※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

基本旦那を自由にさせています。飲み会でも遊びでもどんどん行っていい…

基本旦那を自由にさせています。
飲み会でも遊びでもどんどん行っていいよ派なんですが、
子供が産まれたらしっかりしてほしいと思っていて、
子供がいない今のうちにたくさん遊んどきな〜と日々言っています(´∀`*)

さっき、旦那の友達が私の出産間近と、出産から1か月後くらいにある歌手のライブに行かないかとお誘いがあったと言われました(良かったら私もどうかといった感じで)

行ってもいいけど…
いや、いいのか?(´ω`)?
という複雑な気持ちになりました笑

出産間近の日程は🆖だとして、出産後1か月
彼が好きな歌手のライブ…

みなさんなら笑顔で、行っておいでよ〜〜といいますか?

出産したら家族のこと優先にしては欲しいけど
日々仕事で頑張ってる旦那の好きな歌手のライブくらいなら行っといでーって言ってあげたほうがストレス解消にもなれていいのかな…とかちょっと思っちゃいました💦

コメント

おれんじ

笑顔で、行っておいで〜とは言えないかもしれません。。😭

• おれんじ

おれんじ

すみません、文の途中で返信してしまいました😭😭
    お気持ちすごくわかります!
    多分、ちょむにさんの今の段階では行っておいでと言えるかもしれませんが、出産後1、2ヶ月は本当に寝不足や好きなことができないストレスで常にイライラしてました(笑)
    旦那さんがちょむにさんにも息抜きできる時間を作ってくれるならいいと思います!

• 11月7日
  • あい

あい

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね(´∀`*)💦
    今はよくても、絶対産んだらイライラしてしまいそう!!
    あんたはいいよね!!とか暴言吐いてしまいそう…(*⁰▿⁰*)

家族の安全のためにも、我慢してもらうことにしました…❤️笑

結論的には旦那は行かない!を選んでくれたんですが、みなさんの意見をみて行かせる!という意見が多かったら優しく送り出そうと思っていましたが、みなさん同じで安心しました☺️

• 11月7日
おと

今はそう思うかもですが実際産後1ヶ月になった時きついかもですね〜😓

それでもちょむにさんが頑張れるなら行かせた方が旦那さんの気分転換になりますよね!

私は行かせられないかもです😂

• あい

あい

しーみさんも行かせられないかもなんですね‼︎私も行かせたくないかも!!が直感でした٩( 'ω' )و

わたしだけ頑張ったら絶対
    旦那にあたりそうだから
    今回は見送らせることにしました☺️

家族平和のために、旦那には
    我慢してもらいますね‼︎

• 11月7日
ゆーちゃん

ライブじゃないですけど似たようなことで悩んでます…!
旦那の友人が籍を入れたのでパーティをするからぜひ奥さんも!との事ですが…
私はあまりその方達と仲良くない+子供生まれて1ヶ月経たないか経つか…。
私的には言って欲しくない、参加費高いっていうのもあるし微妙ですね(T_T)
家族優先にしてくれ!とも思うけど
言葉では言ってきたら?とは言うんですけど…。。
旦那の判断に任せます!

• あい

あい

本当に似てますね‼︎笑
    人のを聞いて改めて、行って欲しくないと思えますね…💦
    友人の籍のパーティ…

私ならライブは🆖←笑
    友人のパーティは、私は行かない旦那は一次会で帰ってきて欲しい…

が、パッと浮かんだ答えでした…。
    なぜなら友人の結婚も一生に一度のもの…😣って考えてしまいました!

私たち、優しすぎですね笑

理想は誘われたけど、俺は家族といたい!って言ってくれたら100点満点なのに、男ってあほったれですよね😭

なんか、そう言われたら
    行っていいよ〜とかもうちょっと本気で思えるのに、
    誘われたんだ‼︎
    …で?って感じです!笑

• 11月7日
nao

私なら行かせます😊
私もライブじゃないですが、海外旅行行かせました🙌🏻
好きなことなるべくして欲しいし、その代わり居る時は育児を一緒に頑張ってもらいます😌😌✨

まる

行っておいで~って言いました😆
普段から仕事頑張ってくれてるし
帰ってきてからも手伝ってくれたり
娘のお世話一緒にしてくれたり
ご飯の時に泣いたら真っ先に抱っこ
してくれたり助かってるので
余裕で送り出せます( ˶˙ᵕ˙˶ )!!

旦那さんが協力的じゃなかったら
うーんだめ!ってなりそうですが
頑張ってくれてるならいいと思います💕

ゆー

うちは産後里帰りだったので、旦那の行動は基本自由にしてもらってました。

快く行かせられるかは、その時になってみるまで分からないと思います。
ただ、産後はこんな事がキツイ。赤ちゃんの検診はこれくらいの時期にある。って言うのは伝えてみれば、旦那さんも考えたうえで判断してくれるかもです。