※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない・泣き止まない時、おっぱいで落ち着くけど苦しくて起きることも。ひたすら抱っこするのもしんどい。どうしたらいいですか?

オムツ変えても、ミルク飲んでも、ゲップしても、ゆらゆらとんとんしても、寝ない、泣き止まない時
みなさんどうしてますか😔?
おっぱい咥えさせると落ち着くみたいですが、
苦しくなってえずいて起きちゃいます。
ひたすら抱っこですか?気持ちわかってあげられなくて落ち込みます😔

コメント

ふがし

おしゃぶり反対派でなければ試してみてはどうですか?😊
赤ちゃんも、私たちと同じように口寂しいときありますしね…🤭

もし持ってなければ哺乳瓶の蓋でも代用が出来ますよ☺️

なにかしら話しかけたりうた歌ったりするのもいいかもしれません😊

  • さりさり

    さりさり

    おしゃぶり使ってるのですが吸う力が弱いせいか、すぐ外れてしまいます。
    しばらく抑えてあげてるのですが😔
    哺乳瓶の乳首は、そのまま蓋だけ持って吸わせていいのでしょうか?
    空気を飲んでしまうことは心配いらないですか?🌱

    • 11月7日
  • ふがし

    ふがし

    空気を吸ってしまうのはあまりよくないので、哺乳瓶の蓋にガーゼつめて、空気入らないようにしてあげてください😊
    うちの子も最初はおしゃぶり全然上手く吸えなくて、2ヶ月過ぎたあたりから使えるようになりました😊
    それまでは哺乳瓶の蓋を使っていましたw

    • 11月7日
  • さりさり

    さりさり

    ガーゼを詰めた蓋だけ持って吸わせるんで良いでしょうか?👀
    質問ばかりすみません。

    • 11月7日
  • ふがし

    ふがし

    ずーっとママさんが持っていることになりますが、そうです😂

    写真のは、コットン詰めてます😌

    そのうちポロッと落ちるのを待ちますw

    • 11月7日
  • さりさり

    さりさり

    写真までありがとうございます💓
    本当に感謝です🤦‍♀️
    今からやります!寝てくれてますように!w

    • 11月7日
  • ふがし

    ふがし

    ベビちゃん寝てくれますように😌💭🐑

    ママさんもベビちゃん寝たらゆっくり休んでくださいね😊

    • 11月7日
ママ

熱を計って、
暑い、寒くはないか、服を調整して
ほんっとに分かんないときは
抱き癖がつくというのを気にせず、ひたすら抱っこしてました😅

  • さりさり

    さりさり

    やっぱりひたすら抱っこですよね🤦‍♀️
    ママリさん寝たいときどうしてましたか?全く寝てなくてもう寝たいです😔精神的にも体力的にもまいります...

    • 11月7日
  • ママ

    ママ

    抱っこしながら座ったまま
    寝たことありました😰すんごい辛いですよね…
    あとは、ふかふかかふかのうた を流したり、
    旦那やお義母さん(嫌だったけど)
    抱っこしてもらったり、
    あとは、おくるみ、しっかり包むようにして寝付かせたり…
    (ちょっとした空気が肌に当たって泣いてました😰💦)

    3ヶ月までは、日中、家事をすべて捨て、
    ずっと、一緒に寝てました😞

    • 11月7日
  • さりさり

    さりさり

    ふかふかかふかのうた♫ですか?
    調べてみます。
    3ヶ月くらいまでの辛抱なのでしょうか😔試行錯誤やってみます。
    詳しくありがとうございます💕

    • 11月7日
deleted user

おしゃぶりや、哺乳瓶の乳首で落ち着かせるとかですかね😊
乳首を使う時は、ガーゼを詰めてあげるといいですよ!
入院中看護師さんがそうやって持ってきてくれました💓

  • さりさり

    さりさり

    瓶は付けずに、ガーゼを詰めた乳首だけを持って吸わせるんでしょうか??
    今から試してみようと思います☺️

    • 11月7日
こぴ

産院に入院してる時
哺乳瓶の乳首の内側に綿を詰めて、おしゃぶりがわりにしてました。(空気を入れない為だと言われてましたよ!)
家に脱脂綿が無ければコットンとかでもいいのかなあ試してみて下さい

  • さりさり

    さりさり

    詳しくありがとうございます!
    早速試してみます😔!

    • 11月7日