※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

心が狭いです。愚痴です、スルーしてもらってかまいません。旦那が2日連…

心が狭いです。
愚痴です、スルーしてもらってかまいません。

旦那が2日連続飲みにいく事が許してあげられないです。
今週日曜に結婚式があるのに、前日に会社の飲み会が
あるんだけど…と言われました。
私が嫌なのは旦那は急性アルコール中毒になりやすい体質だからです。
何度も病院送りになったのを見ているので
次は死ぬんじゃないかと不安で仕方ありません。
それに私の最近の体調不良もあります。

でも普段は育児家事とても積極的にしてくれるので
行ってほしい気持ちもありますが、
病院送りになるのではないかと涙が出るほど怖いです。

気持ちを伝えたら「じゃあ行かない」と言われました。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

はぁ…心狭い自分嫌いだな。

コメント

Juriet.

病院の話じゃなくても2日連続とか行かせないです(笑)
全然心狭くないと思いますよ!

あさみ

心配してるからこそなので心狭いとかじゃないと思います(´・ω・`)よくよく説得なさってください(・∀・)急アルとかほんまこわい!

白米

心狭くないと思いますよ!
何度も病院送りって、ご主人20歳超えた大人ですよね。

急性アルコール中毒になりやすい体質
なんてあるんでしょうか?

自分の限度も分からず飲み過ぎてるだけです。そんな人の飲み会参加を止めるのは普通ですよ、だって死ぬかもしれないですし。

育児しようが家事しようが仕事頑張ろうが、酒は自分の限度内で飲むものだと、毎日家事して仕事している大酒飲みの私は思います。

2日連続で行かれるのは何でもなくてもカチンとくるし嫌です!でも友だちと飲むとかではなく会社の飲み会と結婚式だから仕方ない、、と普通ならなりますが、何度も病院送りになっていると言う事実があるのだから気持ちを伝えて当然だと思います!!むしろ旦那さんがその辺は自分の体を考えてどちらかやめるべきです!

ちいこ

急性アルコール中毒になりやすいのにまだお酒を飲むことを自分でやめられないってことに驚きました😅
医者から飲まないよう言われてますとか言って断ればいいのに…
毎年大学生とかが急性アルコール中毒で倒れたり死んだりしてるの知らないんでしょうか…?
わたさん全然心狭くないです!私ならブチ切れです😂

ERIKA

搬送されるよりいいですよ。
狭くない。
むしろ本当、本人が自覚して管理しなよってなります

tama

病院送りがネックなのであれば、うちでは「お酒3杯まで、帰りは12時まで」と約束してから送り出します☺️(うちはこれ以上飲むとストップが効かなくなる可能性があるのと、帰ってきてからの家事とかの能力が下がるのでこの設定です)
うちの主人もお酒で色々やらかしてるので💦
飲み会の頻度はしょっちゅうじゃなくてたまたま二日連続とかなら快く行かせてあげてまたお仕事頑張ってもらいます、あとその分家事とかも手伝わせてます 笑

(´・ω・`)

私も許さないですよ😅🙌
というより、急性アルコール中毒になるまで飲み続けるってことですか😅❓
そんななるなら、私ならお酒飲ませません🤦‍♀️

うちでは旦那が吐くまで飲んで帰ってきただけでもいっとき飲みに行かせませんし、自分で飲む量コントロール出来ないような学生みたいな飲み方しかしきらんなら飲みに行くな。と毎度私がきれて反省させます。笑
年のせいもあるのか年々飲む量も、頻度も減ってますが😅🙌