなに長時間いるんですか?
かなり非常識ですね。子供を抱っこしたいだけなんだろうけどね〜
まず、預けないですね‼️子育てしてた人でも 親以外は嫌です。世の中怖いし
私も子供が泣いてま直ぐには抱っこしませんよ。
まぁ歩き回ってるので 怪我したとかは別ですけど 抱き癖は困りますよね。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ありがとうございます!

    結局帰ったのは19時半前。
    夕飯出来たコールがあっても
    帰る気なし。
    お風呂入るかなー!と言っても
    帰る気なし。
    夕飯食べてる時ずっと
    食べ終わるまで見られてました。

    抱っこしたい抱っこしたいとは
    言ってましたが
    私のいないとこで抱っこしてたり
    髪乾かしてる時に娘が起きて
    ぐずり泣きではないなと
    思ったので、もうちょっと待ってねーって
    言ってたら、手、顔
    ベタベタ触りだしたりタオル
    めくってると思ったら
    抱っこするし
    私のその貴重な時間壊さないでって
    思いました。

    ですよね。
    親でもたまに心配になる時
    あるのに(´・_・`)

    はい(´・_・`)

    • 1月12日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    なかなかすごいご友人なんですね。
    私も絶対イヤですね。
    触るなって言いたい感じですよね。
    赤ちゃんも共に疲れたでしょう😰
    ゆっくりして下さいね。

    • 1月12日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ここまで常識無いとは
    思いませんでした。
    1時間2時間くらいで
    帰るかな〜?って思ってました

    嫌ですよね(´・_・`)
    それに、猫を2匹飼ってる人
    なので余計に嫌でした。

    いつもなら寝るのに
    今日は寝てもすぐ起きて
    おっぱい飲んでの
    繰り返しでした。。
    今は嘘みたいに爆睡です!

    私も疲れたので
    ゆっくりしたいと思います(´・_・`)

    • 1月12日
あこ

私の病院では、トイレに行くときも赤ちゃん一人にさせてはダメでした。実母が来てくれてるなら任せて行きますが、子育て経験なしと分かっているなら、いくらすぐ隣でも置いていくのはどうかと思います。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなんですね!
    私の病院でもなるべくなら
    1人にさせてはダメだけど
    トイレくらいなら大丈夫と
    いう感じの病院なので
    長く1人になる場合は
    助産師さんに預けなくては
    ダメですが

    • 1月12日
  • あこ

    あこ

    なにかあったとき、ストレス溜まるくらいなら、始めから自分で対処する事も必要かと思います。
    子育て出産未経験なら、向こうは産後のしんどさは分からないので、長居しても平気、赤ちゃん抱っこしても平気、と思っていたかもしれません。産後のお見舞いは嬉しいけど、眠たかったり、タイミング悪かったり難しいですよね(T-T)

    • 1月12日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ここまで常識が無いとは
    思ってなかったので。。

    旦那から電話さっき来て
    伝えました。
    知らない人と娘を一緒に
    するなと言われました。

    いつも娘とできる昼寝も
    出来ずじまいでした。。

    • 1月12日
ドキドキ-ドキン✨

なんなんですか、その人…
産後やし少し顔みて帰るのが普通やと思います。
抱っことか、嫌です
私は今からでも実姉にあまり会わせたくないくらいですもん

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    私も1.2時間で帰ると思ってました。
    私の友達も30分足らずで帰りました
    昼食時という事もあったと
    思いますが

    他の方とかが、良く
    実母に抱っこされたくないとか
    義母に抱っこされたくないとか
    書いてるのを見て気持ちが
    何と無く分かる気がしました

    • 1月12日