※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お金・保険

節約をしているのに、パートナーが無駄遣いをしていることに不満を感じています。自分が節約しているのに、パートナーにも同じように節約してほしいと思っています。結婚して専業主婦になる前は、自分のお金で好きなものを買ったり、娘にも好きなものを買ってあげたりしていたことが幸せだったと感じています。

無駄なものは無駄って
考えるのよくないの?

車買うために
節約節約言ってんなら
エアコン消しなよ?
の何がいけないの?

旦那が休み意外の日は
我慢して、出掛けないで
節約して、ご飯だって
安いもので、作り置きしてみたり
私は私なり節約してんのに

あなたはすぐ人のこと
言うけど、無駄が一切
ないんですか?
ってなに。
いや。だからまず
節約節約言ってんのあなた。
私言ってない
車売って、新しい車
買うのも、あなたが決めたこと
でも、それは先のこと
考えて、出した結果だから
私何も、言ってない。
なのに節約節約言ってんのあなた。
だから、寒いなら
洋服1枚着ればよくない?
エアコンつけなければ
少しは電気代安くなるじゃん?
って提案しただけじゃん?
消せよ。無駄!って言った?
趣味の車の月一首都高ドライブも
文句言ってない。
しょうがないなって。
でも、節約節約言ってんなら
エアコン、ドライブ
なくせば?ってならない?
え?違う??

自分で働いて毎月
娘のために10万
貯金してた方が
どれ程楽しかったか。
収入一切ない中、
友達と遊びに行った時も
いちいち気にして
遊ぶ感じ。苦痛すぎる。

結婚しなければ
よかった(笑)(笑)
節約するとこは、節約して
自分のお金で自分の好きな物買って
娘に好きな物買ってあげてた
方がどれだけ幸せなことか。
専業主婦辛い。
育児、妊婦
旦那が休みの日意外お家
ストレスばっか
働きたい。

コメント

けこ

やりたいことやってんなら、文句言うなって感じですね😤😤😤
夏の冷房より、冬の暖房の方が高くて
暖房26℃と暖房20℃だと30%も料金が変わるらしいですよ😅

  • しほ

    しほ

    コメントありがとぉ
    ございます(´;ω; ` )
    酒、タバコ、女
    やらないのに
    車くらいよくない?
    とか言ってました(笑)
    まあ、車くらい
    しょうがないなって
    思って言ってません

    しかし、私は趣味とか
    なく、何かにお金を
    かける意味が分からなくて
    娘の老後のことまで
    思って貯金したくて、
    暑くても寒くても
    限界まで我慢して
    節約してきたので
    少しあちーなー
    つってすーぐ
    エアコンつける
    旦那に、え?って、、

    俺は仕事して
    きて、帰ってきてまで
    我慢我慢?なんで俺だけ?
    とか言われて、、
    車のことは言ってませんが
    今日節約節約言ってたので
    じゃエアコン消せば?
    あとシャワーやめない?
    って言ったら、
    ブチ切れですよ?
    意味がわかりません。

    • 11月7日
  • けこ

    けこ

    めちゃめちゃ気持ち分かります。私も趣味がないです!
    うちの主人も車好きですけど、バイクも好きなんですよ。。。どっちもいっぺんに乗れないのに、どっちも持ってる意味がわかりません。車検やら保険やら部品やらガソリンやら維持費がかかるやん!ってなります😤😤😤
    でも私は趣味がないし、意味が分からないけど何も言わなくて、今それいる?って思った時にだけ「お小遣いで買ったら?」って言ってたら「お小遣い足りなくね?」ってじゃあ来月買えば???ってなります😤😤😤
    こっそり携帯見てしまったんですけど母親から「お小遣い少ないこと相談した?」って来てて、じゃああんたがあげたら?だし、女友達からも「お小遣い少ないんだしタバコくらい許してもらったら?」とか来てて、勝手に見てしまったから文句言ってませんけど「おい、待て。お前らが嫁なんか?」ってめちゃくちゃ腹が立ちました😤

    帰ってきて暑いなら先にお風呂入ったらむしろ寒くなるし、シャワーやめるの嫌ならお風呂ためずにシャワー浴びたらいいですよね😤キレるとこじゃねえ😤俺だけって何様だよ!って私なら言っちゃいます(笑)

    • 11月7日
  • しほ

    しほ

    ありがとうございます(´;ω; ` )
    そおなんですね!
    そおですよね!!
    なんやかんや
    めっちゃかかりますよね。
    男は、さほど現実を
    見ないってよく
    言いますけど、
    これですね。(笑)
    毎月余ってしょーない!
    ってくらい給料持ってきて
    くれるなら、
    全然いいんですけどね(笑)

    それ、めっちゃ腹立ちますね!!
    やりたいことやらせて
    あげてるのに、
    少ないとか文句
    言ってんなよ!って
    なりますよね!!

    1つ1つにこだわり?
    プライド?執着心?
    なんなのかわかりませんが
    つけるって言ったらつける!
    みたいな、、
    エアコン付けた方が
    快適とか風邪引かないとか
    言いますけど
    いや、だったら半袖
    やめよ?厚着したら?
    って感じです。
    私が言い返せば
    お前は自分のことしか
    考えてない
    性格が悪い
    俺の気持ち
    わかってない
    って言われて
    はい?って感じです

    旦那40で私24なんですけど
    いやいや、
    あなた40のおっさん
    少しくらい
    私の言い方とか
    イラっとしても
    流せーねーの?
    って本当、
    ちっせぇー男です
    そんな男だと思ってなくて
    ガッカリです
    さっきまで言い合いしてたので
    これもお前が余計なこと
    言うから、こんな時間
    俺の仕事のこと
    とか1つも考えてないとか
    後で絶対言われます。
    いやいや、お前が
    いちいちちいせぇことで
    キレてるから
    言い合いになったんでしょって
    本当疲れました

    • 11月7日
  • けこ

    けこ

    そうそうそう!いやほんとそれです!
    稼げんなら、宝くじ当ててこいってね。
    私は今我慢して将来自由にしたくて、たとえば今乗りたい車,バイクを我慢して将来お金に余裕が出来た時に乗りたい車,バイクを買ったらいいじゃんと思うんです。

    主人の義母が好きな物を与えて育てたのもあってか、自分の思い通りにならないのが嫌らしくて、、、
    義母がそうやって育てたんだからお小遣い足りないと義母も思ってんならあんたがあげろよって思っちゃいます😤😤😤

    いや、暖房でも冷房でも長時間は喉に来ますよね、風邪引きますよ😅😅
    うちの主人も朝パン一で「寒くて布団から出たくない」って言ってるから「そりゃあね、分かる」ってなります🤣🤣
    正論言って文句言われたら「どうすりゃいんだよ」ですね😵(笑)

    年上だとつい甘えちゃいますもんね。一緒に暮らして「おいおい、まじかよ」ってなることって多いですよね😩😩😩
    言い合いはお互い体力使うんだし、どっちも悪いと思います!はるなさん1人が悪いわけがない!

    私は23で彼も同い年です。
    結婚自体には不満はないけど、男の人は精神年齢低いって言うし、お互い若めの結婚で早まったかなあと悩む日々です😔💭

    • 11月7日
  • しほ

    しほ

    宝くじ当たんねーかな
    って買ってないのに
    言ってる旦那です(笑)

    今は子供のため
    将来のために
    我慢するとこだよね
    ってなりますよね

    義母うざいですね!
    本当それ!
    息子にお小遣いやれよ
    息子大好きばばあ!
    って感じになりますw

    それです!
    私はエアコン付けないで
    子供に体力?ちょっとのことで
    暑い、寒い言う子に
    したくないし、
    強くなって欲しいんですよ

    パン一w
    バカか。って
    なりますね。(笑)

    そおなんですよね
    旦那もそれは
    分かってるみたいなんですが
    じゃあ、お前は?!
    とか色々掘り出して
    きて、は?
    そおなる?え?
    って感じです。

    そおですねえ
    甘えちゃってるとこも
    ありますが、、
    こんな小さい男だと
    思ってませんでした
    開けてビックリ
    玉手箱ですよ。本当に。

    そおですね。
    私も悪いです
    でもお前がお前が
    言うので
    喧嘩両成敗
    って言ったら
    は?なに?
    俺も悪いの?
    仕事して帰ってきて
    エアコンつけることが?
    みたいな感じで
    いつも同じ話の繰り返し
    無限ループです。

    そおですよね!
    だからいい大人と
    結婚したつもりなんですが
    精神年齢こんなに
    低い?って思いました
    40のおっさんですよ(笑)

    結婚しないでシングルで
    働いてた方が
    よっぽど幸せでした(笑)

    • 11月7日
  • けこ

    けこ

    同じです!うちも言ってます!(笑)
    買えよってなります🤣🤣🤣

    主人も前は「俺は働いてて、お前は働いてないから、俺の方が偉くね?」とか言い合いになったりしたら「じゃあ俺が悪いの?」とか「明日早いのに寝させてくれないんだね」とかまじで本間に一緒のことすーごい言われてて話になんねえと思って離婚届出しました。
    結婚してそんなに経ってないけど子供のお父さんがこんな人なのかわいそうと思って、お世話になってる主人の祖父母に証人書いて欲しくて持って行ったら「話を聞かせて」って私の悩み全部、邪魔せずうんうんって聞いてくれて、そしたら祖父母が主人も呼んで話し合いしてくれて、初めてまともに話が出来て祖父母のおかげで離婚せずに済みました。☺️☺️☺️
    義母と同居しててストレス溜めまくってたことも話したら、祖父母と義母うまくいってなくて「あんな人とくらさんでいい」って新しく済むアパート用意してくれて、足向けて寝れないです。恩人。大好き。

    1回お寺とか連れてって修行でもして来てもらわんと、改心しないんじゃと思ってましたけど、祖父母の喝でなんとか変わりました。
    近くに母親がいたからか甘えてしまってて、二人暮し初めてからは調子乗ったこと言わなくなりました。あんまり。☺️☺️

    聞けば聞くほど玉手箱😳浦島太郎もおじいさんなるわそりゃって感じですね。本当に。
    旦那さんは40年の間に1回でも結婚されてた事あるんですか?
    もしなかったらその40年親の愛情を注がれてただろうから、ワガママちゃんになってしまったのではと。偏見ですけど。😅😅😅

    • 11月7日
ぴぴぴぴ

わかるー専業主婦大嫌い!私も図々しくできなくて、何かと肩身狭くしちゃうタイプです。もういっそのこと節約やめてみて、どれだけはるなさんが頑張ってきてたか思い知らせてみては?w

  • しほ

    しほ

    コメントありがとう
    ございます(´;ω; ` )
    こんなに専業主婦が
    ストレスなのか
    わかりませんでした!
    お菓子買うにしろ
    旦那に洋服買うにしろ
    旦那の金だからなー
    とかって思うのが
    苦痛です。
    そおしたいとこなんですがw
    働いてないし、
    娘に貯金してあげたいしで
    なんか、
    あーーー!!!って
    感じです

    • 11月7日
ひな

旦那さんは何を節約してるんですかね?😵
節約節約!食費の節約!旦那の夕飯抜き!ですね🤔
はるなさん、すごく頑張ってますね😆
私も見習わなきゃです💪

  • しほ

    しほ

    コメントありがとう
    ございます(´;ω; ` )
    毎月お小遣い3万
    美容室3000円
    元々5000円の美容室
    行ってて、それも
    言ったら喧嘩しました(笑)
    毎日お弁当作ってるんですが、
    2日に1回
    3日に1回
    近くのスーパーで
    1000円程使ってます
    お弁当作ってる意味ww
    それだってカード払いw
    お小遣い何に
    使ってるのか謎です。
    www
    つわりもあり、
    2品、1汁の時
    これだけ?って
    言われて、
    いっぱい作ったら
    作ったで、配分?
    できてる?とか言われ
    どぉすれば言い訳?
    って感じです。
    まだまだ全然なのですが
    それをなぜわかって
    くんないのかな?
    って、、
    少しでも思ったから
    まず、電気代水道代って
    思って言ったら
    家帰ってきてまで
    我慢我慢って
    いつも俺だけ
    思いやりがない
    言われて
    最終的に
    お前の主婦の腕に
    かかってるから、
    節約、貯金任した
    言われて、は?
    って感じです。
    結婚して旦那の給料
    貯金一切できてないです
    できないです。
    何かを減らすって
    言ったらまず、
    電気代水道代ですよね?
    違いますかね?(´;Д;`)

    • 11月7日
  • ひな

    ひな

    えー!そこまでしてくれてるのに、そんな事言うのですか!?
    もっと稼いでこいよ!ってなりますよね😵
    まあ、うちは稼ぎの話してもめましたが笑

    酒、たばこ、女しないの当たり前ですよね。いばる話じゃないぞー!
    うちの旦那は+ギャンブルもしません😵
    私がおにぎりしか作らないので、自分のお小遣い2万円から昼のおかず代だしてますよ😅
    思いやり期待するならそっちも思いやってよ!って思います😤

    そうですね🤔
    まずは電気水道からですよね!
    あとは旦那の小遣い🙄

    • 11月7日
  • しほ

    しほ

    全然旦那には
    伝わってないみたいです
    本当ですよ!
    別にしょうがないなぁ
    一応食わしてもらってるし
    って思ってたので
    何も、言いませんでしたが
    最近、節約節約言ってるので
    じゃあ、まず
    エアコン、シャワー
    じゃない?って
    言ったら、言い合いですよ

    本当ですよね!!
    それ言われた時
    は?って言い返すことも
    できなかったです(笑)
    あ、うちの旦那も
    ギャンブルもしません(笑)

    2万円!
    それからおかず!
    ゆうさんの旦那さん
    お金かかりませんね!
    羨ましいです😞

    まあ、普段?いつも
    優しい旦那なんですが
    なにか気に食わないこと
    私が言えば、
    熱く語りだします。
    いちいちめんどくさいです。

    そおですよね、、
    食費、休日の出費は
    しょうがないし
    いい事?だと
    思うのですが、
    電気代水道代は
    服着たり脱いだりw
    ジャージャー
    使わないだけで
    節約になると
    思うのですが
    価値観?の違いですかね、、

    • 11月7日
まゆ

産休育休とる人も多いなか、どうして仕事辞めたんでしょうか?
わたしはずっと仕事してて保育園も預けてましたが妊娠中の体調不良で仕事辞めました
でもすぐ専業主婦に耐えきれなくなって、在宅ワークしてますよ
そこまでストレスためて、働きたいというなら働けば良いのに~って思います

あと意外→以外です

  • しほ

    しほ

    コメントありがとうございます
    元の職場から片道1時間
    くらいのとこに、嫁に
    来たからです
    結婚前は、お前は
    もお頑張らなくて
    いいんだよ
    娘と一緒に過ごして
    あげて、
    俺が一生懸命働いて幸せに
    してあげたい
    言われたからです

    何回も働きたい言ってますが
    旦那に妊娠中だし、
    働かないでいーよ
    家のことやって
    言われたからです

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    旦那さんが口だけだったわけですね
    わたしの旦那が43で、わたしが25です はるなさんちと同じように年齢差ありますが、やはりたまに理解できないこともあります
    年齢差のせいなのか分かりませんが、なんか昭和の古い考えをもってて、亭主関白になりきれてないちょっと自己中な所があるんですよね
    生きてきた時代や経験してきたことがまるで違うので、一瞬に生活していく上で難しいところもあるんだと思ってます
    なのでうちはお互い干渉しないよう心がけてます
    部屋も別々だし、財布も別です
    ある程度稼いできてくれれば何を買おうと何も言いません
    どうせ旦那のほうが先に死ぬんだし、老後の貯金はお互いにねーくらい冷めてる部分もあります
    旦那の家系がみんな早死になのもあっていつ先立たれてもわたし1人で生きていけるよう今から貯金もしてて、心も体も鍛えてるつもりです!笑

    • 11月7日
  • しほ

    しほ

    そおなんですよ
    結婚したらあれしてこれして
    多くて(笑)
    同じですね!!
    そおなんですよ!
    うちの旦那自分で
    言ってます!
    昭和の古い考えがあるから
    めんどくさいよねって(笑)
    別にそこは嫌じゃないんですが
    たまに、え?ってなります。
    うちはお互い干渉しまくりですw
    旦那が心配性ってのも
    ありますし、
    いつどこにいくか
    報告しなきゃ
    怒られます。
    なにかあったら嫌だからと
    それは全然嬉しいんですが、、
    部屋財布別々、
    すごいです!!
    それはお互い嫌なので
    無理ですね、、
    財布もお前に任せたい
    って言われることも
    嬉しいことですが、、
    先に死ぬw
    確かにそれは私も
    思いました(笑)
    旦那が死んだら保険やら
    なんやらでいっぱい
    もらえるかな?ってw
    まだ私は50、60かな?とかw
    まだ次の人生あるかな?
    みたいな(笑)

    どれだけいい人、
    好きな人であっても
    一緒に生活するって
    本当難しいです。

    • 11月7日
deleted user

わかります。
うちの人も、私が毎日お弁当作っているのにほぼ毎日コンビニ行って何か買い食いしてるし、私が仕事で旦那が休みだと、お昼外食しに行っちゃうし…
私は子供達の残り物とか食べて、職場のお昼もおにぎり一個と12パック98円の味噌汁1つ持って行ってるだけ…休みの日のお昼は卵かけご飯か梅干しかふりかけ。たまに贅沢でチキンラーメンとかカップ麺。
私だってコンビニのホットスナック食べたいし、1人でゆっくり外食したい!
うちの人もギャンブルやらないしお酒も飲まないけど、やっぱり多少の我慢はしてほしいです。
これから双子が産まれるのに〜( ; ; )
こちらの愚痴になってしまったようですみません(*_*)

  • しほ

    しほ

    さちさんは我慢してるのに
    旦那さんは全然
    考えてないですね(´Д`)
    1人で好きなことしたいし
    食べたいですよね!!
    双子ちゃん!!
    さらに大変になりますね(><)
    でも子供達が幸せに
    してくれますよ( *´ω`* ) 💕
    出産頑張って下さいね💕

    • 12月7日