※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が39〜40度の熱で機嫌が悪く、食事が摂れず眠りも浅い状況。尿量は問題ないが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

おはようございます。

1歳5ヶ月の息子の事で相談させてください。
先週から咳と鼻水が出始め5日の夜に39度の熱が出ました。昨日の朝に病院に行き喉が真っ赤と言われたものの感染症検査は全て陰性でお薬を頂いてきたのですが、変わらず熱は39〜40度、座薬を使ってさげて6時間経ったらまた座薬の繰り返しです。とにかく機嫌が悪く常にメソメソしていてたまに泣きわめいたり…お昼寝も夜も呼吸が早くよく眠れていないようです。そして昨日の夜中から水分も食事もとれなくなってしまいました。今の段階では尿量が減ったりという事はないんですが、このまま様子見て大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

ひーママ

うちは、高熱6日連続でRSでしたが、検査されてるならば突発ですかね😭最高41.4度まで出て8000かけても大丈夫と言われました😭えーって感じでしたが…💦
水分と食事が取れていないならもう1度病院行くのがいいと思いますよ!!

ぽんすけ

うちの子も週末に熱を出して、熱も下がった週明け月曜日の夜に突発性発疹になりました、ブワーってなっててあちゃって感じでした(笑)

その後はほぼ寝られず朝を迎え、病院連れて行って一日中様子見て2人で寝倒して…
今日はすっかり普段通り元気になりました!
夜もお昼寝も寝られないとお子さんもしんどいですよね、再受診しても良いと思います。