※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪くて悩んでいます。日曜から熱を出し、夜中に何度も泣いて起きる状況が続いています。抗生物質の影響か、お風呂で寝る癖があるためか不安です。寝かしつけ方法や夜のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

最近娘の寝つきが悪くて悩んでいます。
日曜の夜から熱を出して昨日保育園を休み、20時ごろシャワーだけにして授乳して寝落ちしたのですが寝室に連れて行くときに起きてしまいそこから2時間近く抱っこで寝かせて降ろして泣いてを繰り返し少し目も覚めてしまったりしてようやく寝かしつけました。
今日も同じ状況でした。
調子が悪いのか抗生物質のせいなのかもしれません。
でも日曜の夜はぐっすり寝てました。
最近お風呂で寝てしまうので寝かせないように遊ばせたりするのがよくないのでしょうか。
みなさんの夜のスケジュールと寝かしつけ方法を教えてください。
ちなみにまだベビーベッドを使っていて添い寝はしてません。ひたすら抱っこです。

コメント

高熱だと逆にエラくて大人しく寝てくれますが、中途半端な熱だと寝付き悪くなります(><)

17:00-17:30 夕飯
19:00 お風呂
↓ 遊びタイム
22:00 就寝

夜まで起きれるようになった頃から
ずっとこのタイムスケジュールです。

寝かしつけはあまり良くないですが
マグマグでお茶を飲みながら
寝てってくれます。

添い乳のお茶バージョンですw

一歳過ぎた頃から抱っこで
寝かしつけたことはありません☺︎

• maa

maa

遅くなりすみません💦
    月曜火曜は遅かったですがお風呂を早くしたらそのうち早く寝られるようになってきました💦
    お茶で寝落ちというのはマグマグのスパウトかなんかでということですか?

• 11月11日

退会ユーザー

そうです!
    哺乳瓶は長く使うと良くないと聞いてたので
    マグのスパウト使ってます☺︎

• 11月11日
  • maa

maa

うちの子スパウトうまく使いこなせないままストローにいっちゃいました😅
    完母なので哺乳瓶もほとんど使ってなかったです😅
    いつか卒乳もするし授乳で寝落ちも卒業しなきゃと思っているんですけどね…

• 11月11日