※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。添い乳で寝かしつけていたため、おっぱいがないと寝つけない状況です。朝まで寝ていたのに、2〜3時間で起きてしまうようになりました。他に良い方法があれば教えてください。

寝かしつけが上手く出来ません😢
今までずっと添い乳で寝かしつけていたので、おっぱいがないと寝れないみたいで、ずっと乳首吸ってて取ると起きて泣くので身動き取れずイライラしてしまいます。
夜1回寝てしまえば朝まで起きなかったのに、2〜3時間で起きてしまうようになってしまいました。抱っこやトントンゆらゆらでも寝ません...。
自分が悪いのはわかっているのですが、他にいい方法があれば教えてください💧

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

断乳まで添い乳で寝かしつけてました💡笑
夜中に起きてもまた添い乳したら寝る子だったので楽でしたが…
抱っこやゆらゆらやトントンがダメだと、みなさんドライブしたりしてますよね😭

ニコニコ

おしゃぶりにすり変えました!意外にすんなり寝てくれるようになりましたよ!

  • からし

    からし

    ニコニコさんへ
    どちらの病院で出産予定でしょうか?
    私も37で2人目で、、、(´;ω;`)。
    生きて出産終えるか不安です。
    1人目は、出血多量で1200 でした。

    • 1月28日
o

身動き取れないとトイレにも行けなくて辛いですよね💦
お気持ちすごくわかります。私も添い乳後悔しつつ辞めれずズルズル1年くらい添い乳してましたが、添い乳してたら
動けない
寝返り打つたびに乳くれと泣き出す、服を捲ってくる
夜中まとめて寝てくれない
十分に寝れずストレスだったので泣きわめいてもいいやと思い卒乳意識でしたが断乳しました😂