※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がなかなか寝ない。寝かしつけたいが、手足をジタバタさせて暴れる。寝かしつける方法はあるでしょうか?

現在4ヶ月半の息子、
ただいま覚醒中……(´Д`)
手足ジタバタさせて暴れております(笑)
機嫌はいい方だと思います(笑)
目は擦っていますが、
なかなか寝ません(笑)
トントンしようとすると、
両手で捕まえます(笑)
まともにトントンできません(笑)

なにかすんなり寝てくれる方法はないでしょうか?(笑)
ちなみに寝転がらせたまま
寝かしつけたいです(笑)

コメント

ゆ

無視して寝たフリですね😂😂

  • ゆーりん

    ゆーりん

    寝たふりはなんか苦手で
    楽しそうに暴れてる息子を
    薄目で見ているとどうしても吹き出しちゃいます(笑)

    そして、やっと
    YouTubeからオルゴール流しつつ、
    寝ぐずりで泣き出したので
    仕方なく抱っこして落ち着いたら置いて。を繰り返して、1時間以上経ちましたが、寝ました(笑)

    • 11月7日
ルナ

泣いてないなら無視してそのまま寝てます笑🤣

  • ゆーりん

    ゆーりん

    寝たふり苦手なんです……(笑)
    楽しそうに暴れてる息子を
    薄目で見てると吹き出しちゃいます(笑)

    • 11月7日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね笑🤣
    夜中は私が眠過ぎて付き合いきれないので、昨日も放っておきました😅

    • 11月7日
とかげ

同じくご機嫌で暴れてます😂
トントンも腕を掴んで遊ばれますね😂
そのまま指も舐められてびちゃびちゃw笑
無視してもキャッキャ言いながら全く寝る気配無しです!
辛いですが頑張りましょうね😂

  • ゆーりん

    ゆーりん

    やっと寝たと思ったら
    なぜか数分で起きて振り出しです……(´Д`)ハァ…

    • 11月7日
まい

私は「無」で背中なでたり、トントンしてました。今も夜中2時とかからハッスルタイムの時あります😅寝たふりしながら背中さすってます(笑)夜中は本当につらいですよね。

  • ゆーりん

    ゆーりん

    本当に夜中はシンドイです。。
    気にもせず平気で寝ている旦那に
    イライラします。。

    • 11月7日