※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
お出かけ

娘が生後5ヶ月半頃の時に、友人の挙式披露宴に出席する予定です。まだ…

娘が生後5ヶ月半頃の時に、友人の挙式披露宴に出席する予定です。

まだ一人でお座りは出来ないので「娘の席は要らないです」と伝えたのですが、これはベビーカーで出席すべきでしょうか?ずっと抱っこ紐で出席された方いますか?

抱っこ紐だとほぼ大丈夫と思いますが、ベビーカーだと止まるとぐずると思います🙇(眠らない限り)

ちなみに、親しい友人なので出席したいものの、完母かつ人見知り?で預けることは難しく、夕方からの式なので一度断りましたが、

「上司は来ないし、ぐずったりしても大丈夫、賑やかでアットホームなものにしたい」とのことで、他も子連れOKで授乳室も用意してるから、と言われて出席を決めました。

アドバイスお願いします😭

コメント

キウイ

ずっと抱っこ紐はお母さんも赤ちゃんもきついかもしれませんね😄💦
大きな式場だと、ベビーベッドを準備してくれるところもあるのですが、、
ご友人に「ベビーカーを持ち込んでも大丈夫?」と、相談する形で聞いてみたらいいかと思います😊
赤ちゃんが泣いたときにサッと退席しやすい席だと有難いですよね〜!

ハニーポット🍯

式場には、必ずベビーチェア(だいたいコンビのネムリラ)があるので、席を用意してもらってそれに寝かせておくか、座られせておくといいですよ!
うちの子も6ヶ月の時と先日挙式披露宴参加してきました!
披露宴の時は抱っこだと疲れちゃいますし💦💦
私の場合は挙式は普通に抱っこして、披露宴はベビーチェアーに乗せてました!
あとは、好きなおもちゃを持って行って遊ばせながらって感じです!

姉妹ママ

5ヶ月になる前に一緒に参列しました。

挙式中はだっこしてましたが、途中からテンションが上がり(奇声にハマってた時期)少々焦りましたが、近くの人しか分からなかったと言われましたが、一番後ろの方がサッと立てて良かったです💡

披露宴会場はベビーベッドが用意されてましたが、ベビーカーを使用しました。

抱っこ紐は持っていたものの使わず……でも人見知りが始まってるのなら食事中は抱っこ紐ですね💡
うちは友人たちが見てくれたり、新郎の親族たちに娘をレンタルしたので、割と離れて食事してました。
私も完母だったので、余裕を持って早めにホテルに行き、授乳オムツ→挙式→オムツ→披露宴→授乳オムツとしました。

みい

素敵な友達ですね🎵赤ちゃん大歓迎なんて言ってくれる友達はなかなかいないものですよ😊✊‼
私は旦那を式場付近まで連れて行きました(笑)どうしても母乳になったらロビーにきてもらう感じで。
うらやましいです✨
ベビーカーも抱っこひもも持っていけば安心、楽しんで下さい🙌

みゆみゆ

つい先日参列しました。ベビーチェアに座らせようとしても暴れてダメだったので基本ずっと膝の上か抱っこしてました😂寝かせようとしても大きい音や拍手に驚いて寝てくれず機嫌悪くなって少し大変でした。スピーチとかのときは基本会場外にでてました😅

私の友達も、完母で大変そうでしたが、式場まで旦那さんが来てくれていて泣くまでは旦那さんと会場外で遊んだりしていて、お腹すいたりしたらメールで呼び出し、友達は途中退席しておっぱい飲ませ、帰ってくる…というものでした✨

Aya

この間結婚式に娘連れて家族3人で出席しました。
抱っこ紐で寝かせて、ベビーカーに乗せてましたが、ちょっとしか寝ず、結局抱っこしながら食事する羽目になりました😂
周りに気を遣ったりして親はヘトヘトなるの覚悟ですね😆💦私は旦那もいたから良かったですが、1人だと結構辛いかも😢
でも逆に抱っこしてれば大丈夫なら全然楽しめると思いますよ!みんなに可愛いねーと言ってもらえて、娘もドヤ顔でした🤣笑