※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫から離婚を切り出され、娘フィーバーだったことにショックを受ける女性。夫の言動や離婚の理由に不満を感じ、職場の人にも不信感を募らせている。

いつもお世話になっております!

モラハラマザコン夫から離婚を切り出され、近々離婚することが決まっています😅
ショックでしたが、父親になれない男だったのだと気づき、受け入れました。

で、最近よく考えることがありまして…。吐き出させてください🙇‍♀️

娘が生まれた後1ヶ月〜2ヶ月は、夫の娘フィーバーがものすごく、職場でも自慢しまくり、「イクメンって言葉、嫌いなんすよね!男が育児に参加しないのが普通とされてるから出来た言葉じゃないですか!男だって育児して当たり前っすよ!」とかなんとか言って回っていたようです。お祝いもたくさんいただきました💦

私は、娘が生まれてからも、夫に毎日お弁当作ったり職場まで届けたりしたし、飲み会もどんどん行ってもらってたし、家事育児を強いたこともなかったし…。夫が職場で「娘が夜泣くらしいんすけど、俺熟睡してて気づかなくて、嫁に任せっぱなしなんすよねー」って話してたの知ってるし…。

職場の人に離婚の理由を夫は何て説明するんだろう…。離婚を正当化しようとして、私のこと相当こき下ろすんだろうな〜😩娘フィーバーから数ヶ月しか経ってないのに、もう離婚とか恥ずかしすぎる…。プライドはないのか…。
夫の職場の人よ、どうか夫にドン引きしてくれーー!なんて思ってしまいます(笑)

コメント

ha

娘生まれてから離婚って世間体は最悪なはずなので旦那様の周りからの評価が下がるよう祈るばかりです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    父親になれないガキんちょ男のレッテルを貼られてしまえ!と思ってます(笑)

• 11月7日
さるさる

旦那から言われた離婚理由って何だったんですか?

きっと自分に都合のいいように言うんでしょうね、そうゆう男って💢
たぶん、職場の人達も調子いいの気づいてますよ😂

• ママリ

ママリ

もう愛情がないし、嫁に来た立場のくせに俺の両親と仲良くできないからだそうです😅ちなみ義両親は頭おかしいです…😩笑

お調子者ですがノリが良く外面がいい夫なので、職場では人気者なんですよね…。「楽しいフリしてたけど、本当はずっと辛かった。」とか言うんだろうなと思ったら、ムカつきます(笑)

• 11月7日
  • さるさる

さるさる

😳旦那、何言ってんですかね?自分は嫁が仲良く出来るように、間に入ってくれたんですかね😵子供だって産まれたばかりなのに、しょうもないですね💦義両親も、おかしいならこれ以上我慢する必要ないです!決断されて、エライです❗モラハラマザコン男から、解放されてきっと、いい未来が来ますよ😃

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

義両親との仲立ちはしてくれませんでしたね〜😩むしろ、余計なことしかしてくれませんでした…💦

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    この先のことを考えると落ち込むこともありますが、もう義両親と関わらなくていいと思うとホッとします…。娘と2人の生活が楽しみでもあります✨

• 11月7日
ゆゆゆ

うちの前の旦那と同じです😵
調子よくペラペラ女以上におしゃべり好きの男だったので私の事散々ないいようでしたよ😩

暴れたりしたから警察読んだら嫁に嫌がらせで警察よばれたとかSNSにリアルタイムで投稿しちゃってるし……
自分が父親になることも出来ず子供なだけなのに本当に口だけがご立派で困りました🙄

• ママリ

ママリ

うわぁ…元旦那さん、なんて言うか…若い女子ー!って感じですね(笑)それは別れて正解です!元旦那さん、再婚しても絶対上手くいきませんね💦
    口ばかりなタイプって、本当にやっかいですね…。

• 11月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

とても厄介でした😩

花蓮さんも本当にお疲れ様です💦😭
    やっとそんな義両親と旦那から解放されるのですね!!
    旦那の会社での立場悪くなって欲しいですね😤

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    早くスッキリしたいですが、子どものことを考えず何でも夫の思い通りにいくと思われたらムカつくので、表向きは離婚拒否して、生活費を請求してます(笑)もうすぐ離婚調停なのですが、養育費とできれば解決金をせしめてやろうと思っています😝

• 11月7日
きなこ

私もきっと産後鬱で実家に帰ったまま戻ってこないとか言われてるんだろうな…娘に会わせてもらえない可哀想なオレ😫
酷い女につかまって酷い目にあわされた可哀想な息子😫
勝手に言ってろ!真実はそのうち伝わるでしょ😏

• ママリ

ママリ

いつもお世話になっております😀きなこさんは私の専属カウンセラーのようですね(笑)飽きずにコメントしてくださってありがとうございます!

あの旦那と義親ですね…!想像するだけでイラッ💢としますね〜!真実は伝わると信じましょう😅

…今日面白いことがあったので、ついでに少し報告させてください💦

私はまだ実家に身を寄せているのですが、本日夫から連絡がありまして、離婚調停を申し立てたことと、住んでいたアパートを引き払うから準備しろと言ってきました。イラッ💢としたので、これから私と娘がアパートに戻って生活するていで家賃と生活費を入れるように言ってやりました😅すると、「養育費は払うけど、家賃は自分で支払え」とアホなこと抜かすので、「婚姻状態が継続している以上、あなたには婚姻費用を支払う義務があります。養育費はその一部です。」と送ってやったら、渋々了承しました(笑)
    離婚離婚言うのに、そんなことも知らないのー?そんなに安上がりに簡単に離婚してリセットできると思ったら大間違いだよ!って感じで笑えました(笑)本当に馬鹿なやつです😩

• 11月7日
  • きなこ

きなこ

こちらこそ、ストーカーみたいにごめんなさい(笑)ここで前向きなコメントをして自分のことも励ましてるのでこれからもよろしくお願いします😋

それにしても!きゃぁー😍
    カッコいいセリフではありませんか!
    私も言ってやりたぁーい🤣
    そして、了承させるなんて♪♪ステキ♡

そーいや私もアパート引き払うから家具何とかしろって言われてる...その前に同居を迫る義母に無駄な家賃を払わせられて息子にばかり負担がかかってる的なこと言われたな。それ以外みんな私だったのに😩

こちらのバカは、金払いたくない、娘に会わなくていい、早くアパート引き払って実家に帰りたい...なんの責任も負わず、何も無かったことにしたいのが見え見え😩
    ふざけるなっつーの!!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです、とても嬉しいです☺️私の方こそ、何度も励ましていただいているのに、度々ぐちぐち言っててごめんなさい🙇‍♀️普段は割と元気なんですが、夫が何かアクション起こしてくるたびに離婚が現実味を帯びてきて、へこんでしまうんですよね。でも、へこむたびにこちらで励ましていただいて、すぐに強気な私に戻れるので、ものすごく救われています!✨こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

今日はバシッと言ってやりましたよー!!😀うちの夫はプライドが高いので、法律を出せば弱いです(笑)私に強く迫ったり、強行突破すれば離婚できるって思ってるところがまずバカですよね(笑) 離婚したいのなら、普通色々調べますよね…😅夫の言う離婚理由なんて裁判になっても認められないようなショボい理由なのに、調停申し立てて勝ったような顔されても…って感じです(笑)

きなこさんの旦那さん&義母さん、プライドも何もないんですね〜😨2人とも自分のことしか考えてなくて、なんかもう怖いです…😩家賃以外の生活費いくらかかると思ってるんでしょうか。
    それに旦那さん、大人の男性としてあまりに情けないですね…。無責任、マザコン、人でなし…引きます。そんな旦那さんとは、養育費について公正証書を交わした方がいいですね💦間違いなく踏み倒しそうだなと…😅

私たち、こんなバカ男2人を近々放流するじゃないですか。次の被害者に申し訳ないですね(笑)

• 11月8日
  • きなこ

きなこ

放流🤣背中に危険⚠って貼り紙しときたい感じ(笑)
    私もしょっちゅう1人で凹んでます。もうすぐ育休も明けるので親には早くケリをつけろと迫られるし、吐き出すところがないですもんね。

今日は娘の検診でヤツの職場に行かないと...武器?防具?必須かなぁ。それともこちらから乗り込むか🤩会わないとは思うけど身構えちゃう。
    一緒にいるストレスからは解放されたけど、一緒にいないストレスから解放されるには時間がかかりそうですね😩

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

あ、ても、次もまた上手くいかなくなって、自分が悪かったと思い知るがいい!とも思いますね(笑)

きなこさんもへこまれるんですね。明るく前向きなコメントをくださるので、ほとんど吹っ切れておられるのかなぁとか思ってました。そんなわけないですよね💦
    きなこさんが悪いわけじゃないのに、ケリつけるように急かされるのはキツいですね。ご両親のお気持ちはわかりますが…。私で良ければお話聞きますので、コメントくださいね!

今日の娘ちゃんの検診はどうでしたか?きなこさんが無事だといいのですが…。
    一緒にいないストレス…それです。そのストレスとは当分戦うことになりそうです😭

• 11月8日
  • きなこ

きなこ

健診は無事完了!暴れすぎて大変でしたが、順調でした(笑)
    さっき弁護士さんから電話があって、ようやくあちらが折れてくれました。そろそろ決着がつきそうです...正直さみしい気持ちもありますが、あちらの両親と縁が切れるのは嬉しい気もします。
    職場の先輩に言われました。普段はいい人とか本当は優しい人なんて肩書はない!DV男はDV男だ!と。石ころ…にしてはデカかったけど、ちょっとつまづいたと思って諦めます😅
    花蓮さん、お互い心と身体の健康を1番に娘と一緒にしあわせになりましょーね😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ご無事で何よりです☺️

旦那さん側、ついに折れてくれたんですね…。寂しいお気持ち、よくわかります💦いい思い出だってありますし、いいな、優しいな、と思っていた頃の彼には未練だってありますものね。でも、先輩のお言葉にはもっともだなと思いました…。

私も今日、離婚して職場復帰して娘と2人暮らしして…とお金の計算をしていると、お金も時間もカツカツになることがわかり、「私、これから仕事と育児、1人でやっていくの?」と不安になりました。同時に、「夫がいてくれたら、パートに出つつ育児に専念だって出来るのに。こんなはずじゃなかった」という思いがこみ上げて、一瞬ですけど「夫と義両親に土下座でもして謝ったら…」とか考えてしまいました😭でも、ダメですよね。しっかりしないと…。私も、デカい石ころにつまづいたと思って諦めます🤦‍♀️

これからしんどいこともたくさんあると思いますが、苦労も楽しんで生きましょうね😊

• 11月9日
  • きなこ

きなこ

彼らは、貴方を信じて命がけで貴方の子どもを産んだ私たちにどうしてこんなに悲しい思いをさせるのでしょうね...。
    私はずっと仕事ばかりで結婚も出産もしないだろうなと思っていたので、嘘でも私をその気にさせてくれて、娘を授けてくれてありがとうという気持ちもあります。でも、どうせなら人並みの生活と人並みの幸せが欲しかったなぁ...お金は稼げるとしても精神的安らぎを与えてくれる頼りになる夫が欲しかったなぁ😩おっと、本音が😭

花蓮さんはもう戻れない決定的何かがあったんですか?私の1年ごしのゴタゴタはもうどうにもならないけれど、花蓮さんの旦那さんが改心して義両親を捨てて迎えに来てくれないかなぁとか思っちゃって。
    まっ、私たちならデッカイ石ころに飛び越えて空だって飛べちゃいますけどぉ(笑)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

こんなはずじゃなかったですよね。結婚して出産して、家族でいつまでも仲良く…と思ってました。本当、こんなことになるなんて、夢にも思わなかったです。
    私自身も癖のある人間なので、こんな私と結婚してくれて子どもまで産ませてもらって、夫に感謝する気持ちはあります。夫がいなければ、可愛い娘には出会えなかったわけですし、今もし過去の自分に何か言えるとしても、夫との結婚は止めないと思います😅
    …と、こんな風に思っているのは間違いないのですが、本音ではバカ夫と結婚したことを心から後悔してます(笑)夫と娘を切り離して考えると、どうしてもそうなりますね(笑)

うちは、夫と10年の付き合いになるんですが、夫は、結婚する前からずっと私の性格に不満があったらしいんです。義両親と仲良くできないことも含めて💦
    私が妊娠して、つわりでイライラしていたことから嫌いな気持ちが強くなり始めて、夫から「子どもができたら離婚できなくなるから、本当は子どもなんて欲しくなかった」と言われ、義母からも「堕ろして離婚したほうがいい。1人で産んでもお腹の子は幸せになれない。」と言われたことをキッカケに関係が悪化しました。
    出産しても私が義両親を避け続けたことで、夫が爆発して、「嫁のくせに!」とやり始めました😅
    決定的というよりは、もう、積もり積もって…という感じですね💦10年の付き合いでお互いに飽きてるっていうのも、戻れない理由かもしれません。
    迎えに来てくれることは、絶対にないです💦今も夫から、「娘のことは大事に思うけど、あなたのことは考えてません。」とメールが来ました😭めっちゃムカつく…(笑)でも、調停で同情してもらうための良い材料です。我慢我慢…!

もう、空飛ぶしかないですね(笑)

• 11月10日
  • きなこ

きなこ

アパートの荷物を取りに行って鍵もポストに入れてきました。帰りに寄った道の駅に義両親の姿が見えて、すっ飛んで帰ってきました(笑)あー、ビックリした。この際、お世話になりましたくらい言っとくべきだったか!?

私たちのケンカ理由もほぼ義両親でした。「毎週末の夕食はお家で召し上がれ」強制事件、「息子chanママと一緒に同居を迫る」脅迫事件、「暴力息子!うちの子は悪くない」暴力隠蔽事件などなど...。
    小説が書けそうです(笑)
    娘が生まれてはじめての義実家で義母は娘を抱いて立ち上がりよろけて食卓に突っ込みました。うちの実家に預けろ!絶対無理でした。キレて暴れる夫もこうなると害でしかない。
    私たちを利用して親孝行をしようとするのはやめてください。貴方の親を大事にするかどうかは貴方が私たちをどれだけ大事にするかだと思っていました。結局、義両親に負けたわけですが…。

花蓮さんの旦那さんとお義母さんの言葉は許せるものではありませんね。避けるのも当然です。今どき、嫁のくせにの意味がわかりません!娘を大事に思うなら母のことを1番に考えるべきだろ!そんな人に何を言われても平気だと思ってもやっぱり傷つきますよね…。うちなんて弁護士さんからの連絡だけでなんの連絡もない。何考えてるんだかわかんなくて怖すぎる😅
    とっとと片付けて平穏な日々を取り戻しましょう!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

お帰りなさい😘これでマザコンDV旦那との生活がジ・エンドですね。スッキリして良いことだと思いますが、鍵をポストに入れる時、辛かったのではないかなと想像してしまいました💦大丈夫でしたか?
    その足で道の駅に寄っておられるところに少し笑ってしまいましたが、まさかの義両親と遭遇…😱どこまでこちらのHPを削ってくれるんだ…。呪われてるとしか思えませんね(笑)もし「お世話になりました」なんて言おうものなら、なんて返してくるか想像するだけで恐ろしいです😨

その事件名を見るだけで、旦那&義両親のクズっぷりがわかりますね。よろけて食卓に突っ込むなんて…そんな危険な人に大事な娘を預けられるわけありません!義家族良いところ無いんだから、せめて抱っこくらいまともにしろよって感じです。旦那さんもどうせ、「なんでうちのママンに預けないのか!」なんてスタンスなんでしょうし。マザコンモラハラDV男のテンプレ通り…。妻は親孝行代行マシンじゃないわ!って心から思います。なんで結婚したからって、無条件で義両親を大事にできると思うの?って不思議でなりません。
    小説、是非読んでみたいです(笑)

私、これからずっと一人で仕事していかなくちゃいけないと思うと気が遠くなって、夫と元に戻れないかなぁ…とぼんやり考えてしまうんですよね。単に働きたくない病なのかもしれませんが(笑)でも、夫から酷いメール貰うたびに、「うわぁ…ないわ…😨」と傷つきながらも目が覚めるんです。内容も攻撃的で悪意に満ちていて、私のことを心の底から憎んでボロボロにして捨てようとしてるのがよく伝わってきます(笑)
    最近、「住んでるアパート引き払うから。あんな部屋もう住みたくない。俺の家具家電は持っていく。花蓮がどうしても住みたいんだったら名義変更する。口座番号教えな!娘のために少しは金払ってやるが、基本的に花蓮が払え!」としつこく言われてるんですが、調停で少しでも同情してもらって有利に持っていくため、「出ていかないで!私と娘の住むところを無くさないで…。実家も大変だからこれ以上いられないの…!」とすがってます(笑)これで、夫が強行突破して住むところを引き払ってくれれば、こっちのもんです!笑

きなこさん、弁護士はきなこさんが雇ってらっしゃるんですよね?旦那さん、何するかわからないし直接連絡取らない方がいいですよね。でも、何してるのか、何考えてるのかわからないと、それはそれで怖いですね…。旦那さんと同じ職場でしたっけ?仕事復帰されても一緒…なわけないですよね。覚え間違いだったらすみません💦

• 11月10日
  • きなこ

きなこ

悪意ある感じで残りの荷物が箱に詰められてました...おかげですぐに持ち出せたけど。持ってっちゃっていいの?1人で大丈夫?とか思っちゃって...同情してる場合じゃないんですけどね😅ホント呪われてると思った...弱ったところに会心の一撃が(笑)

最初の義実家の帰りは泣きましたよね。次の時は一切触ろうとしないし、それはそれでどうよ?みたいな。そして、ついに最終章...「パパンとママンに我が家の孫を!」誘拐事件勃発にてジ・エンドでございました。
    親孝行はセルフサービスでお願いいたします。嫁娘は高価オプションとなっております(笑)

私も働きたくない病...ずっと働いていくつもりだったけれど、結婚したことで2人になってちょっと頼りにしてたんでしょうね。私と結婚したことで夫はずっと希望していた義実家近くの職場に異動になったんです。そして、産休中に引越し...私の職場が遠くなりました。だからといって、こんなモラハラDV夫の収入を頼りに生きるなんて蟻地獄に落ちたも同然ですよね。
    私を待っている患者さんがたくさんいるわぁ✨娘のためにもカッコいい母になるのぉ✨という訳でがんばります😅

弁護士は夫のです。途中から私の味方?みたいなかんじでしたが。オレ、弁護士雇ってやったぜぃ!的な気分だったのでしょうか?おかげで調停の手間が省けましたが、夫に何のメリットがあったのか不明です。

花蓮さんの旦那さんは花蓮さんが下手に出ていることで調子に乗っているのでしょうね。悪者夫のしっぽを捕まえるチャンスです!でも、きっと私たち自分が思っている以上にダメージを受けている気がします…。意地悪夫にあんまり傷つけられないようにしてくださいね。しばらくは娘ちゃんと一緒に自分を甘やかして大事にしてください。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

いちいちイラッとしますね😅
    同情してるわけじゃないけど心配になるってわかります。あなたには子どもを見捨てた者なりの人生が待ってるけど、自暴自棄になってない?ちゃんと真っ当にやっていける?って思ってしまいます…。相手に幸せになってほしいわけではないですけど、むしろ不幸になれ!って思ってますけど(笑)でも、可愛い我が子のパパだし、一度は大好きだった人だし…落ちぶれられたら困るような…複雑です😭

やっぱり、知れば知るほど旦那&義両親おかしいですね…。
    その『誘拐事件ファイル〜パパンとママンに我が家の孫を!〜』って…想像するに、旦那さんが無断で赤ちゃんを義実家に連れて行っちゃって大騒動…って感じでしょうか😅

なるほど、大きい組織で働いておられるんですね。じゃあ、今後同じ建物内で勤務することはないでしょうね☺️もし、きなこさんが結婚を機に仕事を辞めていたとしても働き口はいっぱいありますし、蟻地獄から簡単に這い上がれますよ!だって、安定の看護師だもの〜♪きなこは優しい看護師さんなんだろうなと思います。ともに頑張りましょうね!

旦那さんが雇った弁護士さんだったんですね…。何のメリット……弁護士を使ってきなこさんを丸め込んで最小限の解決金に抑えちゃう…くらいですかね💦きなこさんが損しないといいのですが…。

夫が調子に乗っていることは間違いないと思います。「こんなクソ女捨ててやるぜ!俺は本気だ!」な姿勢が丸見えです。思っている以上にダメージ受けてるって、その通りだと思います。治った!と思っても、奥に膿が溜まってる感じ…。絆創膏なんかじゃ治りきらないですね、抗生剤がしばらく必要です!笑
    ありがとうございます、今は実家で外に一歩も出ず、家事もせずにひたすらダラダラして過ごしてます☺️
    きなこさんも、お仕事復帰されるまで、いや復帰されてからも、甘やかしながらいきましょう😚✨

• 11月11日
  • きなこ

きなこ

聞いてください!意味不明です😫
    今まで無視だった夫から連絡がきました。私たちが上手くいかないのは自分のせいかと心療内科を2件受診した。その結果、自分は発達障害でもアスペルガーでもなく、私の方がその可能性がある。私の言動により精神的に追い詰められカサンドラ症候群に陥ったので治療が必要である...だそうです😵
    そりゃそーだ!あなたは発達障害でもアスペルガーでもなくモラハラDVマザコン男ですから😭

挙句の果てに...
    協議成立とはどういうことだ。今までどおり同意しなければ話し合う余地があったのに、離婚は拒否して夫婦関係調整調停(円満)を希望するべきだろう...だそうです😵
    弁護士雇って親権奪おうとしてきたのはどこのどいつだ!?
    要するに、私が全て悪かった!離婚なんて言わないで😫とすがりついてほしかったのか?弁護士さんもいい迷惑だ。

散々腹立つ言葉を並べて、結局は全て私のわがままと努力不足に実家依存などなどが原因だそうです。
    もうなんでもいいから早く離婚届送ってください!
    どうも話がスムーズだとは思っていたけど、ゴール目前でコケた感じ😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

えっ…怖い😨
    大丈夫ですか!?せっかく前向きになってきたところに、旦那さんのその言動…。また心が乱されますね💦ストレスMAXですね😱

まず旦那さん、なんで心療内科受診したんでしょうか💦自ら?それとも誰かに勧められたのでしょうか💦
    一瞬でも、きなこさんとうまくいかないのは自分のせいかもって思ったのは意外でしたが、結局全てきなこさんのせいにして、挙げ句の果てに、すがりつかないことまで責めて…!モラハラDVの典型ですね😱自分から離婚を言い出したからスムーズに話を進めてたけど、いざとなって躊躇してるのでしょうね。きなこさんがすがってこないのが誤算だったのかも…💦親権奪おうとしてたのも、きなこさんに対するアピールだったのでしょうか😵
    弁護士さんももう見放すのでは…。

そこまでの心配はないと思いますが、とりあえず戸締りしっかりしてくださいね!

• 11月15日
  • きなこ

きなこ

自分はおかしくないことを証明して、原因をすべて私に押し付けたかったんでしょうね。それこそ、周りへの言い訳に使うんじゃ…。心療内科受診してモラハラやDVを正当化されてもね😥
    本当に自分がどれだけ私が嫌がることをしたのかと言う考えは全くないようでびっくりします😦
    それもこれも、全て私が招いたと言いたいのでしょう。腹立つ通り越して呆れてきました…。
    職場復帰までに間に合うかと思ったのですがまだ時間がかかりそうです😑

花蓮さんの娘さんは離乳食始まりました?うちの娘は何でもモリモリ食べます😋色々食べられるようになって楽しいです。さて、天気もいいので気晴らしに娘と一緒にお出かけしまぁす♪
    いつも話を聞いてくれてありがとうございます😊

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

うーん…側から見たら、離婚で心療内科を受診したって聞くと、被害者っぽく見えますよね💦それを周りに言いふらされると、まるできなこさんに原因があるみたいになっちゃいますよね😱それって、あまりにも酷くないですか😵呆れ果てますし、調べたら何かの人格障害に引っかかりそうですね…。うちの夫も、職場で私のこと頭のおかしい女呼ばわりしてることは間違いないですけど💦
    職場復帰しても離婚騒動が続くなんて…考えたくないですね😭

今日はお天気良かったんですね☺️お出かけ楽しめましたか?こちらは曇天でした💦こちらは離乳食徐々に始めてますが、青菜が苦手っぽいです(笑)きなこさんの娘ちゃんのように、何でもモリモリ食べるいい子にしたいです😋
    こちらこそ、ママリを開くのが楽しみになっています!お話に付き合っていただいて、ありがとうございます!

• 11月16日
  • きなこ

きなこ

ですよね…。
    私の職場の人たちは私のことをわかってくれてるし、心配してくれているので大丈夫かなぁと。
    そういえば、ヤツの上司が暴力がないかと心配していたらしい…義母と働いたことがある人があの義母で大丈夫か?と言っていたらしい…。もっと早く言ってよって感じですが言われても結婚はやめなかったよね😭
    長く同僚をやっていて、付き合いたい男ではないけど概ねいいヤツだと思ってたんだけどなぁ(笑)って笑い事じゃない事態ですが😅

娘は今朝は納豆ごはんをモリモリ食べました😋最初はすり潰すのに苦労したけど、最近はみじん切りがかなり上達しました(笑)
    最近はEテレのプチプチアニメに私がハマっています。「こにぎりくん」😍からはじまって、どれも可愛いくて癒されます♡
    昨日は「ゆきうさぎのねがいごと」という絵本を買ってきました。キラキラ絵が素敵なクリスマスの絵本です😊
    元々、雑貨や絵本などが大好きですが娘のおかげで堂々とお買い物ができます(笑)

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、職場でもDV気質な片鱗が見えてたんですかね💦そんなかんじなら、どんなに旦那さんが自分を擁護してもバレちゃうと思います😅上司の方…本当、もっと早く言ってよって感じですが、その時にきなこさんが旦那さんの本性を知ってしまっていたら娘ちゃんに会えなかったかもしれないですもんね。辛い思いされましたが、選択は間違ってなかったでしょう☺️

娘ちゃん、納豆食べられるんですか😲!すごい、最初からすんなりでしたか?何か味付けのコツとかあるんですか?私も娘を納豆好きに育てたいです!
    きなこさん、可愛い趣味をお持ちですね☺️ママがハマれるのなら、自然体で娘ちゃんの遊び相手ができますね💕私もアニメと絵本調べてみます!

私は今日は親戚の集まりだったのですが、離婚することになると親戚に話してきました💦みんな、気を遣って何も聞いて来なかったのが余計に辛い…😅若い子もいたのですが、この子が将来結婚報告してきた時、私は心からお祝いできるのかな…と思うと、自信がなかったり…。もう人の親なのに、醜いなぁと少し落ち込みました💦
    いろんな人生がある、自分は自分と割り切って、前向きに生きなきゃですね😵

• 11月17日
  • きなこ

きなこ

おつかれさまでした...親戚に話すのはなかなかヘビーですよね。
    むしろ訳を聞いておくれ!というわけにもいかず😫
    私も娘と近所でボールプールで遊んでいるところに4人家族が出現...ちょっと羨ましいと思っちゃいました。こんな気持ちはずっと続くと思うけど、凹むのは今だけだと思います!しあわせそうに見える人達にだって色々ありますからね😝
    私たちにだってこれから楽しいこともしあわせなこともまだまだたくさんあるはず!まして、こんな酷い目にあって...見返り絶賛募集中です😋とはいえ、歳も歳だし再婚は諦めてますけどね(笑)

ちなみに、旅行も趣味です😆娘がもう少し大きくなったら誰にも気兼ねなく好きなところに遊びに行けるなぁ♪
    納豆は最初は変な顔してたけど、今はひきわり納豆味つけなしでごはんに混ぜて食べてまーす😋おやきに混ぜて手づかみで食べたら大変なことになったのでオススメしません(笑)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

家族連れを見るのもなかなかのダメージを負いますよね(笑)
    そうですよね、みんな色々抱えて生きてますよね😅幸せそうな家族に見えても、旦那さんの女癖最悪…とかよく聞く話ですしね😱
    あー、どこかにいい出会いないかなぁ〜と思わなくもないですが、私も年齢的に諦めてます💦ただ、もう1人産んでから離婚すればよかった…と少し思います😅

いいご趣味されてますね!旅行は娘ちゃんと楽しめますし、老後の楽しみにもなるからいいですね♪
    絵本とアニメ、調べてみました!こにぎりくんのミニチュア実写感に癒されました😙あと、「ゆきうさぎのねがいごと」も絵が可愛くて読んでみたくなりました。けっこう大きい子向けですね☺️
    私は娘が大きくなったら、「バムとケロシリーズ」と「きょうがはじまる」という絵本は絶対買ってあげようと思ってます✨どちらもこまごましてて、女の子が好きそうな感じなので☺️

味付け無しのひきわり納豆ごはんですか…!誤魔化しようがないのに食べてくれるなんて、いい子ですね💕
    手づかみ食べには向かないんですね、気をつけます😜笑

• 11月18日
  • きなこ

きなこ

おはよーございまぁす♪
    もう一人産んでから!それですよね…娘に兄弟をつくってあげたかったなぁとは切に思います。周りに子どもいないし、私の娘じゃ男運期待できないし…と今から心配です😅
    まぁ、もう一人産むまで我慢できたらこんなことにはなってませんが(笑)

バムケロいいですねぇ🤩私はすでにノンタンシリーズ集めてます♡
    「きょうがはじまる」まさに今私たちに必要な絵本じゃないですか!毎日おとづれる私たちの新しい一日はたくさんの可能性を秘めているんですって♪
    娘の反応がよいのはやっぱりだるまさんシリーズくらいですが、どんな絵本も読んであげるとちゃんと聞いてくれますよ😊
    あと、スマホを使って壁に映す「おそらの絵本」も楽しいです♡
    おっ、娘がお目覚めです♪
    さて!今朝も納豆ごはん食べるぅ?昨日はかつおぶしとチーズを混ぜて焼きおにぎりにしたら好評でした😋

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

はぁ〜、今日は地元の友達の妊婦さんと遊んで来たんですが、すごく幸せそうで少しメンタルやられましたが、無事帰還しました💦笑
    男の見定め方は、きっと男で苦労した私たちの方が知っているはず!娘に叩き込みましょう✨笑

流石、どちらの絵本も知っておられるんですね!「きょうがはじまる」今から買おうかなと思いました☺️自分の可能性を信じて😜ノンタン、だるまさんシリーズ、赤ちゃん大好きですよね!おそらの絵本は初耳でした!参考になります〜☺️

鰹節&チーズの焼きおにぎり!私が食べたいです(笑)これもメモメモ…✍️
    我が娘は今日玉ねぎデビューしました!癖があるからどうかな…と思いましたが、さつまいもに混ぜて食べさせると難なくクリアでした💕

• 11月19日
  • きなこ

きなこ

おっと、それはやられますね...今はしあわせオーラを受けとめて一緒にしあわせ気分に浸る余裕はありません😅
    娘にいい男の見極め方を伝授するのに忙しいので許してください(笑)

「きょうがはじまる」は知りませんでした。調べたら、自分の好きなものをちゃんと選んで1日をおくりましょう。その先できっとまた誰かをとても好きになれるでしょう♪って書いてありましたよ!いい事聞いちゃった♡
    コドモエという雑誌を購読してるのですが、バムとケロ小型絵本ボックスというのが載ってて、ほしぃー♪と思っちゃいました。
    娘はクリスマスツリーの実の摘み取り作業に忙しく、やっと寝ました(笑)顔にキラキラがついてます😆

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

きなこさんののんびりな物言いと、娘ツリーの実の摘み取り作業に忙しくしているという娘ちゃんの可愛さに、朝から笑ってしまいました(笑)あー、癒されました✨ありがとうございます😊

「きょうがはじまる」パラパラめくって、可愛いな〜、女の子が好きそうだな〜と単純に思っていただけだったので、そんな素敵な内容だと知れて良かったです!私も、いい事聞いちゃいました☺️💕
    バムとケロ小型絵本ボックス、調べました!可愛いー!ちょっとお高いけど、私も欲しいです🤩!か、買おうかな…。
    コドモエ、購読されてるんですね!なるほど、そういう雑誌で情報収集すればいいんですね〜☺️

さてと、裁判所から離婚調停の呼び出し状が届いたことだし、書類書きますか…。離婚したくないていで書くのが腹立たしいですが、お金のため、女優になります(笑)

• 11月20日
  • きなこ

きなこ

ついに...闘いのはじまりですね。
    実は私も調停に向けて夫のDVやモラハラの記録をまとめたり、調停員への話し方を考えたり準備しまくってました。結局は私たちがまともな人間でおかしな夫に妥当な要求をしていると思ってもらえばいいわけです。
    職業柄どんな年代にも対応可能な能力が備わっている私たちです♪調停員のおじ様おば様を上手く味方につけて、やっつけちゃいましょー!
    でも、くれぐれも花蓮さんの心と身体を1番に大事にしてくださいね。

趣味といえば、写真を撮るのも好きです。今日はオシャレな図書館で娘の写真を撮りまくり、途中から声の響きを楽しみ始めた娘を抱えて退散してきました(笑)そして、近くの温泉でおばあちゃん達に一生分の可愛い♡を頂いて帰ってきました😆
    ツリーの実の摘み取り作業は、ベッドから私を乗り越えてソファーの背を滑り降りツリーの実をGETして、ソファーをよじ登って戻ってきます。気が済むと寝るのですが、なぜか横向き...私とTの字です。寝にくいんですけど😅

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

私が受けたモラハラは、言い方によっては「あなたが神経質なんじゃないの?」ともとられそうな気がして、少し不安なんですよね😅きなこさんみたいに、誰がどう見ても…という感じではないので💦調停委員のおじさまおばさまに、まともな人間だと思ってもらって、味方につけるには、やはり話し方は大事ですよね!私たちの職業がここで役立つはずですね✨

きなこさん、写真もお好きなんですね📷おしゃれな図書館にちっちゃい娘ちゃんを連れて行くアクティブさ!素敵です💕
    娘ちゃんの行動、いつもながらすごい可愛い…😍想像するだけできゅんとします💕10ヶ月やそこらでそんなに動けるようになるんだ…!?とびっくりです!
    うちの娘は、最近雄叫びをあげるようになりました😅以前は抱っこしているだけで満足そうだったのですが、今では、ちゃんと意識を娘に向けないと叫んで怒るんです😤笑 行動もあらましいので、凶暴な子になるんじゃないかと心配してます(笑)

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

生まれて間もない子どもを抱えて奮闘する妻に離婚を突きつけた事実だけで既に人でなしです!ましてや、今後の生活に不安を抱え、別れたくないと言っている妻への暴言...調停員の心は花蓮さんが掴んだと言っても過言ではないでしょう。必要であれば、私の事件簿をレンタルしたいくらいです😅

大食い娘と出かけるには、うどんとおにぎりとみかんとバナナとベビーダノンと野菜ジュースと麦茶とおやつ持参です。オムツにおもちゃに靴と上着と着替え...まして、温泉ともなると荷物大量(笑)それでも出かけたい!
    どんだけお出かけ好きな子になることやら😆
    今日はつみきを2つ持ってカチカチぶつけてたら自分の指が挟まったらしくギャー!って言ってました(笑)今も麦茶をキュイーンと飲んで口からだばーっと出しました🤣オイコラ!!
    花蓮さんの娘さんも、「もー!私の事ちゃんと見てよぉ😫」って声が聞こえてきそうです。これから、どんどん動けるようになっておもしろ活動満載ですよー!お楽しみにぃ😍

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけると、自信を持って話せそうです!…何の自信だって感じですが😅もし、きなこさんの事件簿をお借りできたら、調停委員さんもあんぐりでしょうね…💦中立の立場ということを忘れてきなこさん側につくでしょう😵

お出かけの際の荷物の中身をお聞きしてびっくりです😳!全部一人で持つんですよね…?きなこさん、タフすぎです(笑)移動は…まさか徒歩や自転車じゃないですよね?笑
    そのタフさ、分けて欲しいです〜!私はどちらかというと出不精なもので、フットワーク軽い方に憧れます✨

娘ちゃんの「ギャー」もですが、「キュイーン」が可愛すぎて、その擬音いただこうと思います☺️💕
    だんだん反応が人間らしくなってくるものなんですね。赤ちゃんらしさが抜けて…寂しくもありますが、成長が楽しみです😄

• 11月22日
  • きなこ

きなこ

結婚5年目の弟夫婦になにやらBABYな兆し...そして、同居や実家の建て替え話が浮上しております。私たちを含め考えてくれているようですが、言い知れぬ不安が。一緒に暮らしてもらえれば私も心強いのですが、そもそも一緒に暮らせるのか?兄弟ができるようで嬉しいのですが、なぜ私には父さんがいないの?とならないかしら?などなど...。
    そして、仕事復帰まで1ヶ月を切り、やれ夜勤だ当直だなどと電話が来て、なんだかくらぁーい気分になっちゃいました😩

お出かけは車です。荷物をリュックに詰め込んで、娘をチャイルドシートに詰め込んで出発進行です♪機嫌がよいとラッパを吹いて鈴を鳴らして応援してくれますよ😊
    箸より重いものを持ったことがないと豪語する私が、(ビールジョッキは持っていたと突っ込まれますが...)ただ今約9㌔の娘を抱えて歩くとは!だいぶ筋力がついたと思います😆
    今日の娘は母の真似をして、ほうきで床をはいてました!もちろんその後魔女宅もやってもらいました😍
    麦茶もジュースもフォローアップミルクもキュイーン通り越してギュイーンと吸引力抜群に一気飲みですよ(笑)
    もう赤ちゃんじゃないね…とよく話してます。花蓮さんも娘さんの赤ちゃん時期をゆっくり楽しんでくださぁい♡

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

まず、弟さんご夫婦にBABYの兆しとのこと、おめでとうございます🎉
    そして、ご実家の建替と同居と…😲お忙しくなりますね!
    嫁姑問題で苦労した者からしたら、同居と聞くと、弟さんの奥さん同意の元なのだろうか…なんていらない心配をしてしまいますが(笑)
    賑やかなのはいいことですし、娘ちゃんも寂しくないでしょうが、近くにパパ・ママ・子どもがいる家庭の存在があれば、私のパパはどこー?となりそうですよね💦あ、でも途中からパパがいなくなるよりは、ウチはそういうもの!として育つ方が良さそうですよね☺️私は母と、いろんな家族の形があって当たり前なのよ😄と教えながら育てようねと言い合っています!あと、パパの悪口は子どもの前では言わないようにしようね、とも…😅

あ、いつの間にか娘ちゃんが11ヶ月になってますね!ということは職場復帰まであと少しですね…。初っ端から夜勤に当直ですか😵なんだか、いよいよ子育て&仕事の怒涛の日々が始まるんですね。…想像するだけで気が重くなりますね💦これから毎日、きっとあっという間に過ぎるのでしょうね。でも、可愛い我が子の成長を楽しんだりする余裕は持っていきたいですよね✨

「チャイルドシートに詰め込んで」笑いました🤣
    ビールジョッキよりはるかに重い患者さんを抱えていらっしゃるでしょうに(笑)
    きなこさんの娘ちゃんレポで、11ヶ月の子ってそんなこと出来るの!?と毎回驚かされます😳とても可愛いので、我が子もそのうち…と楽しみになります☺️

• 11月23日
  • きなこ

きなこ

素敵なお母さんですね。
    そうですよね!この形があたり前などと固まった考えを持つより、なんでもありと柔軟な考え方ができる方が生きていきやすい気がします。パパは結婚前のような関係を築けるのであれば娘の父として存在してもらっても構わなかったのですが、このまま悪口もなく消滅しそうな気がします😅

義妹はスッパリした物言いの子で、うちでは弟はお嫁さんのものという意識があるのでこちらがかなり気を使います。とは言え、ホント?大丈夫?ありがとうございます☺️という感じではあります。おっと!私の事件簿ファイルNO.3「息子と母の愛は永遠よ!」事件を思い出しちゃいました😨

こんな時期の職場復帰も嫌ですね...仕事よりもなるべく娘と一緒にいたいです。夫と3人で暮らすよりも私の負担は絶対的に少ない状態なので、たくさん仕事させられそうな予感...看護以外の仕事は致しません!時間外・お持ち帰りは致しません!と宣言したい所ですが、調子よくはーい!と言ってしまう自分にガッカリします😩
    ビールジョッキより重い仕事は致しません!も足しときましょ(笑)

私も娘の成長にはビックリします。場所を変えたり、相手を変えたりするとまた違う能力が発揮されることがあって本当におもしろいです♪今日は11時頃に自分で椅子(テディハグ♡)に座りちゃっかり食事用のテーブルについていました。お腹が空いたのだと思われます(笑)

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

柔軟な考え方をもって、のびのびと生きていってほしいですね☺️父親として存在価値のない旦那さん…憐れです(笑)
    義妹さんの性格と、義両親問題で苦労されたきなこさんだから、大丈夫ですね🙆‍♀️✨事件ファイルNO.3…タイトルからなんとなく想像できますが…、同居にまつわる親離れ子離れ出来てないエピソードでしょうか💦

きなこさんも、お仕事請け負いすぎてしまうタイプの方なんですね😵ドクターXばりの「致しません!」な態度でいけたらどんなに楽か…。離婚で傷心&育児疲れアピールがどこまで有効か…😅

娘ちゃん、本当にいい子ですね!ご飯食べなくて困ってるママさんが多いというのに、自分からテディハグに座ってご飯待ってるなんて♡やっぱり、きなこさんが苦労されてる分、娘ちゃんは空気読んでるんでしょうね✨

実は、先程夫から「俺は引っ越すからアパート引き払う&荷物送りつけるぞメール」が届きまして、こちらは「アパートに戻るつもりだからやめてくれ&お金も時間も人手もなくて引っ越すのも無理メール」を返したのですが、やれお前はわがままだ、やる気がないだけ、現実を見ろ、なんでも自分の思い通りになると思うな…散々言われて、少し参っておりました😅
    勝手にアパート引き払ったり、勝手に荷物を処分してくれたら、慰謝料と損害賠償請求できるかも…などなど考えて同意してないだけなのですが💦
    ついでに調停で、この夫の自分勝手な言動を説明するためにメールのやり取りを参考資料として提出しようと思っているのですが、不自然にならない程度に、夫がいかに酷いかということが第三者からわかるように、離婚したくない気持ちを長々と綴って送りました😅これまでの夫や義母の言動も書いていたので、「そんなことしてない言ってない」なんて否定するなよ〜、認めた上で返信しろよ〜と思いながら返信を待ったのですが、「お前の気持ちは聞いてない。」とサラッと無視されました😭…否定されなかっただけマシなんでしょうか(笑)
    そして、なんと…最終的に「そんなに無理無理言うなら、娘は俺が育てる」と言われ、何故そうなる…と途方に暮れてしまいました😱「引っ越し費用なら俺が出す」と言わせたかっただけなんですが、失敗しました(笑)

長々とすみません💦あまりに腹が立ったので吐き出させていただきました🙇‍♀️
    でも、娘ちゃんの可愛い様子を想像して、癒されました(笑)ありがとうございます✨

• 11月23日
  • きなこ

きなこ

事件ファイルNO.3...そのセリフを義母が堂々と言い放ちました!その場でそれではお返しします!んと言わなかっただけえらい😅
    そんなことより、お前の気持ちは聞いてないだとぉ!完全にいい気になってますね。そんなこと言ってない以上の破壊力だと思います😨作戦としては大成功ですが、花蓮さんのダメージはちゃんと補修してくださいね?トリートメントまで必要です😆
    娘のことはいいから、とにかくお金さえ出してくれればアンタは用なし!と言えたらスッキリしますね🤣
    絶対育てられないくせにいい加減なこと言うな!おっと、途中から相手が変わって私のセリフでした(笑)相手の意味不明な言葉にポカーン...私たち同じ顔してる気がします😅

娘はただ今、だるまさんフィーバーです。はいっ!はいっ!って持ってきてエンドレスだるまさんです🥺私が飽きてきました...何か次の手を考えないと。まんまとこどもチャレンジの罠にかかって悩み中です(笑)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ヒッ…😱事件ファイルNo.3恐ろしや…!義母さんそのまんま言っちゃったんですか!?きんもちわるッ!って力を入れて言ってやりたいです…!きなこさん、ツッコミ入れなかったなんて、えらすぎます!

昨日、夫とのやり取りをきなこさんに吐き出せて、ものすごくスッキリしたので大丈夫です✨本当にいつも助けられてます、ありがとうございます😊
    本当、夫の話にならなさにポカーン…😲ですよね(笑)「いい加減現実を見れば?」っていうのは、「俺様に嫌われたという現実を受け入れろ」ってことなんでしょうが、お前がな!って感じです😅
    で、なんでこういう男ってとりあえず一度親権取ろうとしがちなんですかね(笑)

娘ちゃん、だるまさんフィーバーですか〜☺️小さい子って、繰り返し好きですよね(笑)この前テレビで、林修先生が、「子どもに集中力をつけたいなら、まず親が集中して子どもと遊ぶべき。みっちり2時間は付き合ってあげたらいい。」って言ってました(笑)2時間もだるまさん…キツいですね😅

• 11月24日
  • きなこ

きなこ

事件ファイルNO.3ちょうど1年ほど前のお話でございます...あの時からこの結果に向かってたんだなぁ😩
    娘のおかげで我が家は明るく楽しい毎日なので、今となっては可哀想に...としか思えなくなってきました。自覚はないでしょーが自業自得ですよー!

とりあえず、スッキリできてよかったです😄でも、こっちはとっくに現実見て生きているんだぁ!娘のためにずっと先の未来まで見据えて...親権よこせだと、ふざけるな👊🏻妻を罵り、生まれたばかりの娘を捨てた人でなしとして生きていく現実を受け止めてください。と言いたいです😤

林修...無理言うな😵というわけで、今日は両親を連れて、子どもが遊べる美術館に行ってきました✨こういうところなら一緒に楽しめますよね。
    可愛い椅子に乗っけて、いつものように写真を撮りまくっていたところ、横から父が娘を呼んだため愛想Maxに振り返り...見事に落下!!館内には私の悲鳴が響き渡りました😱
    口の中が切れて出血...いやー、焦りました😅なのに、ちょっと泣いた後はケロッとして自分で唇なめなめ帰ってきました😋心配した夕食も普通に食べ、可哀想可哀想とごはん以外にバナナとみかんとヨーグルトとクッキーとミルクまで!!完全に食べすぎです😫

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そんな気持ち悪い姑と夫がいれば、夫婦関係が破滅に向かっていくのは自然な流れかと思います💦
    そんな価値観を持たなければ、今頃可愛い娘と孫をしっかり愛でられたはずなのに😅ある意味気の毒ですが、自業自得でしかないですね!

本日は、夫から実家に電話がありまして、うちの母に対して散々私の悪口を吐き、アパートを出るから荷物を引き取れ、裁判でもなんでもして意地でも離婚する、俺の職場の人も離婚を応援してくれてる、などなどのお言葉をいただいたそうです〜😵母曰く、完全に被害者ヅラだったと(笑)こんな調子じゃ、離婚に応じるまでネチネチ嫌がらせされそうで怖くなってきました…😅でも、破格の養育費を提示してこない限り、離婚しない方向で頑張りまーす(笑)きなこさんのおっしゃる通り、現実を受け止めてもらいます✨

今日は美術館に行かれたんですね!子どもが遊べるところがあるんですね☺️
    でもでも、娘ちゃん…😱大怪我しなくて本当によかったですが、口の中が切れたなんて、結構高い椅子だったんですかね?子どもに怪我はつきものと言いますが、それでも怖いですね…😨目の前で椅子から落ちれば、悲鳴が響き渡るのも当然です😭
    でも、食べ物で慰めてもらってる娘ちゃん可愛いです😍

• 11月25日
  • きなこ

きなこ

うわぁ😨実家に電話するなんて最低です。そんなのヤクザか借金取りか...
    職場の人も応援?だったら、調停に付き添ってもらえ!アパートをどうするのかも含めての調停です。全ての要求は調停を通してお願いします。電話と同じ勢いでそのまま調停員へお話ください😤
    私も最後の修羅場では母に夫の醜態をさらすことになり、絶対離婚のお墨付きをいただきました。こんな人と一緒にいて両親に長期に渡り心配をかけるより、直接迷惑をかけた方がいいと割り切って親孝行いたしましょう🤣

娘の転落事件簿NO.1😅
    受け身でもとったのでしょうか?顔から落ちてこれで済んだのが不思議なくらい...遅ればせながら生えてきた前歯が唇にあたったのでしょう。
    こんなとこに乗せるから!横から呼ぶからぁ!我が家大炎上...危うい写真撮影は程々に致します😞
    本日もしろくまクッションとにゃんこクッションの隙間でまだ眠っております。壁とベッドの縁へのごっつん防止の必需品です。
    さてさて、起きろぉー♡

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

怖すぎますよね(笑)
    調停申し立てたくせに、個人的に連絡してくるんだ(笑)って思いましたが、怖くてツッコめもせず😅「子どもの為を思って、離婚しないで欲しいなと思うのよ〜」と言ううちの母に対しても「僕は調停申し立てたんですよ!?調停ですよ!?もう戻れませんよ!離婚しかないです!」とチョーテーチョーテー言ってましたが、どんだけ調停をすごいものだと思ってるんだ…って感じです(笑)もはや『調停』って言いたいだけなんじゃ…とも思えてきました🤷‍♀️中二病ってやつでしょうか(笑)

きなこさんの旦那さんもそうだったんですね…。何なんですかね、モラハラボーイズはクライマックスに義両親に醜態晒すのがお決まりなんですかね💦母には申し訳なかったですが、もう割り切って親孝行しようと思います✨

きなこさん家は事件簿多いですね(笑)
    まだ1歳にもならない子が受け身…天才ですね✨大炎上の様子を想像して、微笑ましくて笑ってしまいました😝
    うちもそろそろクッション使ってゴッツン防止した方がいいかもしれません。一昨日ベッドから転落したばかりなもので(笑)

きなこさんの影響で、今日は娘と図書館に行き、コドモエ借りてきました!私の好きな感じで、可愛いですー!キッカケを作って下さって、ありがとうございます😊
    ただ、たまに「夫と一緒に育児しよう!」みたいな記事が出てくるので、その時は「……😟」と少しテンションが下がりますね(笑)

• 11月25日
  • きなこ

きなこ

なんだか調停ハイみたいなかんじでしょーか。チョーテーチョーテー不謹慎ながら笑ってしまいました。こちらの弁護士ハイと似た感じですね(笑)まさしく中二病!そこで成長止まってたか😩どちらにしても自分が不利だなんて思ってもいないんでしょうね😞

もうあちらの事件簿は更新しないでしょーから、新しく楽しい事件簿作ってみました(笑)
    家では足からつるんと降りるので転落事件はなかったのですが楽しくて床がないのを忘れたんでしょーね😅
    花蓮さんの娘さんも転落事件ファイルNO.1ですね。
    うちの娘は2~3ヶ月の頃から足の力で布団から脱出してました…壁蹴って足擦りむいたり、行儀が悪いのでクッション必須です😅

わぁーい♪
    コドモエ気にいってもらえて嬉しいです😊ひよこクラブも読みましたが、そちらの方がパパ育児推進記事が多すぎてうんざりしたのでやめました。爽やかな子どもと奥さん思いのいいパパばっかり出てくるんですよこれが😩

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

調停ハイ!おぉ〜的確なネーミングです!✨
    きなこさんの旦那さんは弁護士ハイでしたものね💦そういえばうちの夫も弁護士弁護士!裁判裁判!とも言ってたなぁ…。中二病には『司法』な感じがたまらないのでしょうね(笑)
    裁判になって、勝てると信じて疑わない感じ…馬鹿です😩

あちらの事件簿、最終章を迎えたはずなのに、最近も『離婚危機!妻が俺にすがらない!-カサンドラ症候群といわれて-』など、地味に増えてる気がするので、気をつけてくださいね💦

可愛い事件簿で忌々しい事件簿を薄めていきたいですね😅
    うちの娘の転落はこれが初めてじゃないので、No.2になりますね(笑)学ばない親…😱うちの娘も脚の動きが激しくて、爪で引っ掻いたりして傷だらけです〜😭

ひよこクラブ、読んだことなかったですが、それを知った瞬間に手に取る気が失せました(笑)いいパパ…何それ?おいしいの?ですね😅

今日は早朝から部屋にコウモリが出まして、大騒動でした💦田舎なのでエアコンに住み着いたりするんです…。慌てる私の隣で娘は気にせずスーピー寝てましたが(笑)

• 11月26日
  • きなこ

きなこ

今日は病院から呼び出されインフルエンザの予防接種に行ってきました。あちこちで、どぉー?なんて聞かれて、子どもは元気ですぅ😀と答えてきました。自部署で事の顛末を軽ーく話し、私が明るく元気でいられるならそれでよいと言ってもらえました😊
    顔見知りの患者さん達にも手を振ってちょっぴり仕事もがんばれるかな…なんて思った1日でした。
    娘にはボルドー色のムートンブーツをGETしました♪立てるようになると抱っこが力尽きた時に一時的にでも床に置けるので靴は大事です(笑)

最終章の続編が出てますねぇ(笑)そのネーミング最高です!もうひと悶着ありそうですよね…ベストセラー作家になれそうです😅
    「調停フィーバー♪勝利は俺のもの✨」離婚が勝ちだと思っているのでしょうか?花蓮さんの種明かしはどのような展開に!?小説の続編が気になります(笑)

ひよこクラブも付録につられて買っていました😆同じくらいの子どもがたくさん載っていて、離乳食情報も多くて楽しく読んでいたのですが、田中圭さん子育てトークを最後に卒業しました😩
    あなたがなくしたのはこのよいパパですか?それともこちらの悪いパパですか?正直に答えたら両方くれる...いやもうどっちもいらないな(笑)

こうもりぃ🤩可愛いイメージだけど飼うわけにもいかないですね...。娘ちゃんさすが!このまま、おおらかな大物に育てましょう😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

職場の方と色々話されたんですね。軽ーく話すにしても、傷は深いですし重たい事実には変わりないので、さぞ神経を使われたことでしょう💦本当にお疲れ様でした😢
    けろっとしている方が気も遣われないし、何より悲壮感がなくていいかもしれないですね!
    きなこさん、徐々にお仕事モードのスイッチが入って来られたようですね💉そんな母の背中を見て育つ娘ちゃんは、きっといい子に育つはずです!おばあちゃんに「ママはあなたのために立派なお仕事をしてるからとっても偉いのよ!ママが帰ってきたら優しくしてあげようね!」と言い聞かせてもらいましょう✨笑

ボルドーのムートンブーツって、大人っぽくて可愛いですね!これからたくさん使わないとですね💕抱っこに疲れた時に下に置くためにも靴は履かせる…なるほどなぁー!と思いました☺️しっかり覚えときます!

ベストセラー作家は忙しいですね💦人気シリーズにて続編、番外編までも出さなくちゃいけないかもしれませんよ😅私はきなこさんの小説の巻末に、僭越ながらアナザーストーリーとして執筆させていただきます✏️

ひよこクラブの田中圭さん子育てトーク…今の私にはページが光りすぎて読めないと思います😅いいパパ悪いパパ、どっちもいらない…同感です(笑)

コウモリ、実際見たら結構気持ち悪いですよ(笑)害獣ですしね💦
    今日も早々に娘は大の字で眠りにつきました☺️
    コウモリが出ないことを祈って、おやすみなさい💤😴

• 11月26日
  • きなこ

きなこ

仕事に行くのはいいのですが、1日数時間しか娘と一緒にいられないってどうなの?って思いますよね😩
    自部署はいいとして、復職したらいろんなところで声かけられるだろうし、夫のことも知っているので、それなりに納得できる理由を説明しないといけないのはめんどうですね😩

• 11月27日
  • きなこ

きなこ

あれ...途中で投稿しちゃいました😅
    ベストセラー作家は番外編が終了したら、ナースきなこのおもしろ子育てとヘンテコ患者事件簿でも執筆いたします!それぞれに花蓮さんのアナザーストーリーをお願いします(笑)

今日の娘ちんはいろんなお菓子の入った器から金色の包みのチョコだけ取り出して、みんなに配っていました。親切にも包みのまま口に押し込んでくれます(笑)やっぱり金色が好きなのでしょうか😍
    ほらぁ!もう寝ますよぉー♪
    久しぶりにお空の絵本を壁に映したら反応もよくて新作も出てたのでカートリッジ追加したくなっちゃいました😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

た、たしかに…😨
    1年間べったりだったのに、急に引き離されるなんて、辛いですね💦娘ちんは保育所に預けられるんでしょうか?だとしたら、初日とか後ろ髪ひかれるでしょうね😭

職場が同じだと、そういうところが大変ですね💦相手を悪く言いすぎたら印象悪いし、かといってこちらにも原因があるなんて思われたくないし…。でも、理解してもらえたら、色々気遣ってもらえるかもしれないし、いいご縁にも恵まれるかもしれませんよ✨なんて…😅

番外編が早く連載終了を迎えて、今度はその新しい連載が執筆できるよう祈っております!きなこさん、物事の捉え方や表現の仕方が面白いので、いいものに仕上がると思います✨私は巻末担当ですね!了解しました!笑

今日の娘ちんも可愛すぎます😍
    包みのままのチョコを口に押し込む…(笑)もうすぐ1歳の子がそんなことするの!?ってびっくりしましたが、面白いですね🤣光り物がお好きなのでしょうか(笑)
    あ、おそらの絵本、調べ忘れてたので今調べてみました!…仕組みがわからない…と思ったらスマホ以外に道具が必要なんですね!うちの娘も喜ぶかしら…。

• 11月28日
  • きなこ

きなこ

娘はとりあえず母がみてくれることになっています。このおもしろい生き物をずっと眺めていれないのは残念ですが仕方ない(笑)
    仕事に行ったら、夫は暴れん坊すぎて手に負えなかったので海に返しましたと言い張ることにします。いいご縁...さっき母にあなたの男選びは散々だからもうやめておけと言われたばかりです😅わが母ながら酷い(笑)

番外編は今月中に連載を終える予定です...。お褒めいただき?ありがとうございます😊新連載もここで続けていきたい所存ですが、ずいぶん長ーくなりましたね😆

今日は100均でタンバリンGET♪車の中でシャンシャンシャカシャカ...うっうるさい😅あっ...寝た(笑)
    トナカイとスノーマンの指人形も買っちゃった♡お風呂のおもちゃなんかも100均で充分ですよね。我が家のお風呂にはアヒルが10匹以上泳いでおります😄お空の絵本はディスクが1枚800円~1200円するのでちょっとお高いなーと。クリスマスの絵本も素敵なのがたくさん出ていて全部買ってたらきりがないです🥺

娘ちんのブームはリモコンでテレビのチャンネルを変えること!そして、なんでも耳にあててどこかに電話!
    あなたの行動はすべて監視されています…お気をつけください(笑)

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

お母様が!それなら安心ですね☺️
    寂しいですが、日中頑張って働いた後の娘ちんの可愛さは格別ということで、それを励みに頑張るしかないですよね💦帰ったらべったり可愛がって愛情表現をこれでもかというくらいしようと思ってます😅

『海に返しました』(笑)それ、いいですね!『ママに返しました』じゃ、名誉毀損で訴えられかねないですしね💦
    お母様…いやいや、次こそは!とは言えないかもしれませんが、いつまでも良い出会いには期待したいですし、男女問わずいいご縁に恵まれて生きていけたらいいですよね!もちろん、素敵な男性ならなおよし!笑

きなこ先生の新連載、楽しみにしてます☺️確かに、めちゃめちゃ長くなりましたね(笑)もう、日課になってます(笑)お仕事始められたら、なかなか余裕がなくなるかもしれませんが、思い出した時はコメントくださいませ😊

娘ちんにいろんなおもちゃをあげておられるんですね〜!きなこさんはお買い物と可愛い物好きですね?笑
    タンバリンシャンシャン…そして、寝る…フリーダムですね!可愛い〜💕
    うちの娘もリモコン好きです!あと、プラスチック容器などのゴミも好きです💦1歳にもなると、電話の真似もできるんですね〜!賢い…!
    おそらの絵本、やっぱり少し高いですよね!娘がもう少し大きくなったら、一つくらい試してみようかなと思います✨

• 11月28日
  • きなこ

きなこ

弁護士さんから連絡がきました。夫と連絡がとれず今になってしまったらしい...今月って明日まで!?ということで、〆切延長でお願いします😅
    本人と全く話もせず最後を迎えるのも不思議な感じですが、話しが通じる相手でもないし。余計なことを考えないで傷を振り返ることなく通過したいと思います。できるかな😔

花蓮さんの放流をもじって海へ返す...川だと戻ってきたら困りますもんね(笑)海といえば、水族館大好きです✨北から南まで25ヶ所くらいは制覇しました!娘はまだ1ヶ所...これから楽しみだなぁ♪
    結婚前には半年間学生生活を満喫してた時期もあって、花蓮さんに色々話してると自分がどれだけ好き勝手やってきたかよくわかりますね😆
    我ながらこれじゃ旦那も必要ないわけだと思っちゃいました(笑)

お買い物も可愛い物も大好きですね。今までは自分の欲しい物ばかりだったのが、今は自分が欲しい娘のものばかりです。あんまり変わらない!?
    アイテムを与えるとキャラクターが可愛く動くゲームとかあるじゃないですか!気分はそれ(笑)これはどぉ?と色々与えておりますが、冷蔵庫の磁石で遊んでるのが一番楽しそうです😅

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

連絡があったんですね。ドキドキされたことでしょう😢
    旦那さん、弁護士雇っておきながら連絡が取れないって…その辺りからも非常識さが垣間見えますね💦
    …きなこ先生、〆切延長、了解です🙆‍♀️✨
    いよいよピリオドを打つ時なのでしょうか…。すでに関係は終わってるとはいえ、いざとなるとやはり辛いものがありますよね。そこさえ済んでしまえばもう前を向くだけですが…。
    私の場合、情けないですが、あれだけ夫に呆れながらも、一応まだ夫婦であるという事実に救われてる部分もあるかもしれません💦正直、最後を迎えるのは気が重いです😔紙切れ一枚のことですが、縁が切れるってやはり大変なことだと思いますし…。
    でも、話が通じる人なら、まずこんなことにはなっていないですよね💦だから、話もせずお別れっていうのは当然のことですよね。
    きなこさんがもし、サラッと通過できそうになかったり、気分が落ちてしまった時は、全部ここで吐き出してくださいね!

水族館もお好きなんですね🐠25ヶ所も!これからは娘ちんと回るのでしょうね!何度も言いますが、フットワーク軽いって羨ましいです…!
    半年学生…ということは、キャリアアップに力を入れてらっしゃるんですね✨好き勝手とは思いません!惰性で生きがちな私からすれば、すごく尊敬します!多趣味で勉強熱心で…素敵な女性だな〜って思います☺️
    でもそんな方なら、確かにアホな旦那は邪魔なだけですね…😅笑

私も買い物好きで、妊娠前は「子どもが生まれても自分のものばかり買うだろうなー、やっぱり自分が一番だもの!!」と思ってたんですが、今は見事に娘の物にしか興味がなくなりました(笑)
    アイテム与えて反応を楽しむゲームの感じ、すごくよくわかります!
    でも、なぜそんな物に…?という物に食いつきますよね😅今日、スマホの形をしたハイテクおもちゃを与えて、さぞ喜ぶだろうと思ってみていたら、すぐポイ!隣にあるテレビのリモコンにご執心でした💦笑

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

ホントに花蓮さんには私の気持ちが透けて見えるようですね。
    この人とはもう無理だなと思いながら、もがいて過ごした数ヶ月でいかげん諦めもついたと思いきや、だんだんしぼんで小さくなって心の奥底に残ってる気がします。花蓮さんの気持ちもすごくよくわかります。
    だがしかし!花蓮さんの少し先ゆく先輩として、見事に散って盛大に咲いて見せようではありませんか😆

せっかく誉めて頂きましたが...キャリアアップというよりも、やりたくないことから逃げるために選択せざる得なかったとでも言いましょうか😆
    でも、大人の学生生活は本当に楽しかったです♪一生分勉強して、一生分遊んで満足したせいで、結婚などという似合わないものに足を踏み入れてしまったのでしょう...。1度はしてみるべきよ!なぁーんて言われてしてみましたがホントにお試しで終了するとはねぇ😅

スマホもリモコンも結局本物にはかなわないのですね😂ハイハイで追いかけるライオンもおっかけたことないし…おもちゃ会社の陰謀に踊らされている気がする今日この頃です(笑)
    本日のおすすめ絵本✨
    ひらぎみつえの動く絵本「いち・にい・サンタ!」かけ声をかけてサンタと一緒に体操します♡

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

心の奥底に残ってるという感じ、よくわかります。喉元過ぎれば…ってやつなんでしょうか💦
    散って咲く、というのがきなこさんらしくて良いですね😊💕そうですよね、散ったままではいけないですし、咲くための決断ですから☺️
    こちらは長期戦に備えていますが、必ずやきなこ先輩の後に続きます!!

いかなる理由があっても、キャリアアップする方は無条件で尊敬します…!
    結婚はお試しのように終わってしまったかもしれませんが、私たちの手元には宝物が残りましたし、それだけでこの結婚には充分意味があったと思います✨失敗だったなーと思うことはありますが、冷静に考えればそんなことないですよね😊
    ちなみに私は10年の付き合いだったのですが、結婚生活は3年弱で終了しました(笑)私の10年が無駄だったなんて考えたくないですし…(笑)

おもちゃ会社の陰謀に、私もまんまと引っかかっています💦
    お金もかかるし、手作りでいくか…と思いながら、挫折してます😵
    「いち・にい・サンタ!」調べました!仕掛け絵本面白いですね💕ひらぎみつえさんの他の本も良さそうです!図書館にあるかしら…?
    きなこさんの影響で、引きこもりがちだった私が堂々と近所を散歩したり、おもちゃを買いに外出できるようになりましたし、絵本に興味が出て図書館にも行くようになりました!コドモエもバックナンバーを借りて丁寧に読んでますし😊
    本当に感謝しています✨

• 11月30日
  • きなこ

きなこ

必ずや後に続きます!って、我ら特攻隊のようですね(笑)大事な娘を守るために身を呈して闘います!がっ、自爆はいたしません!最終的には大輪の花火でもあげましょうか😆
    長期戦はキツイですが、いろんな意味で時間は必要だなと思います。それだけ長い時間をかけたものをさっさと終わらせる方が無理ですよね。
    私のお試し期間なんて2年程です。とはいえ、産後はほとんど一緒に過ごしていないので実質1年といったところでしょうか😅
    長く同僚でしたが、私がいない半年間に気持ちに変化があったらしく、猛アプローチを受け、ここらで手を打つか的に流されたのが間違いでしたね😩
    籍を入れた途端に人格が変わったというか本性が出たと言うか…穏やかで優しい人と結婚したはずだったのに🥺まぁ、それも彼に言わせると私のせいらしいですが😩

今日のストック離乳食✨
    鮭・白菜・さつまいも・人参・玉ねぎ・コーン・枝豆・フォローアップミルク・味噌・粉チーズを煮込んで片栗粉でトロトロにして冷凍しまぁす♪
    お昼はご飯と合わせてリゾット風で完食いたしましたぁ♡
    コドモエのサイトもおもしろいです♪手作りおもちゃの作り方も載ってます✨そう言えば私...おもちゃのようなミシンを買ったのですが、抱っこ紐カバー作製後どこにやったのやら?

私のムダ話が花蓮さんに影響を与え、まして感謝されるなんて感激です😍そういえば、いつか「ムダではないムダ話を!」というテーマで私の看護観を語った記憶が(笑)患者さんとの話が長いとチクチクやられ、患者さんとのムダ話は重要な情報収集だと自分のムダ話を正当化したお話です😆
    好きな人に好きなものを伝えて受け入れてもらえるとうれしいですね♪こちらこそいつもありがとうございます♡

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

確かに(笑)ある意味戦争ですものね😅
    大輪の花火あげてみせましょうぞ!ただ、花火も一瞬で散りますから、人生の最期にあげたいものですね(笑)

長く同僚で働き方もしっかり見てきた上で…となると、普通信用してしまうと思います💦籍を入れた途端にDVなんて誰も想像しませんし、表向きは穏やかに取り繕えるわけですから、気付けるわけないです…。

きなこさんが以前されていたアスペルガーとカサンドラのお話がきっかけで、私がずーっと「変わってるなぁ、おかしいなぁ」と思っていた義父は、典型的なアスペルガーということに気づきました💦おそらく夫にも遺伝していて、その気があると確信し、納得したとたんに楽になりました😅まあ、マザコンは性格でしょうし、義母は単に非常識なおかしい人なので、そんなのどうでもいいことなんですが(笑)
    10年の付き合いでも、気づけないんですから😅

きなこさんの離乳食、美味しそうですね!大人でも美味しく食べられそう…!コーンとか枝豆って、潰したりするんでしょうか?

コドモエのサイトもあるんですね!見てみます!ミシンなんて使ったことないです😅きなこさん、本当にマメですね〜!お仕事始まったら忙しくなるでしょうから、なかなか使えませんかね…💦

きなこさんのような、患者さんとよくお話する看護師さんって好きです☺️私は多重課題に押しつぶされて、同僚の目も怖くて、必要最低限の会話で終わってしまいがちです😵患者さんとの会話を重視できる看護師って、お金を貰って働いていることには変わりないですが、まごころで動いてる感じが患者さんやその家族からしたら、本当に嬉しいことだと思います😊
    ちくっとやられたことを逆に利用して発表しちゃうなんて、面白いですね🤣

• 12月2日
  • きなこ

きなこ

今日は水族館に行ってきましたぁ✨海に沈む夕日がキレイでちょっとしんみりしましたが、これから娘と一緒に美しいものをたくさん見るぞぉー!と意気込んで帰ってきました(笑)なぜかペンギンのぬいぐるみを離さないので一緒にご帰宅です😅
    夫と一緒に行きたかった場所もひと通り制覇して、ひとまず今シーズン終了✨あとは温泉三昧かなぁ😆
    夫は私と違って家でダラダラしてるほうが好きな人でした。(あれ...死んじゃったみたい!)つまんない人だったなぁ…。(あら...すっかり過去形!)

病気だったんだぁーと思えると理解不能な苦しみが少し減りますよね😅私としては、神経内科を2件まわって俺は病気じゃないと宣言してる時点で病気だろ!と突っ込みたい気分でしたが優しく放置することにします🥺
    それまで築いた関係性が壊れるほど、結婚というものは男を勘違いさせるものなのでしょうね...。

離乳食はだんだんなんでもありになってきました😋最初は裏ごし腱鞘炎...今はみじん切り腱鞘炎です(笑)
    とうもろこしは包丁で実を削り取り、芯に残った実をスプーンで剥ぎ取ると簡単に皮のない実がとれるんでした!夏の間必死に裏ごしした苦労はどうしてくれる🤣とはいえ、今となってはそのままです。枝豆はうす皮をとって丸ごとポイっ♪

患者さんとたくさん話すと仕事は増えるし、時間は減るし(笑)でも、絶対ムダじゃないですよね!病院生活なんてひたすら我慢の連続...ちょっとくらい楽しいことがないと♪そのうちこの離婚話も笑い話になって登場する日も近いかもしれません😝転んでもタダでは起きないとはこのこと!?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    大好きな水族館ですね🐠いいですね〜!夕日を見てしんみりするって、よくわかりますよ💦私もつい最近、夕日に照らされながら娘を連れて運転していると、泣きそうになりましたから…。夕方から夜にかけては危険な時間帯ですね⚠️
    でも、可愛い娘ちんと見たちょっと切ない夕日は、きっといい思い出になります🐧💗故人をたまにお空に浮かべることはあると思いますが、そうやってたまに思い出してあげるだけでいいと思います。(酷い言いよう…笑)
    今シーズンのイベント終了かと思いきや、温泉三昧を目論んでらっしゃるとは(笑)どこまでパワフルなんでしょうか、きなこさんは😊

病気や障害にしてしまえば、というか気づけると、本当に楽になりますね(笑)おかげで、もう1人男の子欲しかったなぁと思う気持ちもおさまりました💦アスペルガーは男の子に強く遺伝するらしく、一家に2人(義父も入れて3人)アスペルガーがいるというのは、耐えられそうもないので…。
    お互い、もうそっとしておきましょう。運が良ければ、死ぬ前くらいに「俺、おかしかったかも」って気づいてくれるかもしれませんね(笑)

離乳食、多少大きい粒も食べられるんですね!とうもろこしの裏技まで教えてくださってありがとうございます😊うちの娘はまだ食べる量が少ないので、裏ごし腱鞘炎にはなってませんが、これからですね💦
    今日は、シラス・小松菜・昆布だしでお粥にしたのですが、水分多くてシャバシャバになってしまい、あまり食べてくれませんでした😭

私、近い将来、離婚話を笑い話として登場させてしまいそうな気がします😅「結婚してるの?」「子どもさんいるの?」なんて話になったら、聞かれてもいないのに言ってしまいそうです💦で、同情されてなんとなく傷つく…みたいな(笑)
    サービス精神もほどほどにしましょうね😢笑

• 12月3日
  • きなこ

きなこ

ついに最後のお手紙が届きました!思ったより動揺せず😀明日にでもとっとと行ってこようと思います!出すのは簡単ですが、その後の手続きがめんどくさい😩

それにしてもキレイな夕日でした。時々思い出して手をあわせたいと思います(笑)私も2人目は男の子欲しかったなぁ。でも、いろんな意味で娘で本当によかった😄
    人間どんなにおかしくても自分が正しいと信じていないと生きていけないですもんね。弱っちくて自分を守るのに必死な彼は全てを私のせいにして一生気がつかないままだと思います😩

そういえば、お粥は職場の先輩ママに頂いたサーモスのスープジャーで作ってました!洗ったお米と具に熱湯入れて2~3時間放置✨朝作ってお弁当にも最適でした♪

自己犠牲により笑いをとる...サービス精神旺盛のO型です!笑って話す自信があるけど、聞いた方は笑えないですよね😅ちょー可愛い娘だけいます♪と答えるにとどめましょうか...

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

届きましたか!何か感じる前に、パパッと仕上げて提出しちゃいましょう!…というか、きなこさんが出しに行かれるんですね💦色々手続きがあるのは女性の方だから、その方がいいのか…😵
    私の勝手なイメージだと、旦那さんは何だかんだ言いながらなかなか書きそうにないなと思ってたのですが、わりとすんなりでした?いや、きなこさんに円満調停うんぬん言ってたから、すんなりではなかったんですかね💦

変な人の子どもって、たいが変な子になるって言いますよね。もしそれが育て方の問題だけじゃなく、遺伝的な要因もあるとしたら、今の旦那さんとの子どもは少ない方がいいと思います💦私はそう思って生きていこうと思ってます(笑)娘でよかったって私もそう思います✨
    あれ…変な人なら、自分を省みることってできないかもしれませんね😨たしかに、一生気がつかないままかもしれません😢

スープジャーでお粥ができるんですね!私は耐熱ガラスに入れて炊飯器で炊いてますが、スープジャーは持ち運べるから便利ですね!

私もO型です(笑)たしかにきなこさんくらい深刻なことされていたら、聞く方は笑えないかもしれません😢それも、笑って話されたら、「あまりのショックでネジが飛んじゃった…?」なんて思っちゃうかも😵
    親しい人以外には「可愛い娘がいますよ♪旦那は行方不明ですが(笑)」くらいで行きましょう😅

• 12月4日
  • きなこ

きなこ

やっぱりぃ!花蓮さんもO型じゃないかなぁと思った😁
    ただ今生中継です!とりあえず、紙は受け取ってもらえました。この後いろいろ説明してくれるみたいです。
    なんだか感覚が麻痺してますね...これからの手続きの方が気になってなんにも感じません😅

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!O型の花蓮です(笑)

進めておられるんですね!生中継ありがとうございます😊
    今頃説明を聞いておられる頃かな…?それとも説明を聞き終わって、あちこち手続きに奔走されてるかな…?

終わったら、スマホ越しですが、祝杯をあげましょう!

• 12月4日
  • きなこ

きなこ

O型の花蓮さん!O型のきなこ隊員無事帰還致しました✨
    あーっ、疲れた...。甘く見てました!
    1時間半かけて転出...移動して転入作業に1時間...娘関連でもう1時間😩
    残りは戸籍が出来てからなので、半分終わったの?みたいな感じです。
    隊長!ひとつ報告です...
    噂の児童扶養手当くせ者ですよ!貰えなくても毎年男がいないか調査されて呼び出されるらしいっす😩

とりあえず、乾杯😋🍻😋

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

うむ、きなこ隊員、ご苦労であった!!笑

本当にお疲れ様でした〜!いろいろ考える間もなく、手続き、手続き、手続き…!でしたね😅
    しかも、これで半分ですと…?嫌になりますね💦でもあともう一手間ですっきり身軽になりますよ!!

そして、まさかの情報をありがとうございます😅笑
    児童扶養手当、貰えなくても…?男がいないか調査される…?はっ?ちょっと意味がわかりません(笑)
    でも、きなこ隊員!私たちのような常勤看護師で実家暮らしのシングルマザー には児童扶養手当なぞ元から縁のない話では!?あ…でも、前年の収入から算定されるから、復帰後一年は貰えるのでしょうかね…?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

あ…あまりに衝撃的で、大事なことを忘れてました💦

とりあえず、乾杯です😙🥂😙

• 12月4日
  • きなこ

きなこ

衝撃的でしょ!児童扶養手当は事実婚は認められないからだそうで、もらえなくても毎年8月に現況届を出した挙句に面談だそーです。誰かよい人はいますかぁ?って…いたら紹介してくれと言い返しそうになったし(笑)
    とりあえず、戸籍ができあがるまでできることがありません😅全て終わるには年越しちゃいますね…。

娘の誕生日🎂とクリスマス🎄にかこつけて、私の欲しい娘のものでも買いまくってスッキリしようかな(笑)
    花蓮さん、娘さんの保湿剤って何使ってますか?2度目の冬もぶつぶつ娘になっちゃって😰

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

えぇー😱めんどくさすぎますね💦不正受給は良くないですけど、そこまでするのか…って感じですね。なんかそれって「彼氏持ちのシングルマザーって、彼氏に生活費援助してもらってるんでしょ」って言われてるみたいで嫌ですね😵
    それって、児童扶養手当を申請しなかったら免れるんでしょうか?
    「いたら紹介してくれ」って、本当ソレです(笑)

年内に全て片付けるのは無理でしたか…💦でしたら、怒涛の1年間、頑張り抜いたきなこさんと娘ちんに、プレゼント買っちゃえーー!です⭐️✨
    今狙っている物はありますか?😊

保湿剤は、基本的にアロベビーのローションとクリームを使ってますよ😙
    それでダメならヒルドイド、酷い荒れの時はリンデロンを2、3日だけ部分使いしたりしてます💦ステロイドはなるべく避けたいですけど、劇的に良くなりますね😅
    娘ちんのぶつぶつ、治るといいですね!

• 12月5日
  • きなこ

きなこ

彼氏を養ってるシングルマザーもいるでしょーに(笑)
    そっか!申請しない権利もあるはずですよね。申請しない選択がないような流れだったので気がつきませんでした。頑張って彼氏作るので申請取り消しますって言ったら笑われますね😅
    なんと言っても年末ですもんね…新年めでたい気持ちで娘の入籍を済ませたいと思います。お正月に義実家を気にしなくていいってステキ✨絶対またケンカしてた自信があります(笑)

私もアロベビーとヒルドイドとコロイドクリームでした。夏の間はテキトーで平気だったのに...また保湿強化月間ですね😩ステロイドは魔法のくすり♪と大事に大事に使ってます(笑)

さて✨お買い物でも行こうかなぁ♪
    手始めにやっぱりこどもチャレンジ申し込んじゃいました😆しまじろうのクリスマスセットが届きます♪キャラクターものはあまり好きではないのですが、私が選んだものばかりだと偏るかなと思って😊喜んでくれるといーなぁ♪

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

確かに!!
    子どもも彼氏も養うシングルマザー、かっこよすぎます!!笑

き…きなこさん、気が早すぎます!彼氏作る努力をしながら手当を申請してもいいんですよ!!笑
    でも確か、一緒に暮らしてなかったら大丈夫だったような気がします😊あ、でも、泊まりに来るような仲だったらダメだったような…(笑)ご近所さんの通報とかでバレることもあるらしいですよ〜😵

年末年始に離婚関係でバタバタするのって嫌ですよね😅私もこれから引っ越し作業をせねばです💦あーあ、せっかく作り上げたこだわりのインテリアなのに…😢
    でも、義実家のことを気にせず堂々とお正月が過ごせるのは嬉しいですね!!それはしみじみ感じます☺️義実家のことでケンカって、夫のマザコンぶりを直視することになるので、すっごい気分悪いですもんね💦

スキンケア一緒でしたか(笑)それで効果がないのは悲しいですね💦
    あ、1日何度もヒルドイドを塗り直して、娘のブツブツを直したこともありました…。

こどもちゃれんじ申し込まれたんですね!
    私もキャラクターものはあまり好きじゃないですが、子どもの可能性?を潰したくなくて、積極的に取り入れようとは思ってます✨また感想教えてくださいね!

• 12月6日
  • きなこ

きなこ

事実婚はダメとかいう中途半端な制度...どうせもらえない手当に時間をとられたくないなぁと思って(笑)
    学生の時友達に、映画館のカップルデーはどうやってカップルだって証明するの?と聞かれたので、店員さんの前でチューして見せるんだよと答えたのを思い出しました😀

花蓮さんついに引越しですか?
    あれはダメージでかいです!自分で選んだ物たちがバラバラになるショック...持ち帰ったものが実家に取り込まれ、突然お目見えしたりするとチーンってなります🥺
    くれぐれもお気をつけください。

スキンケアは油断してサボり気味だった私が悪いんです😅ここ1週間保湿を強化したら少しいいような...これはずーっと付き合ってく感じなんでしょうね。慌てて受診した前回よりは余裕があります😊

どうしても付録に弱い私...こどもチャレンジまんまと引っかかっりました😆しまじろうは気に入るかなぁ?アンパンマンは自然に集まってきちゃいますね...。欲しいというなら仕方ないくらいに思ってたのですが、思った以上にキャラクターパワー強いです!愛と勇気だけが友達の孤独なHEROに力を頂いてがんばりますか(笑)

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦看護師なら、大抵もらえませんもんね😢それも、実家暮らしで、親に収入があれば尚更です。

カップルの証明(笑)それが本当ならエラい光景ですね(笑)きなこさんのからかい方、なんか好きです🤣

12月で強制的にアパートを引き払われるので、ついに引っ越しですー😭追い出される側でも、引っ越し費用は私が負担しなきゃいけないらしいんですが、何故か夫がカッコつけて「こちらが全て負担しますので。」と言ってきたので気が変わらないうちに…(笑)
    ただ、「10日に持てるだけの荷物を取りに行く」とメールをしても無視されているので、ムカっとしてます(笑)
    きなこさんのご経験から、ダメージポイントはわかりました!それに備えて、なるべく無で引っ越しを終えたいと思います!

3歳肌は一生肌って言いますし、スキンケアは気をつけてあげたいですよね😊
    しまじろうもアンパンマンも、赤ちゃんは好きですよね!私は今のところ、プーさんのグッズが自然に集まってきてます。そのうち、買わなくてもしまじろうやアンパンマンも集まるかな?と思ってます(笑)ケチですね(笑)
    それにしても、アンパンマンのオープニング曲は深いですね…✨彼は実は孤独なんですよね〜(笑)

• 12月7日
  • きなこ

きなこ

私の業務連絡も全て無視されております😩もう他人なんだからそういう所はちゃんとしようよって感じです。
    旦那さんはいまさら誰にカッコつけたのでしょうか?そんな気があるならもっと別の思いやりが見たかった😞
    大事なのは無です!決して思い出を甦らせてはなりませぬ!引きずり込まれそうになったら…アンパンマンを歌って乗り切りましょう😆

最近の娘ちんは、磁石を渡すと冷蔵庫に貼り付けて自信満々な感じで戻ってきます。今日は腱鞘炎を診てもらいに出かけたので、お留守番のご褒美にペネロペマグネット遊びという本をGETしました😆ペネロペ達が本を飛び出して冷蔵庫の仲間が増えました(笑)

プーさんもいいですね♪
    ディズニーでは1番好きかも♡
    くまのプー♪くまのプー♪の歌を娘の名前に変えてよく歌ってます(笑)娘を連れてディズニーランドにも行かないとなぁ✨

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありゃ、そちらもですか…💦またマザコンモラハラ男あるあるですか…。
    うちの旦那はおそらく、「返信したら花蓮が期待する」とか「また復縁を迫られる」とか思ってるんだと思います😅変なところで男気出そうとしてくるし、おめでたいバカ男です(笑)
    10日まであと少し…。無心で、アンパンマンを胸に?がんばりますね!

磁石に夢中な娘ちん♡ペタペタが大好きですね!ペネロペマグネット遊び?そんなのあるんですね!また調べてみます😊

きなこさん、腱鞘炎は大丈夫ですか?私もそうっぽいんですが…😭受診したら良くなりますか?

つい替え歌しちゃいますよね(笑)何でもかんでも娘の名前にするので、歌詞が大変なことになってます😅
    きなこさんはアクティブなので娘ちんが小さいうちからディズニー連れて行けそうですね〜🤗🐀
    我が家からはかなーり遠くて飛行機使うレベルなので、アトラクション何でも乗れるくらいになってから行きたいなーと思ってます😊

今日は寒かったですね💦うちの周りは、雪がうっすら積もりました❄️初雪です!
    クリスマスももうすぐですね!パーティーとかするんですか?🎄🎅

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

すっかり勘違いしちゃってますね…ついでに引っ越し代を払う俺っていい男だなぁと思ってますよね😔でも、そのくらい楽天的な方がいいかもしれません。いつまでもネチネチと根に持つ精神的にも弱い男は危険です😅
    引っ越し...私まで切ないです。10日は一緒にアンパンマン歌います🥺

腱鞘炎なんてどうせシップ貼って安静にしとくしかないんでしょ!と思っていたのですが、注射してもらったら1日でかなりよくなりました😆病院や薬を信用しない...悪い癖ですね(笑)

ディズニーと言えば、元夫(元って言ってみたかった😝)に人が多いから2人で行けって言われたの思い出しました...やっぱりいても意味ない男でしたね(笑)うちからも夢の国は遠いです...しかもすでに大雪降ってます🤣
    それでも明日は温泉に行く!1歳にして温泉5泊目の我が娘...さぞ年寄りっぽい子どもになることでしょう(笑)

クリスマスの前に13日が1歳の誕生日です✨1歳から食べられるケーキを作ろうと思います😋大人用&写真用は別注です!ハーフバースデーに買った80cmのドレス3着に再挑戦しようかなぁ♪大好きなスタジオアリスごっこ🤩毎度娘は迷惑そうですが(笑)
    クリスマスはどうしようかなぁ✨

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那、うつのような状態になって仕事に行けなくなったという前科があるので、楽天的とも言い切れないんですよね…。全てどうでもよくなって、何かやらかさないか、少し心配ではあります😅勝手なイメージですが、きなこさんの元旦那さん(良い響き!✨)も、ちょっと危うくないですか?💦

明日は引っ越し第一日目です!前回アパートに行った時は、自炊をしていたり1人でお酒を飲んでいるような形跡があり、痛々しくて少し切なくなったりしましたが、今回は無でいきます!一緒に切なくなっていただいて、アンパンマン歌ってくださって本当に嬉しいです😂

腱鞘炎で注射ですか…😱看護師でありながら、注射は怖いという私です😭でも、良くなるんですね…。我慢できなくなったら行ってみようかな💦病院や薬を信用しないって、看護師あるあるなんですかね(笑)

元旦那さん、聞けば聞くほど存在意義がわからないですね💦子連れディズニーは人手がいるんだよ!!って感じです…。
    きなこさんと娘ちんは今日は雪見温泉を楽しまれましたかね〜?♨️☃️
    ふと思ったのですが、1歳で温泉ってどうやって入るんでしょうか?お断りされそうなイメージでしたが、私も娘と温泉行きたいです!!

娘ちん、もう少しでお誕生日ですね!手作りケーキ、素敵です♡スタジオアリスごっこ(笑)と合わせて見てみたいです😆
    私も100日祝いでスタジオフォト代をケチって自分でやってみたのですが、やっぱりイマイチでした(笑)

• 12月9日
  • きなこ

きなこ

よくご存知で!同じく前科もち...たぶん酒飲んで眠剤なんかも飲んじゃってボロボロになってるだろうなぁ。でも、それも悔しいから平気なふりといったところではないかと思います。
    私たちを必要ないと言った相手を可哀想に...と思ってしまうのはなぜなんでしょーね🥺でも、今はそんなことで心をすり減らす必要はありません!面倒なことはとっとと終わらせてしまいましょう😆

私も注射はするのは平気ですがされるのは嫌いです(笑)でも、思ったより痛くありませんでしたよ😃
    痛みが治まったおかげで、バイキングの料理を取るのもジョッキを持つのも問題なしでした😋
    温泉は3ヶ月からOKみたいですよ!4ヶ月でデビューする時は赤ちゃんプランのある子供に優しいお宿やお部屋食に貸切風呂など気を使いましたが、今となっては泉質を吟味すればどこでも平気です✨オムツやボンバ、ゴミ箱やおしりふきまで準備してくれる所もありましたよ♪
    温泉はたいていベビーベッドが置いてあるので1人でも大丈夫です。まぁ、旦那と行くより、実母や女友達と行った方がお風呂場で手があって便利ですけどね(笑)
    今日の温泉は9歳か120cmを超えると異性のお風呂には入れないようになってました。またまた女の子でよかったなぁと思っちゃいました😅
    娘は今日もいろんな人ににっこりしまくり、かわいい♡ありがとぉー♪とお礼を言われまくっております…このムダな愛想のよさは私譲りですね(笑)
    冬は温泉です!一段落したら娘さんと花蓮さんに優しくしてくれる温泉宿を探してみてください♡

スタジオアリスごっこ♪
    壁に飾りつけしてベッドシーツを利用したり、テディハグを置いたり...いまいちでもよいのです!どんなんでも娘は最大に可愛いのですから(笑)

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

はぁ〜!帰りました😩💦
    アンパンマンのマーチ(やや短調気味)を歌いながら、なんとか第一回目アパート整理は終了しました(笑)
    夫は、私がアパートに荷物の整理に行ったのを「離婚に応じるつもりがある」と認識したのか、メールの文面が少し優しくなりました(笑)その足で婚姻費用分担請求の調停を申し立てる準備をしてきたのも知らずに…バカめ😏

乳児連れで温泉なんて考えたこともなかったのですが、色々サービスがあるんですね!それなら大丈夫かもしれません😊大浴場で排泄しちゃったりとかはしないんですか?
    温泉に浸かってにこにこしてる娘ちゃんを想像すると、かわいいー😍❤️とテンションが上がりました!愛想の良い子、羨ましいです😊みんなに愛されて、満たされた子に育ちそうです。うちは人見知り真っ只中なので…😅💦
    男の子みたいに気を遣わなくていいし、女の子で良かったですよね〜!
    うちの近くの温泉宿、探してみようと思います!

スタジオアリスごっこ、私もそんな感じでやりました!笑
    ネットで調べたら、上手な人は本当に上手ですよね…尊敬します😳でも、きなこさんの仰るように、どんな失敗ショットでも可愛すぎますよね♡

• 12月10日
  • きなこ

きなこ

おかえりなさぁーい♡
    昨日の任務ご苦労であった!アンパンマンも花蓮さんの警護任務完了です。
    私たちどんどん強くなりますねぇ✨と言っても、私は元々田舎者のくせに首都高縦断するような女ですけど😆

我らも雪の中無事生還です。娘と温泉3回入ってきました♪今まで粗相をしたこと1度もないですよ!2度目のお風呂ではオムツを忘れ下着と浴衣で部屋まで戻りました(笑)
    人見知りあんまりないですね。近所のお母さんに抱かれて私にバイバイと手を振る始末🥺いろいろ買ってくれる叔母と2人で抱っこの手を差し出したらあっち行きました!我が娘ながらよく出来た子だ(笑)

今日は職場の健診にいってきます。ついでにいろんな手続きを...。妊娠後期に妊娠高血圧腎症で入院した私の腎機能は回復しているのでしょうか😅
    こうなったら身体が資本ですもんね...きちんとしないと😄
    いってきまぁーす♪

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    本当にどんどん強くなりますね(笑)母は弱くちゃ務まらないですものね!!
    首都高縦断!?ど田舎者なので、恥ずかしながらそれがどの程度の強さを表すのかわかりませんが、聞くからにスゴそうですね(笑)

きなこさんも、温泉からお帰りなさい♨️🧖‍♀️🐥
    3回も〜!娘ちん、間違いなく渋好みの女の子に育つことでしょう✨もうベテランさんですね!
    人見知りないの、いいなぁ〜♪みんなから可愛がられますね!でも、可愛すぎて、連れ去り注意です!!⚠️愛想が良くて警戒心のない子ほど危険な気がします!!

健診結果は後日でしょうか?妊娠中にそんなトラブルがあったとは…😢さぞしんどかったことでしょう。命がけで娘ちんを生まれたんですね…。数値が良くなっていることを祈っています!

私は明日調停です😵頑張ってきますね!

• 12月11日
  • きなこ

きなこ

明日⁉️緊張しますね...でも大丈夫です!アンパンマン他2名(しょくぱんまんとカレーパンマン)が警護にあたります。みんな花蓮さんの味方です!
    娘さんと花蓮さんのより楽しい生活のために頑張ってください❗️

今日はお誕生日会🎂第1弾♪
    弟夫婦がおそらの絵本のカートリッジとふわふわの肩掛けをプレゼントしてくれました😊
    私たちはおいしいケーキを食べ、娘ちんにはチンして蒸しパンをちっちゃいマグカップに作って、水切りヨーグルトをクリーム代わりにいちごを飾って、1️⃣のろうそくを立ててプチケーキ完成♡ニッコニコしながらテーブルの周りをぐーるぐるしてました。
    そういえば、私も小さい頃は近所のばぁちゃんについて行っておやつもらってたとか、なぜか隣の家でお風呂に入ってたとか...行方不明事件が多発していたようです(笑)今だと笑えないから注意しないと😅

去年の今頃は浮腫みまくって入院中でした。今考えると絶対ヤツらのストレスのせいだと思います!腎機能が限界で誘発分娩2日目で無理やり産んだ挙句に出血多量😨ほんと死ぬかと思った🥺

花蓮さんが大変な時に呑気なことばっかり言ってごめんなさい。娘ちんと2人で激しく応援してますよー!
    今夜はいちごの香りの娘ちんを抱きしめて眠りたいと思います。
    おやすみなさぁい♪

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ただいまです〜😵
    初めての調停は、こんなもんか〜、という感じでした😅
    こちらは婚姻費用のために「別れたくない!」を貫く姿勢なので、調停委員さんに「旦那さんの離婚の意思は固そうです…😢」と言われても、「知ってまーす🙄」とダメージは全くありませんでした(笑)アンパンマン部隊のおかげでしょうか(笑)
    ただですね、娘を連れて行ったので、調停委員さんの迷惑で粋な計らいのせいで、急遽夫と娘を面会させることになり…(私は退室させられましたが💦)😱娘は3ヶ月ぶりに会った夫の顔をじーっと見て少し愚図ったそうですが、割といい子だったそうです😅それを聞いて、「大泣きしなかったのね…」と複雑な気持ちでした(笑)
    そして、今後の面会の話では、「うちのパパンとママンにも面会を」と夫が主張してきまして、こちらも修復を主張している以上は飲まざるを得ず…。今月か来月に、夫と夫の両親に娘を会わせることになりそうです😢おそらく、私の実家に来ると思われるので、大変な修羅場になりそうです😅
    あ、婚姻費用については、プライドが高くて変なところで男気を見せるバカ夫なので「それはもちろんあちらの権利なので、相当額お支払いします」とすんなりOKしたそうです。結構な金額になるの、わかってるのでしょうか…😅これから兵糧攻めされるとも知らずに…本当にバカです💦
    …と、調停レポはここまでです😙長らく読んでくださってありがとうございました♡

本日13日は娘ちんのお誕生日ですね🎂🎉おめでとうございます!
    パーティーは2日前にされたんですね☺️あ、でも第一弾ということは、当日もするのでしょうか?
    娘ちんのための手作り離乳食ケーキ🍓大人が食べても美味しそうです!ぐーるぐるしながら喜ぶ娘ちん可愛いです〜♡写真でも見たかったです😙
    娘ちんの愛想の良さは、本当にきなこさんゆずりなんですね(笑)隣の家でお風呂には笑いました!それってどういう状況なんですかね(笑)

娘ちんのお産、冗談抜きで大変だったんですね…😱奴らのストレスのせいでそんな大変な思いして、産んだ後も散々やられて💦それが命がけで産んだ人に対する仕打ちかよ!!って心から思いますし、そんな大変なお産を見ておいて離婚を言い渡せる元旦那さんにドン引きです…。人間じゃないです…😵

いつも楽しいお話ありがとうございます!私は面倒くさい状況なだけで、特に大変ではないので、気を遣わないでくださいね☺️むしろ、のんびりしたきなこさんと娘ちんに癒されています♡
    今夜は、夫の手垢を落とすべくいつも以上にしっかりと洗ってふわふわヘアーになった娘を抱きしめて眠ります(笑)
    おやすみなさい😴⭐

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

調停レポありがとうございます!
    私も家庭裁判所行ってきました✨私の戸籍が思ったより早くできたので今年中に娘を入籍させられそうです😊
    それにしても、調停員さん余計なこと...こんな可愛い娘がいるんだから考え直せ!と言いたかったのでしょうね。夫はギリギリ許せても、義両親はありえません❗️どの面下げてそんな要求ができるのでしょうか😡次回の調停でチラッとという訳にはいかないのですか?家に来るとかストレスが大きすぎます😵
    とりあえず、婚姻費用はよかったですね。養育費までケチるどこかの元夫と比べるとなかなかいい男じゃないですか(笑)

お誕生日第2弾開催しましたぁ✨
    1歳からのケーキセットでまん丸ショートケーキ作りましたぁ♡そのままどーぞぉと思ったけど、いちごだけそーっととって手づかみケーキは見られませんでした😅
    大人用ケーキを受け取りに行ったケーキ屋さんで指1本立ててにっこり1歳をやりまくり、我が娘ながらさすがだなーと感心した次第です(笑)
    もうあれから1年です♪あの時死ななくてよかったなぁ😆元夫からは何の連絡もありません。離婚はまだしも親権よこせはありえませんよね😩

うちの大事な娘に触るんじゃなぁーい!と娘ちゃんを洗う花蓮さんが目に浮かびました(笑)ふわふわいーなぁ♡うちの娘ちんはツルくるりん♪で朝ボンバーです🤩今日もなにやらあまーい匂いのする娘ちん...お風呂に入ったのになぁ。
    さて!明日は仕事です😱アンパンマンは私の警護にあたるため不在となりますのでお気をつけください😊

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

お仕事お疲れ様です☺️娘ちんの誕生日ということは、復帰ももう近々だろうと思っておりました!アンパンマンはしっかり警護してくれましたでしょうか?
    娘ちんはいい子に待っててくれましたか?😊

お誕生日パーティー第2弾!またまたケーキですか〜🎂そのマメさ、素晴らしいです!1歳の子でも、壊しちゃいけない綺麗なものって分かるんですかね😳手づかみケーキ、確かに見たいです(笑)
    そして、1歳やそこらでそんな風に周りに愛想振りまける!?と驚きです😲早くないですか?天才かもしれません…!

戸籍、早く仕上がって良かったですね!少しスッキリして、気持ちも新たに新年を迎えられそうですね✨🌅

義両親も込みの面会、調停の時にチラッと…それいただきです!!夫から面会の日取りを決めるために連絡がある予定なので、そう伝えてみます!そうしたら、私は義両親にも夫にも会うことなく、でも調停委員さんの前で少し緊張感漂う中での面会なので下手なことはできないと思いますし☺️それに、家に来られるよりずっと短時間で済みますしね😊
    きなこさんの元旦那さんはある意味現実が見えてるというか…😅あ、でも「親権よこせ」はアホ発言ですね💦
    そんな人には、『離れていても娘の父親なんだから、お誕生日のお祝いはする』みたいなことは思い浮かばないのでしょうね…。
    うちの夫は見栄っ張りなのでええかっこしいなので、そこが好都合でした(笑)

今日はお仕事でお疲れでしょうね😢可愛い可愛い娘ちんを抱っこして、ゆっくり休んでくださいね☺️

• 12月15日
  • きなこ

きなこ

投稿直前の勝手に再インストールはやめてぇ🤣というわけで、再び愚痴を書き込む私です(笑)
    復職初日無事終了いたしましたぁ!
    途中何度もあーンパーんまぁーん❗️と叫びそうになりましたが😅
    私は透析室勤務なので長い付き合いの患者さん達に名札を突っ込まれまくりです。親しいおばあちゃんにはすぐに、向こうのお母さんがダメだったの?と...すっ鋭い😅
    師長に自分のことは一切話すなと言われ、気がついちゃいましたぁ?秘密にしてください(笑)で乗り切りましたが、師長のように患者さんと薄っぺらい関係じゃないので話さない訳にはいかないこともあるのです!と言いたかったです😩初日から普通に働かされた挙句、今後の展望まで求められうんざり...これからのストレスの原因はここになりそうです。

また弁護士さんから連絡があり、娘の保険証を返せと...前にこちらに送ってもらうよう言いましたがもう直接送って頂いて構いませんって。弁護士さん...それくらい自分で伝えろと言っちゃっていいですよ(笑)弁護士を通すことに美学でも感じているのでしょうか?
    娘の誕生日すら祝えない元夫...手に入らなかったものは私も含めて全て記憶から抹消したいのでしょう。何度がっかりさせられたらよいのやら😩

おっと、私としたことが朝から暗い話でごめんなさい😅
    娘ちんは、抱っこ紐を引きずって持っていき母におんぶを要求...お菓子を持っていき開けてと要求...しまじろうのDVDを鑑賞し、なかなか楽しい一日を過ごしたようです(笑)帰ったら満面の笑みで飛びついて来て可愛さ満点でした♡
    さぁて♪貴重な土日休み✨まだ貴重さを身にしみて感じておりませんが…。なんか楽しいことしよーっと😊とは言え、雪がモリモリ積もってます。娘ちん人生初の雪遊びでもしますか😆

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    せっかく打ったのに再インストール、最悪ですね💦朝からお疲れ様でした😢

昨日はストレスでしたね、本当にお疲れ様でした…😨患者さんたち、気づくの早いですね(笑)特におばあちゃん、きなこさんの後ろに義母の生き霊でも見えるのか…?と言いたくなります😱そうやって色々説明して回るの、複雑な心境だったことでしょう💦知れ渡ってしまえば終わることですから、今は我慢ですね…😩ここで吐き出しながらともに乗り切りましょう!

師長の言う『自分のことは一切話すな』って、どういう意味があるんでしょうか。それってきなこさんにも患者さんにも失礼ですよね。あ、元旦那さんの関係なのか…?
    それに、復職初日なんだから、感覚を取り戻す時間が欲しいですよね。今後の展望って…💦こっちだって探り探りなのに😭なんか、そちらの師長の人間像がわかってしまいました😅

元旦那さん、弁護士さん大好きですね(笑)弁護士通しちゃう俺、カッコイイ✨とでも思ってるのでしょうか?イヤイヤ、何も出来ない感が浮き彫りでダサいよー!って感じです😅
    きなこさんは元旦那さんに直接連絡してましたよね?それなら、直接返してもいいのでは…😅関わりたくない!という気持ちを表現しているのでしょうが、まあ、逃げですよね(笑)結局、やるべきこととやっちゃいけないこととに区別がつかないお子ちゃまなんでしょう💦

お留守番の娘ちん、可愛いです💕ママを困らせない、本当にいい子ですね!仕事後の娘ちんの可愛さはひとしおだったことでしょう✨

雪がもりもり…北国にお住まいなんですね☺️来週から5連勤ですか?しんどいと思いますので、娘ちんと遊んだりゴロゴロしたりして、リフレッシュ&体力回復してくださいね!
    お出かけされるのであれば、運転気をつけてくださいねー!🚗❄️

• 12月15日
  • きなこ

きなこ

花蓮さんのお返事はいつも私の気持ちを適確に表現してくれていてすごく救われます😊毎回、わかってくれて嬉しい❗️ありがとぉ😆って感じです♡

師長は患者さんとは一線を置いて関われと言いたいのでしょうが、通常の会話が成り立つ以上嘘をつく訳にもいかず、誤魔化し続ける以上ずーっと聞かれることになるわけです。そういう透析看護の特性に気がついていないのでしょう。それこそ、ムダ話をせずに天気の話と治療の話だけして過ごせと言いたいのでしょうが私には無理ですね😅
    患者さん達にストレスは全くないのですが、そういう師長の考え方と病院中の噂好き達のネタにされると思うとちょっと嫌な感じです😩

ホント、探り探りですよ...もう患者さんに聞いちゃうくらいな勢いで(笑)
    なのに、これからあなたは何をしたいだの何が出来るだの...あんたは何して欲しいんだ?とりあえず春まで待ってくれ!という気分です🤣
    こうなったらもう元夫を構っている暇はありませんね。とっくに構ってなかったですが(笑)

父が雪かきしながら坂をつくり、明日はそりすべりするぞ!とはりきっていました😅1歳のそりすべり...トラウマにならないことを祈りましょう(笑)雪に埋まっても見つけ出せるようにハデなスノーウェアをGETしたので、遭難はしないかと思います😝
    いつもあたたかいコメントありがとうございます♡

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけると、こちらまで救われます😊ありがとうございます♡

師長の言う、一線置いて関われっていうのもわかりますが、自分のことを一切話すなっていうのは無理がありますね…。言葉はしっかり選ぶから、話す内容くらい任せてくれよって感じです😭信用されてないようで、やな感じです…。透析室って同じ患者さんと長く付き合うわけですし、一緒の空間にいる時間も長そうですし、その場しのぎの回答じゃ納得されませんよね💦
    私からしたら、きなこさんはこの1年本当に大変な目に遭ったんだから、もう少し労って…というか、しばらくはのんびり働かせてあげてほしいです。スタッフを大切にできない師長なんですね😡
    私も、そんな師長がいたら、下で働くのは気が重いです。それに、女の職場だから好き勝手言われますしね💦
    でも、きなこさん、そういうの覚悟で辞めずに復職して本当に偉いと思います!

なんか仕事が大変すぎて、元旦那さんの影が薄くなりますね(笑)「ああ…アンタまだいたの。」くらいに😅

そり滑りできるくらい積もるんですか!?想像しているより北国でした😊きなこさんと娘ちんは、私がたまにしか見れない雪景色を沢山見れおられるんですね〜☺️スノーウェアなんてこちらで着る機会はありません(笑)
    きなこさんゆずりの天真爛漫さで、娘ちんはきっとそり滑りを楽しめます!
    また、感想聞かせてくださいね♡

• 12月15日
  • きなこ

きなこ

娘ちんが発熱いたしました😱
    彼の最後のプレゼントとしてRSウィルスを頂いた以来の発熱です。
    仕事を始めると熱が出る伝説は本当だったということでしょうか⁉️
    1歳児健診でもらってきたような気もしますが…。とりあえず、食べるし飲むので様子観察ということで🥺
    ただ今、ほっぺ真っ赤にしてりんご🍎かじってます。
    友達と娘さんのピアノの発表会に行こうと準備を始めたら、何やらあっつい😵残念ながらそりすべりも延期です。雪まつりも堪能しようとモコモコのスノーウエア買ってもらったのにしばらくお預けですね😥

師長に対する嫌悪感は信用されていない苛立ちですね。やな感じぃ!わかってない!と思ったけど、花蓮さんの言葉でわかりました。今の師長さんは私が新人の頃にお世話になった方で、それ以来の同職なのでそんな気分なのかもしれません。気を取り直して来週から頑張ります😊

普段、麦茶おんりーな娘ちんに特別にイオン飲料をGETしにいってきまぁーす!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

わ、娘ちん大丈夫ですか!?ぐったりしてないならまだ安心ですが、要注意ですね💦
    うーん、いくら天真爛漫な娘ちんもやっぱりママと離れるストレスがあるということなのか…?発表会やそり滑りするより、お熱だしてママに甘えたいと…?
    元旦那さん、「そんなもんくれんでええわ!」ですね。最後までいいとこなしだったんですね💦笑

きなこさんが新人の頃からの付き合いの師長なんですね😅だからこそ、サービス精神旺盛なきなこさんの性格を知ってて、口止めしちゃったとか…。にしても、いい方ってもんがありますね!

明日は娘ちんのお熱が下がって、安心してお仕事に行けるといいですね💦きなこさんのお母様がみてくれるということは、きなこさんは休めないのでしょうから…😭

• 12月16日
  • きなこ

きなこ

花蓮さぁーん!
    娘ちんは次の日熱も下がり元気でございます😆いったいなんの熱だったのやら?
    仕事の方はとりあえず頭はついて行かないけれど身体は動くので何とかなってます(笑)あまりに師長さんがあれこれ課題を吠えまくるので、あー、そうでした!今20%ほど思い出しました❗️と言って帰ってきました😅

娘を母に見てもらっているのでお買い物係はわたしです。帰りにスーパーでお久しぶりぃ!などと話しかけられ、顔を上げてみたら、私が半年勉強しに行く理由ともなった大嫌いな彼女でした😱今どこに住んでるのぉ?と言うので、名前も戻して実家です!と答えると、あれまぁ、早かったのねー!だそうです。絶対わかってて聞いたんでしょーね...やな感じです😩

娘の氏変更許可書も届きました。今年中に無事に私の戸籍に入籍できそうです!入籍祝いしないと(笑)
    あとは、保険と通帳とカードと免許証...くらいかなぁ?
    花蓮さんはお変わりないですかぁ?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

娘ちんお熱下がったんですね!良かったです!突発性発疹ではないんですよね💦謎の熱ですね💦

お仕事お疲れ様です😵体力がついて行けておられるなら、それで十分です!✨仕事に行っている以上、これから嫌でも自分のペースを取り戻していかれると思います😅
    そして師長…一旦落ち着け、ですね(笑)きなこさんのお言葉、ナイスです(笑)師長のペースに飲まれず、きなこさんのおっとり天然ぶりを発揮するべきです😙

そしてそして、スーパーで出会った彼女…。誰ですか、その性格悪い人は!「あれまぁ、早かったのねー!」…なんて、一番言われたくない言葉です😖半年間の勉強って、やりたくないことを避けるために…とか言われてましたよね。相当嫌な奴とお見受けしました…。
    きなこさん、仕事でお疲れのところ、嫌な思いされましたね💦そんな大嫌いな相手の意地悪な質問にも、サラッと答えるきなこさんの方が人として断然上です!私、人が大変なの知ってて傷をえぐるような真似をしたり、他人の不幸は蜜の味…みたいな人、大っっっ嫌いです😡!!そんな人、きなこさんに近づいてほしくありません😤適当にかわしましょう!!

さて、娘ちんの入籍ももうすぐですね!今度はどんなお祝いをするのでしょうか☺️やるべき手続きを全て終えて、早くすっきりしたいですね!そのときは、私も遠くの地からお祝いします🥂✨

私の方は変わりないですよ☺️今日は娘の予防接種に行ってきました💉

• 12月18日
  • きなこ

きなこ

思っていたより、体力も筋力も鍛えられてたみたいです...娘ちんのおかげですね😊今日は師長さんが休みだったので楽しく仕事してきました(笑)
    がっ、前からストーカーか!?みたいな患者さんがいて、写真撮影は事務所を通してください!なんて誤魔化していたのですが、今日は私にママおっぱい...と言いました😨50歳くらいのおじさん...ドン引きです(笑)

それよりも、嫌なのが例の彼女です。独身子なしの40オーバー...散々意地悪されても我慢して仕事をしていたのですが、亡くなった方をバカにしたような発言にキレ、もうこの人とは一緒に仕事はしたくないと訴えたことで学生生活に突入することになりました。本当は仕事を辞めて世界一周の船に乗ろう!と密かに決めていたのですが夢叶わず(笑)
    今となってはあの素晴らしい半年間をありがとう😊という気分でしたが、改めてホント最低です😫
    一緒に怒ってくれてありがとう🥺

最近、娘ちんが私のバカ笑いを真似して、あはは!あはは!と笑うようになりました😱これは大変だ(笑)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です☺️
    たまには師長がいない日がないと、息がつまりますよね〜😅
    そして、ストーカー患者さん、気持ち悪いですね😨脳みそも透析にかけるべきかもしれません💦きなこさんが魅力的なのもあるのでしょうけど、ドン引きですね💦そういう方って、かなりストレスですよね😨それでも対応しなくちゃいけないのが、辛いところですね…。

そしてそして、例の彼女とはそんなことがあったのですね。きなこさんのことをライバル視してるのでしょうか💦亡くなった人を冒涜することは、看護師としてあるまじきことです。キレるのもよく分かります!内面ぐちゃぐちゃな人なんですね😅どうりで需要がないわけだ〜!
    世界一周の船に乗れなかったのは残念ですが、乗っていたら娘ちんとは会えなかったかもしれませんからね☺️もう少し歳をとってからの楽しみですね!
    心が汚い人といると、自分まで荒んでしまいますよね。また彼女になにか言われたら、吐き出してくださいね!

娘ちん、相変わらず可愛いです♡ママを真似るって本当なんですね(笑)笑い声を真似るってことは、きなこさんがいつも笑ってるからですよね!
    じゃあ、私が母に対して「〇〇(夫)って頭おかしいよね!?」なんてきぃきぃキャーキャー言っているのを聞いて育つ我が娘は…と思うと😱それこそ大変だ(笑)

きなこさん、今週もあと1日です!ファイトです!!

• 12月21日
  • きなこ

きなこ

1週間おつかれさまでしたぁ✨
    昨日休みでお買い物して、今日も仕事でした😩
    昨日は娘のズボン3枚、白鳥模様のトレーナーと自分のセーターと...買い物FEVER♪労働は遊びのスパイスだったことを思い出しました😅

最近の娘ちんは、父がテディハグの座面を枕にして横になると、慌てて椅子に座りジジの頭を蹴り落としたり、顔をペちペち叩いたりします(笑)これは私の椅子だぁー!という叫びが聞こえて来るようです😆
    うんうん!と頷くようにもなりました✨なにを聞いても頷くので本心は不明です😅
    私たちが悪口を言っている時は知らんぷりです。なんと、空気の読める子でしょう(笑)花蓮さんの娘さんも聞こえないフリをしてくれることでしょう😊

今日は特に仲良くないおばちゃん看護師さんに、仕事に来てたのぉ?母やってるぅ?と声をかけられたので、母はやってますが妻はやってませーん!と答えました(笑)そっかそっかー!と...徐々に浸透しているようです🤔
    元気だねぇ!とか、もうスッキリ割り切った感じですか?とか、実家暮らしを羨ましがられたり...私だって人並みの結婚生活をおくってみたかったよーなどと言いながら過ごしております。
    細かいことは気にせずに、図太く生きるのみですね😆

よーし!いつか娘ちんと一緒に世界一周の船に乗ってやるぅ🤩

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

メリークリスマス🎄🎁
    素敵なクリスマスを過ごされましたか?きなこさんプレゼンツのクリスマスパーティーの話を聞かせてください☺️ちなみに私はちょこっとシャンパンを飲んだだけで、何もしませんでした😅

透析室は土日が必ず休みってわけではないですよね💦お疲れ様です😭看護師の仕事は、激辛なスパイスですね😅

娘ちんの白鳥模様のトレーナーって、どんなんだろ〜?可愛い😍
    私も昨日久しぶりに西松屋に入ってみたのですが、可愛い服があるんだなーと物色したものの、結局買わず…。これまでなんとなくコットンの服で揃えてきたので、西松屋のポリエステル!みたいな素材が気になってしまい😅きなこさんは、服の素材とか気にして買っておられますか?

ジジの頭を蹴り落とすおてんばな娘ちん!可愛いです〜💕ちっちゃなおててでぺちぺち…もツボです!💕
    父親に苦労させられた分、娘は空気読んでくれますよね😅

職場で浸透してきてるんですね。良くも悪くも、噂はすぐに広まりますからね…。でも、周りからそんな風に言われるということは、職場で明るく振舞っておられるんだろうなとものすごく想像できます☺️きっと、健気に頑張るママだってみんなから思われてると思います!
    私は、散歩中に近所の人に会ったとき、聞かれてもいないのに「もう娘と一緒にずっとここにいます〜」なんて話したりして、気を遣われて「あぁ…うん…」とあまり反応もしてもらえず、撃沈…みたいなことを最近繰り返しています(笑)聞かれてないんだから涼しい顔して散歩だけしてればいいのに、「絶対不審に思われてる…」と思うと言わずにはいられないんですよね〜😵サービス精神旺盛な性格があだになっております(笑)

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

メリークリスマス🎄⛄🎄
    クリスマスイブのコンビニはなにやら寂しい気分が蔓延しておりましたが、それにも負けずシャンパンとチキンを買って帰りました😅気分だけでも味わいたくて...娘ちんは焼き魚を頭からかぶりつき取り上げられてました🤣
    今日は鍋パーティー😋🍲✨おっきなチキンにローストビーフにケーキをスーパーで買って帰りました(笑)狙ったわけではありませんが、ほぼ半額🤩いちごとプチシュー、マーブルチョコなどでアンパンマンのサンタさんを作ろうと奮闘中に横からいちごをどんどん食べられ断念いたしました...
    明日は、娘ちんに思う存分摘み取り作業をしていただいてツリーを片付けないと😆

白鳥と星が散りばめられた黒のトレーナー✨一目惚れです♡素材は特に気にしていません。下着がコットン100%なのでいーかなぁと思って😀でも、そーいえば、西松屋で服買ったことないです。
    日曜日にスノーウエアを着てそりすべりデビューしました✨初めは固まっていましたが、2度目からは喜んでたみたいです😆一緒に乗るので顔が見えない...そりに乗せてひっぱって歩いたら転げ落ちました😅
    すぐに手袋も帽子もポイポイして素手で雪遊び...私が寒いからやめて😨

花蓮さんこそ、覚悟を決めた強い母です!どちらにしてもそのうち伝わる人や知っているだろう人には自分から明るく打ち明けた方がスッキリすると思います。余計な気づかいも必要ないこともわかってもらえると思うのですが、どんな反応をしたらよいのかわからない人もいるかもしれませんね。
    子どもがいるということはそれだけで自分の存在価値が確立されていると思いませんか?自信を持って堂々と生きていきたいなぁーと思います♪

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

私はクリスマスの24時間スーパーに行きましたが、いろんなお客さんがいて、それぞれいろんなクリスマスを過ごすんだな…と勝手に想像しつつ買い物しました😅
    きなこさん、良いクリスマスを過ごされたんですね♪半額、やりましたね〜💕お仕事を頑張ったご褒美です!ケーキ買ってそのままじゃなくて、飾り付けをしようとされるところが偉いです✨
    焼き魚にかぶりついて取り上げられたり、飾りのいちごをどんどん食べたり
    …娘ちん、可愛い😍きなこさんの表現力のおかげで、私の中で娘ちんのキャラが確立しつつあります(笑)摘み取り作業はまた来年…ですね☺️

下着がコットンなら、そこまで気にしなくていいですよね😅義母のトラウマがあるので西松屋はあまり行きませんが、他のお店のコットン以外の服なら検討してみようかなと思います😅無印には一目惚れ!みたいな服はないですから💦

ついにそり滑り決行されたのですね!楽しんでくれて良かったですね♪そりからコロリンして娘ちん泣かなかったですか?☺️素手で雪を掴むとは…大胆な娘ちん!笑

きなこさんの言葉で救われました。子どもがいるだけで存在価値が確立される…かぁ〜☺️私も娘も、ちゃんと望まれてここにいるんですよね。
    今日は、アパートの荷物が引っ越し業者さんによって実家に運び込まれました。大きなトラックにお兄さんたちの掛け声!ご近所の注目の的…!静かに早く終えてくださーい!と言いかけました(笑)引っ越し業者さんにも「あー、これは離婚だなー」と思われてるなと思うと、何やら複雑でした😅
    きなこさんの仰るように、引っ越しって確かにダメージ大きいですね(笑)
    でも、これが終わればとりあえずはスッキリです😝あとは毎月の調停で生活費を稼ぐだけでーす😝😝

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

引越しおつかれさまでした🥺
    お兄さんたち!気がついているのなら静かにテキパキ仕事してとっとと帰りなさい。そこんとこマニュアルに追加しといて❗️
    引越しのダメージは引越し後も続くので要注意です!私の選んだテーブルはすっかり我が家に吸収され違和感なく過ごしておりますが、なぜか私の包丁を母が使っていたりするとちょっと嫌な気分になったりして😅

調停は面倒ですが、生活費はがっつりいただいちゃってください!今月給料が半分出ましたが、ボーナスもないし、ヤツはしっかりもらってるんだと思うとちょっと悔しいです。養育費にボーナス割増はないのでしょーか?
    今日は復帰後初の夜勤でしたが、娘ちんは両親の共同作業により無事入浴...その後寝る気配なく11時までFEVERだったそうです。大雪の中必死に家にたどり着いた時にはすっかり寝てましたけど😆

ところで、西松屋のトラウマ話気になります🤔 やっぱり無印とかユニクロより、petit mainとかapres les coursとかmoujonjonとかがお手頃で可愛くて好きです♪一目惚れまくりです(笑)可愛いポンポンつきのトレーナーを着せたらもちろん摘み取り作業が開始されました😆

明日はおやすみぃ♪
    だがしかし!そりすべりしたら埋まって見えなくなりそうな雪です...買い物にも行きたいけど、大人しくしてるべきか(笑)そーいえば、娘ちんはこの前テレビでやってたミリオンズになぜか夢中です。しまじろうもよく見てます...決め手はきいろ!?でしょーか🤩

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ダンボールの山の中で生活しております😭
    私の家具たちも実家に吸収されつつありますが、ふとした時に夫を思い出して複雑な気持ちになるんですよね〜笑

リアルな話、ボーナス月は養育費も多めにって取り決めるのは良くあるみたいですよ😅だからといって、元旦那さんはすんなり承諾しないでしょうけど…。連絡取るのもストレスですよね💦

私、透析って外来だと思っていて、夜勤があると知ってびっくりしました!🤭そして、もう夜勤ですか…。復帰したばかりなのに…さすがベテランさん…!お疲れ様です😭仕事から帰ってきて寝顔を見るって、きなこさんはパパの役割もしっかりされてるんだなと改めて感じました。
    そしてそして、ご両親もお疲れ様☺️ですね!

西松屋のトラウマ話はですね、離婚のきっかけにもなった出来事なんです😅
    妊娠中期に差し掛かる頃にも夫から「性格が合わない」と離婚を迫られたのですが、義母がそれに加担して「あなたが可哀想だけと、私も息子が可愛いの!お腹の子は堕ろして離婚してやって!」と言われたことがありまして😅その後なんとか夫婦関係を修復して出産に至ったわけですが、義母が臨月に入っていきなり「お腹のお姫ちゃん♡」「ババは楽しみです♡」と孫フィーバーを発症し、産後には西松屋で買い漁ったであろうベビー服、おもちゃ、グッズ(どれも義母色満載💦)が大量にぐちゃぐちゃに詰められて届き、それに対して拒否反応を示した私の様子を見て夫がキレ、再び離婚騒動となったわけです(笑)西松屋に罪はないですが(笑)
    きなこさんが好きな子ども服ブランド、私も好きです☺️ですが、すぐに着れなくなると思うと、買う勇気が出ません(笑)大人顔負けのデザインですよね〜!ですが、可愛いポンポンや飾りたちは、まだオシャレを解さない子どもにむしられる運命ですね😅

今日はしっかり休んでくださいね!
    大寒波が続くそうなので、きなこさんのところは大雪でしょう…☃️外出の際はお気をつけを!!
    娘ちん、黄色に釘付けですか!それならプーさんやピカチュウ、スポンジボブなども!?…黄色のキャラクターって多いですね(笑)

• 12月29日
  • きなこ

きなこ

ボーナス増しありだったんだぁー!とは言えもうどうでもいいですけどね。
    昨日は元夫の元上司と夜勤でした。お姉さんが私と同じような状況にあったらしく、相手の実家に乗り込んだことがあるそうです。それだけの事をしておいて親も知らないふりで社会的制裁も加えられずにいることに私以上に怒ってくれました。

仕事終わりに来る患者さんがいるので夜勤もあるんです。透析業務以外に透析導入前の患者さんのケアを外来や病棟でやれと追い立てられ、救急外来の当直までやれと言われ...容赦ないなぁと切ない気分です🥺
    娘のおかげでプライベートでの自分の存在価値は確立されましたが、仕事では図太く強く自分を信じてやって行くしかないなぁと思っています😔

西松屋事件おそるべし❗️
    何その変わり身の早さは😱やはり、すべての元凶は義母ですね。そして、そこから逃れられない息子😥
    そう言えば、私は義実家から何ひとついただいてませんね。お祝いの言葉すら記憶にありません...西松屋BOXなど送られた時にはそのまま押し入れにしまって2度とお目見えしないでしょうね😩そんな義母に商品を売った西松屋の罪は重大です(笑)

娘ちんの服は夏からずっと80cmです。むくむくしてたのがスレンダーになり体型は変化しているように感じますが、もう4~5ヶ月80cmでぴったりです。勿体ないから90cmを買ったものもありますがちょっと大きい...思ったより80cm長持ちしそうですよ😀
    今日はいちごをいーっぱい食べました。最後の1個をGETし、葉っぱを取るよう私に依頼...あーん!ぱくっ♪と食べちゃうフリしたら泣きだしました(笑)ごめんよぉー!と返したら超にっこり😊やられたぁ~🤣

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

少し間が空いてしまい、ごめんなさい💦引っ越し荷物の片付けに追われておりました😅

きなこさんの夜勤のお話を聞いて、モラハラやDV、頭のおかしい義両親なんて結婚するまでは自分には縁がない話だと思ってましたが、蓋を開けてみるとゴロゴロあるものなんだなと感じました💦上司の方もお姉さんも、大変な思いをされたんですね。一緒に怒ってくれて、嬉しいですね☺️悲しいことに、「DVされる方にも原因があるよね。どっちもどっち。」なんて平気で言うような人もいますから😤

今年ももう終わりますね☺️
    本当にいろんなことがあって苦い思いもたくさんした一年でしたが、人の温かさに触れた一年でもありました✨
    きなこさんとの出会いに感謝です!

バカパートナーや、何もくれないもしくは余計なものを押し付けてくる義両親とは今年でさよならして、来年は可愛い可愛い娘ちんたちと楽しくいきましょう!

• 12月31日
  • きなこ

きなこ

あけましておめでとうございます!
    怒涛の2018年も終わりましたね…花蓮さんの言葉にどれだけ救われたことか!本当にお世話になりました🥺
    新しい年も新しい気持ちでむしろ新しい自分ではりきって参りたいと思います😆今年もよろしくお願いします!

初詣に行っておみくじひきたぁーい♪初売り行って福袋かいたぁーい♪
    それからそれから🤔雪まつりも制覇しますけど...できれば、早く春が来てくれないかしら(笑)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

あけましておめでとうございます㊗️
    こちらこそ、昨年はお世話になりました!身近な知り合いや友人よりも誰よりも、きなこさんに救われました✨この出会いがなければ、私は未だに引きこもりでグズグズ言っていたことでしょう😭笑
    娘と楽しんで生活することがどんなに幸せなことか、大事なことかを教えていただきました!☺️今年もよろしくおねがいします🙇‍♀️

今日は祖母の家に新年の挨拶に行ってきました。娘も連れて行ったのですが、祖母に「この子のパパとはもう絶対に仲直りできないの?」と聞かれ、一瞬、うっ…!となりましたが、慣れっこになっているのか、意外に平気でした😅娘にお年玉ももらい、へらへらと帰ってきました(笑)

初詣に福袋!人混みが苦手な私は、実は未経験です…😅そして雪まつり!私の思い描いている、かの有名なお祭りかもしれません😊テレビでしか見たことがないので、いつか間近で作品たちを見てみたいものです✨
    今年も楽しいことたくさんしたいですね!私もきなこさんを見習って、楽しむぞぉー!
    春が待ち遠しいですが、花粉症なので気が重くもあります(笑)

• 1月2日
  • きなこ

きなこ

新年早々、身に余るお言葉をいただき、ありがたき幸せでございます♡
    とは言え、昨日は両親+叔母が余りにうるさいのでブチ切れ...いやプチ切れたら総攻撃にあって撃沈しました😵いつでも心穏やかに楽しく過ごせるとよいのですがそんな日もあります😝

そして、おばぁちゃん...気持ちはわかるけど再確認しないで!私だって出来たらそうしたかったよ😥あっ、私の心の声がもれました(笑)あけおめLINEに新年早々報告する話でもありませんが実は...とか返信すると結局はよい決断だと言ってもらえますが申し訳ない気持ちになりますね😅

昨日は買い物に出かけて、父がアンパンマンカーを買うというのを制止し、1歳からのチャレンジバイクをGETしました✨娘ちん...またいでにんまりしておりますが、進めません(笑)今日から特訓ですね🤩
    嫌なことがあっても娘ちんが面白すぎて怒り続けることも悲しみ続けることも出来ない...楽しい毎日です🤣
    かの有名な雪祭りは私も憧れです✨とりあえず、娘ちんにすれば巨大サイズの雪像が並ぶ可愛いおまつりがたくさんあるので巡りたいと思いまーす♪

そちらはインフルエンザは流行ってませんか?要らないものもらわないように気をつけて楽しみましょーねぇ😄

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ご両親と叔母様から総攻撃とは…一体何があったのですか…😱家族って気兼ねがない分衝突もよく起こりますよね💦そうなってしまうと逃げ場がないので、結構ストレスだったりしますし…。一緒に暮らしてる限りはしょうがないのですが…😅
    私も、母とのインテリアや掃除の価値観が合わなくて、母に対してあれやこれやと言ってしまうのですが、母から「ここは私の家よ!」と言われる度に「いつか出て行ってやる!」と思ってしまったりします💦笑

私の祖母みたいに、事情を中途半端に知っている人からは「もう戻れないの?」なんて結構言われたりしますね〜💦できるもんならそうしてるよ…って、きなこさんの仰る通りです😅
    私なら、あけおめLINEなんて適当に返しとけばいいかな…と思ってしまいますが、ちゃんと近況報告するところがきなこさんらしいですね。グダグダ長くならないように、重くなりすぎないように、でもしっかり経緯は伝えたいし…と気を遣いながら返信されるのは大変だったことでしょう😭きなこさんが申し訳ないと思う必要はないですよ!!サッパリしていいと思います✨

1歳からのチャレンジバイク、思わずググってしまいました(笑)すごい可愛いデザインですね♡今の三輪車は前輪が2個なのか…と驚きです😲娘ちん、すぐに状態して自由に乗り回せるようになることでしょう!
    そして、雪国は小規模な雪まつりがたくさんあるのですね!楽しそうで羨ましいです✨こちらも一応雪深い土地とは言われていますが、そり遊びや雪像が作れるほどではなく、すぐに溶けてしまいますからね😅

こちらではインフルエンザが流行ってるとの話はまだ聞いてませんよ☺️これから増えますよね💦ありがとうございます、小児科受診の際など気をつけましょうね!

• 1月4日
  • きなこ

きなこ

昨日は嫌われ者の上司に、出産も終わってあと子どもも生まないんだから、みっちり仕事してもらいます!と言われました…あなたの研修にはお金かかってんだから❗️だそうです😵子ども関係ないし、あなたのお金じゃないし😩あきれてポカーンとしちゃいました...。来週までに今までの仕事をまとめて持ってこいと言われ、2年ほど前の記憶を捜索中です😅
    気がついたらパソコンからWordもExcelもPowerPointも消えてるし😫
    あーぁ、ダメだこりゃ(笑)

総攻撃は、私が娘のごはんを作っている最中にテーブルにのった食べ物に手を出す娘を何とかしろと騒ぐので、見ててくれればいいでしょ!と言っただけだったんですけどね😩
    花蓮さんのママ...ここは私の家よ!それは言わない約束よ!私だって私の家が欲しかったのよ🥺またも私の心の声が...あーぁ、どこの世界も甘くないですね。

とは言え、娘ちんがおもしろすぎて怒り続けることも悲しみ続けることも不可能な毎日でございます😅
    元気すぎてチャレンジバイクで雪山を滑り降りる日も遠くないですね(笑)
    よーし!明日は休みだ✨気分転換が必要ですね🤩

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

今日もお仕事お疲れ様です✨
    きなこさんの職場、なんか感じ悪い人多いような…😨その嫌われ者の上司、シンプルに腹立つ人ですね!きなこさんの境遇を知りながらその発言はあまりにも無神経です。「お金かかってるんだから」って…💦どの立場からモノを言ってるの?って感じです。あなたは1円も払ってないでしょうが(笑)
    …そんなんだから嫌われ者なんですね、納得。
    それにしても、その宿題は大変ですね😨パソコンも言うこと聞かないし、途方に暮れますね💦どうにかデータを復元できることを祈ってます😭

総攻撃のお話、なるほどです。私も似たようなことしょっちゅうですよ😵私の場合、「あんたは居候の身でしょ!自分の娘の面倒を親に見てもらって当たり前みたいな顔するな!」…という空気を感じて、居心地悪いことがよくあります💦きなこさんのお母様&叔母様もそんな感じなのでしょうか。本当、甘くないです😭
    ですが、ムカっとしても、娘に癒されて笑わせてもらって、忘れちゃうんですよね😊夫からのストレスだって、娘がいるから耐えられるんだなーと思います✨そういう意味では、出産前よりも怒りや悲しみを引きずらなくなりました☺️きっと、きなこさんも同じですね。

明日はゆっくりと休んでくださいね!

• 1月5日
  • きなこ

きなこ

そぉーれぇーわぁ✨
    花蓮さん!こんなこと言われたの!酷いでしょ!なぐさめてぇ🥺
    っと、私が花蓮さんに甘えているからなのです😊他の人たちはみんないい人たちで仕事も楽しいのですが、時々モンスターが出現❗️どこにでもそんな人はいるものですが、育休明けで免疫がなくダメージが大きいのだと思われます😩お世話かけますぅ(笑)

両親には感謝していますが、娘と孫がいるなんて二人ぼっちよりはずっと楽しいでしょ😀なんていう甘えがあるんですよね。色々迷惑かけまくりですが、孫の面倒見させてあげてる私はなんて親孝行なんでしょ♪くらいに開き直るしかありませんよ(笑)
    全く見れない人たちもいるのですからねぇー!ということで😅

娘ちん...お願いだからクロワッサン持って歩き回らないでおくれ🥺
    お出かけしたいけど、今日ももりもり雪降りです☃️❄️

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか〜😊笑
    たまに聞くモンスターのエピソードが強烈で、一体どんな職場で我慢しながら働いておられるのかしら…!?と思ってしまいました😅いい人も多いとのことで、安心しました☺️きなこさんが少しでも心穏やかにお仕事できるように、私も精一杯お世話させていただきます♪笑

両親2人きりよりは娘と孫が増えていいでしょ?って思ってしまう気持ち、めちゃくちゃわかります(笑)前に冗談でそう言ったら、「両親揃って自立して子育てしてくれた方が親孝行に決まってるでしょ!」と言われてしまい、しょんぼりしたので今は粛々と暮らす毎日です😅とは言え、たまに「こうやって孫の顔見せてもらって、一緒に暮らせるなんて、私は幸せ者だわ」なんて言ってくれることもありますが(笑)そうだよ、誰かさんの親なんて孫にもう一生会えないかもしれないんだから…😏と言いたくなるのを堪えてます💦

クロワッサンは困りますね(笑)うちの娘は赤ちゃんせんべいを握りつぶすので辺りが粉まみれです💦娘の椅子の下の床だけ食べこぼしでガビガビになってますし😅

ずっと雪ですね☃️ お出かけが大変ですね💦お休みの日にお出かけしたいと思えることが羨ましいです✨私なら、休みの日に疲れたくなくて家でダラダラしてしまいがちなので😭

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

花蓮さぁーん♪
    おやすみでぇーす!昨日はモンスターとの闘いの準備で帰りが遅くなりましたが、師長さんがジュースをくれて一緒に聞いたモンスターの暴言には賛同できない。応援するから頑張ってと言ってくれました。昨日の敵は今日の友…ではないけど、ちょっぴり救われました😊

自分が親になって、両親がこの状況で心配するとしたら孫のことより娘のことかなぁと思います。だから、両親そろって自立して子育てが親孝行というのは、娘の将来を心配する親心なのかなぁーと。確かにこのままじゃ、将来一人ぼっち?とも思いますが誰だって先のことなんて分からないし、どんな状況でも楽しく生きていけそうな気がします(笑)とりあえず、一緒にいてもいなくても娘がいますからね😄

娘ちんは切ったいちごをもらい、私は葉っぱもついた丸ごといちごをもらったら、素早く大きい方をとり葉っぱをムシって食べました(笑)娘ちんには余計な気づかいだったようです😋

今日のプチプチアニメはこにぎりくんですよぉー♪娘ちんくぎづけ!
    ちょー可愛い♡見ましたぁ?午後あるのでオススメです♡♡♡

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

今日はお休みだったんですね☺️
    師長さん…良いところあるじゃないですか〜(笑)って、上から目線すぎますね😅そんな師長から見てもモンスターはモンスターなのですね。相当おかしい人だとお察しします…。
    仕事って、いろんな人に困らされたりして、でも助けてもらったりもして…というのを繰り返して、なんとかやっていけるって感じですよね。助けてもらったことを忘れずに、腐らずやっていけたらいいなぁって思いますけど、なかなか難しいですよね(笑)
    とりあえず、師長さんがわかってくれたのは良かったですね😊✨

親心ですか…。私の将来を考えてそういう風に言ってくれたなんて、考えてもみませんでした。確かにそうかもしれません。親に安心してもらうためにも、娘と私は絶対に幸せにならなくちゃいけないなと思いました😊娘が巣立った後も楽しく生きるために、今から修行をしなくては(笑)

娘ちんには、そのままのいちごの方が美味しそうに見えたのでしょうね🤣相変わらず、やることが可愛い💕
    うちの娘は、最近離乳食を食べながら大泣きします😅途中で飽きるのでしょうね💦きなこさんの娘ちんは、最初からぱくぱくでしたか?

こにぎりくん見逃しましたー!😭メッセージを読んだ後に番組表を見ると、もう終わってました…。意外に早い時間でした😭

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

昨日は夜勤でした。夜勤前のモンスターとの闘いに備えて早く出勤したのに、「あー、見ておく。次覚悟しておいて!」の一言で終了しました🤣
    娘ちんとのスリスリの時間を削って早く行った意味なし...時間外に呼び出すんじゃない😡
    まぁ、それも1人になってもバリバリ働いて活躍する場を与えるための上司の優しさと捉えてがんばりますか😩なんて...急に前向き発言(笑)そう言えば、前から腐る寸前に助けてくれる人もいるもんでした。花蓮さんは、私の防腐剤ですね😆

最近、お子様ランチデビューした娘ちんですが、ガストのキッズプレートにハマっております😋
    クーポンで299円で食べられるのですが、ハンバーグもカレーもボリューム満点で横取りしまくり(笑)とはいえ、3分の2は食べますね...1歳まではいろんなことに気をつけていましたが、何でも食べるので楽しくなっちゃって塩分以外は割とフリーです。
    途中遊んだりもしますが、結構最初からパクパクでした😆誰かさんに似ず、丈夫な子でありがたい(笑)

いとこの姉さんから、誕生日プレゼントにペチャットが届きました♪ぬいぐるみにつけるボタン型のスピーカー。スマホを操作してぬいぐるみをしゃべらせます。
    名前を呼ばれた娘ちん...不思議そうな顔で振り向きましたが、ソッコーでボタン掴みました😱そして、スマホ覗きに来た...早くもバレてるな🥺

今日は本屋さんで歩き回り、おばちゃんの家で階段登り降りしまくったのでぐっすりです(笑)足どりもしっかりしてきて油断すると逃げられます…くれぐれもお気をつけください😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

夜勤おつかれさまでした☺️それも夜勤で早めの出勤なんて、さぞお疲れのことでしょう!
    モンスター上司…時間外に呼び出すとは!労基に言ったら一発でやられることを堂々と…😱「覚悟しておいて!」なんて本気で言ったのだとしたら、これまた感じ悪すぎです。きなこさん、耐えて言うこと聞いて頑張っておられるなんて…偉いです!😭優しさなのだとしたら、もっとわかりやすく優しくしてくれたら、こんなにエネルギー使わずに済むのに…。
    防腐剤(笑)きなこさんもそうですよ😊腐らずなるべくポジティブにいきましょうね!

娘ちんお子様ランチデビュー✨それだけで何か可愛いです💕前から思っていましたが、いっぱい食べる良い子なんですね😊うちは、誰かさんに似てしまったかも…💦と思いながら、離乳食を食べさせるのに奮闘しています😅量が少ないせいか、水分が少ないせいか…うんちが固くて毎回血が滲み大泣きです💦色々試しましたがお手上げ状態です💦看護師なのに不甲斐ない😭

ペチャット…初めて知りました!それにしても、娘ちんは勘がいいですね(笑)きなこさんが色々テクノロジーを駆使して遊んであげてる証拠でしょうか😊世の中の条理を知っているかのようですね(笑)
    そして、あんよもだんだん上手になりましたか✨うちはずり這いのまま腕立て伏せばかりしています😅ハイハイしはじめると目が離せませんよね😅気をつけないと…!

遠方から里帰りしている友達が最近出産したので、見に行ってきました!娘が新生児だった頃を思い出して、じーんとしてしまいました😊そして、友達が「パパに会いたいよね〜。早く帰って3人で暮らそうね〜」と赤ちゃんに話しかけている様子を見て、複雑な心境になったのは秘密です(笑)

• 1月13日
  • きなこ

きなこ

花蓮さぁん
    5日勤最終日でございます😫
    大量に雪が降ってます…娘ちんのために少し大きな車に乗り換えたら、屋根の雪を降ろすのが大変です🥺

今週もモンスターの呼び出しは続き、忙しいから明日!などと言われた挙句、勤務時間終了後に40分ほどとっつかまりました🤣妙に穏やかなアドバイスが気持ち悪かったし...忙しいなら要らないとこまで首突っ込まなきゃいいのに😑

娘ちんは相変わらず元気に食べまくっております♪でもそう言えば、ストローで上手にお茶が飲めない頃はコロコロに悩まされた気もします。オリゴ糖をかけたヨーグルト食べさせたり奮闘した時期もあったよーな?今はコロコロずどーんとたいそうご立派になられました(笑)

お友達...しあわせすぎて周りが見えてないところが素敵です😊産後はそれくらいじゃないと乗り切れませんね(笑)そう言えば、早々に役立たずのパパを解雇した私は、最初からパパに会いたい、一緒に暮らしたいなんて全く思わなかったなぁ...。ちと反省😝

娘ちんに乾杯ブームがやってきました!ストローマグでひたすら乾杯を要求し続け、みんながお茶を飲んだら、自分のマグのフタが空いていないことに気がつき泣きだしました(笑)最近嫌なことがあると眉毛も口もへの字にして、いやぁーな顔をしてから泣き出します。おでこに縦の青線が見えそうな感じ😨なのに、笑っちゃう母を許してちょーだい(笑)
    さぁて、今日働いたらまた温泉にでも行こーかなぁ✨

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

5連勤お疲れさまです💦やっと終わりましたね😭大雪とのことで、通勤も大変だったことでしょう…。
    モンスターの呼び出しも本当にお疲れ様です。自分の気の向くまま、気分のままに指導して、きなこさんの都合は全く考えてないのがよくわかります😤40分も娘ちんとの時間を削られて…ヒドイです!
    娘ちんは乾杯ブームですか〜!乾杯を覚えるなんて、きなこさん親子が楽しく生活しているのがよくわかります😊泣く前の顔ってなんであんなに面白可愛いんでしょう😍「むぅぅ〜……わ〜ん!!」って泣き出す顔がたまりません(笑)

スパウトを練習してるのですが、少しずつしか飲めずなかなか水分補給ができないので、やっぱり固くなりますよね😭オリゴ糖とヨーグルトは確かにいいかもしれませんね😊ありがとうございます、早速試してみますね!

そういえば私も、パパと義母から離れたい気持ちの方が強かったです(笑)いない方がいいパパなので、しょうがないですね😅
    今週は調停でしたが、なかなか面白いことがあったのでご報告させてください(笑)
    裁判所で算定した婚姻費用があまりに高額で、夫はビビったようで、調停委員さんを通じて「直接会って離婚のことや婚姻費用について話がしたい。もちろん俺のパパンとママンも一緒に。」と言ってきたので、即拒否させていただきました。3人で脅してくるのは分かりきっているので😅私が拒否したことで、「修復したいくせに俺の申し出を拒否するとは何事か。」と憤慨したそうです。あれ…どこかで聞いたことがあったような(笑)
    それに、あれほど主張していた娘との面会も、「離婚が成立するまでは面会の話は控えたい」と拒否したそうです。良いパパの仮面が剥がれてきました…。
    おそらく、簡単に離婚できず、お金ばかり取られるという現実が見えてきたのでしょう。私から見ても、婚姻費用はキツイだろうな〜っていう金額で、調停中笑いそうになりました(笑)大好きなパパンとママンに出してもらえばぁ〜?と完全に私のターンです(笑)

明日は娘ちんと温泉ですか〜?あったまって疲れを取ってくださいね😊✨

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

ようやく自分が置かれた状況に気がついたようですね😩全部自分でまいたタネです...責任もって収穫してもらいましょう😤完全に花蓮さんの作戦勝ちですね♪私までニンマリしちゃいました(笑)
    にしても、またパパンとママン出演ですか?いいかげんにしろ!なんのための調停ですかぁ?住む場所まで取りあげておいて、なんでも言うことを聞くと思ったら大間違いだ😡しかも、面会しないだと!?なんだか、すっかり忘れていた人ををちょっぴり思い出しました(笑)

今日はお買い物してから、温泉にきました✨3coinsで買ったピンクの恐竜の着ぐるみを着て、温泉のキッズルームを走り回る娘ちん...さいっきょーでした🤣ボールプールではしゃぎまくり、すべり台をよじ登り、短いしっぽフリフリぐるぐる走り回る姿が可愛すぎて写真と撮りまくり😆
    楽しすぎで脳みその処理が間に合わないのか珍しく夜中に泣きました😑
    明日はもっと広くて大型の室内遊具がそろっているらしい施設に行く予定なので今から楽しみです♡さすがに着ぐるみは今夜かぎりですが(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

「ざまあみろ」この一言に尽きます(笑)お金のことが心配になったのか、夫の引越し先に紛れたらしき荷物は着払いでうちに届きました(笑)これから当分の間、ATMとして存在してもらいます✨😅

お休みの日に娘ちんと遊び尽くす!…きなこさんはなんてパワフルで良いママなんでしょう!
    恐竜の着ぐるみ〜!人気のやつですよね♡短いしっぽフリフリぐるぐる…可愛すぎます♡娘ちんの姿が目に浮かぶようです😊興奮冷めやらぬ夜泣き娘ちんもまた、可愛すぎます😍
    私も見習ってホテルランチのため外出しましたが、娘が騒がないか気が気じゃなくて食べた気がしませんでした😭笑 その後、ババがひいババにボーネルンドのおもちゃをねだり、うちには勿体ないようなオシャレおもちゃを入手しました😅いつもゴミで遊ばせているので、不憫に思ったようです(笑)が、肝心の娘はベビーカーで爆睡…😅

今日の大型施設はどうでしたか?
    うちも、娘がもう少し大きくなったら、遊具で遊ばせられるな〜と楽しみにしています✨

• 1月22日
  • きなこ

きなこ

ざまあみろ😆っでございます(笑)
    スカッとジャパン見てる気分になっちゃった🤣しかも、着払いって!相当追い詰められてますね...当然の権利だからちゃんと払うって言いましたよね?みんな聞いてますよぉー♪きちんと妻子のために働いてちょーだい✨

昨日の施設は2階から滑る大きなすべり台とか...絶叫マシンか!?みたいな遊具はおいといて、赤ちゃんコーナーでいつものようにボールにまみれておりました😅空気で弾む大きなトランポリンにそーっと足を踏み入れましたがダメでした(笑)それこそボーネルンドのおもちゃもたくさんあって1時間みっちり遊んで、ご飯を食べたらお買い物中は爆睡で助かりました♪
    花蓮さんのボーネルンドはどんなおもちゃですかぁ?今回は結局アンパンマンのらくがき教室をGETして帰ってきました😆
    ピンクの恐竜着ぐるみ人気なんですかぁ?80cmしかなくて半額でしたぁ🤩我が家のちびっこ恐竜はようやく小さなすべり台を1人で滑れるようになりました♡

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️きなこさんのお陰で余計にスカッとしました!あまりに筋書き通りなので、嫌がらせされないことを祈るのみです(笑)

というか…ピンクミニザウルスの娘ちんの姿…可愛いーー😍💕当たり前ですが、娘ちんが実在することを実感して、感動です…!小さくて短いおててとあんよを使って滑り台によじよじ…。こんなに小さくても、一人で滑り台できるのかぁ…✨
    こんな可愛い子がいたら、人様の子だとしても「かわいい〜!」とぎゅーっとしてしまうかも(笑)
    いくら物怖じしない娘ちんでも、さすがにトランポリンは身の危険を感じたのでしょう😅そーっと…というところがツボです😍ケーキの上のいちごもそーっと…でしたね☺️

私が手に入れたボーネルンドのおもちゃは、ぬいぐるみと木琴と布に包まれた積み木、そして6ヶ月から遊べる歯車が2つ連なっているようなヤツ…です(笑)一度に与えてしまったら飽きるのも早いということで、小出しにする予定です😅
    きなこさんは、可愛いおもちゃや面白いおもちゃをたくさん知っておられますが、どうやって選んでるんですか?娘ちんの好みもあるのでしょうか?私は目移りしてしまって、なかなか買えず…なので😅
    3coinsの着ぐるみ、ハロウィンの時期に、人気だとネットで見ました☺️80㎝がちょうど残ってるとは、なんて運がいいのでしょう!春先までしっかり使わなきゃですね😊

• 1月23日
  • きなこ

きなこ

ちなみにミニザウルスの母もギャォーと実在しておりますよぉ♪
    いつでも今が1番可愛い♡着ぐるみなんか着せたら元夫にやめろと言われたんだろうなと思うと改めていなくてよかったと思った瞬間でした😅花蓮さんの旦那さんも嫌がらせするほどの元気は残ってないんじゃないかなぁ😆

今日は久しぶりの予防接種でした。
    なんと4本❗️昨日から明日はちっくんこだよー!ちっくんこちっくんこちっくんこ😆と突っつきまくって大笑い...。笑っていられるのも今のうち!どんなに泣くだろうと思っていたら、なんと🤣2本目でひと泣き...反対向いて4本目でひと泣きして、可愛いシールをいらん!と押しやって終了いたしました😅すごーい!えらーい!よくやった!と親バカに誉めまくり、アンパンマンラムネを買って帰ってきました✨これが成長というものか?たまたまかしら(笑)

おもちゃたくさん買ってもらえたんですね♡可愛いひ孫のためですもんね♪おばちゃんも嬉しかったでしょう!よいおもちゃはやっぱりよいですよね♪私の場合は完全に私の好みです…今のところ娘に選択権はありません(笑)なので、こどもチャレンジぷち♡で私好み以外を与えてみようかという作戦です♪花蓮さんの娘ちゃんは何にハマるか楽しみです🥰

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

大寒波でうちの周辺も雪が積もったので、きなこさんの方は大変なことになってるのでしょうね💦大丈夫ですか?お家から出れますか〜😭

着ぐるみをやめろと言うであろう元旦那さん…子どもの可愛さを解さない人なんですね〜😩人生の大半を損してますね。娘ちんの可能性まで狭めそうです。あー、つまんないなぁ…。
    うちの旦那、婚姻費用地獄で経済的にしんどくなってきたら「いい加減離婚してくれない?金が目当てなんだろう!」としつこく言って来る可能性が大です。元気はもう残ってないでしょうけど(笑)その通り!とは返せないので、旦那が復縁を考えないくらいの良い塩梅ですがりたいと思います😅

娘ちん、ちっくんこお疲れ様でした😭4本も…😱大人でも辛いですね。でもひと泣き、ふた泣きで終わったなんて、なんて強い子!その代わりシールを拒否して憂さ晴らし(笑)きっと、きなこさんの褒め言葉とラムネのご褒美が娘ちんの胸に刻まれてますよ✨成長ですね…!

おもちゃはきなこさんチョイスなんですね😊これから、娘ちんの好みが出てくるのでしょうね!
    私、できれば木や布のおもちゃ…のようなオシャレなおもちゃで揃えたいわ〜💕なんて思っていましたが、きなこさんのチョイスを聞いて、子どものためにならないと思い改めました(笑)以前、お風呂のおもちゃは100均で十分と言われていたのを参考に、100均でも選ぶようになったり😊
    選ぶのは娘であって、母は幅を広げてあげるべきですよね😅

話は変わりますが、ご近所さんで子育て支援イベントををされている方がいるのですが、私と娘が出戻ったことを知り、最近よく誘われるようになりました。同じ団地内に同じくらいの子を育てているママがたくさんいるそうで、一人寂しく子育てをしている私にママ友を作ってあげたいのだそうです😅ママ友って無理矢理作るものなの…?と思ったり、パパの話題が出たらきっと惨めになるんだろうな…と思ったり、モヤモヤです😭
    ママ友ができたらできたで、O型の血が騒いでサービスしまくって疲れるのは目に見えているので、気が進みません(笑)きなこさんは、子育てイベントに参加したり、積極的にママ友作ったりされてますか?

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

毎日雪がすごいです☃️娘ちんをほおりなげたら再び出会えることはないでしょうってくらい(笑)
    それにしても、復縁を考えない程度の良い塩梅のすがり具合って🤣適度にすがって持ち上げて気分よくお金を払わせてあげようなんて、花蓮さんってば❗️なんて優しいのかしら😆
    復職して今月はじめてまともに給料を頂きましたが、今までもらったことのない手当がいくつかついていて、ヤツはこれをもらいながらにして金がないとボヤいていのかと再びがっくし😩

ママ友かぁ...私の純粋なママ友はしいて言うなら花蓮さんだけですかねぇ♡
    子育て支援イベントに参加してわが子が特別に可愛いことを噛みしめてみるのはアリだとは思います(笑)娘が他の子どもと関わる姿を見るのも楽しいかもしれません😊でも、自分は...本当の友達が出来るとも思えないし煩わしい人間関係を増やすより、今は娘ちんとの生活を満喫したいですね♪

最近は娘ちんの写真でLINEスタンプを自作しております♡自分で作って自分で買って親しい人のみに使うのですが、可愛くできて楽しいですよぉー♪
    自己満足の自画自賛ですが、オススメです(笑)

明日はなんと!当直です😭娘ちんと一晩離れるのははじめてです...。明後日の朝は救急車とインフルエンザにまみれてボロボロの母を笑顔で迎えてくれることでしょう😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

雪、大変ですね😭そんなに積もってるんですね😱お外では娘ちんと離れないように気をつけなきゃですね!💦

優しいなんて…😝婚姻費用のことを含め、この度の離婚騒動をきっかけに、女って怖ーい!と思うことが増えました(笑)娘のためなら、プライドかなぐり捨てて、がめつくもなれますね✨
    ママになって初のお給料、おめでとうございます🎉手当も有り難いですね💕元旦那さんは外れた手当もあり、更に金が無いとボヤいていることでしょう…。通じない相手かもしれませんが、家族も失いお金も減り、こうやって失ったものの大きさを実感していってほしいなと思います。

私も純粋なママ友はきなこさんだけです😊💕とっても嬉しいお言葉ありがとうございます✨
    子育て支援イベントにそんな楽しみ方があったとは!笑 確かに、よその子はひとつも可愛いと思わなかったなぁ…😅あ、きなこさんの娘ちんはまた別ですよ💕私も、今は娘との生活を満喫したいです!素敵なママ友だって、ご縁があればこんな風にできるものですものね☺️…ママ友作りのお誘いは、やんわりとお断りすることにします(笑)

きなこさんのコメントを読んですぐ、手作りLINEスタンプをネット検索し、夜な夜な作りはじめました(笑)確かに、すごく楽しいです!すぐ影響される私…😅子育ての楽しみ方をたくさん教えてくださって、いつもありがとうございます!

当直お疲れ様です😭娘ちんが1人でねんねできますように。そして、きなこさんが平穏な夜を過ごせるように祈ってます🙏明日の再会を楽しみに、一踏ん張りです!!

• 1月29日
  • きなこ

きなこ

おはよーございます♪
    1年ぶりの洗礼をしっかりと浴びてまいりました😅久々の晴天...まっしろな世界の朝日が美しかったこと✨これだけで1晩の苦労も水に流せ...なかったのでお風呂に入ってます(笑)
    娘ちんはなかなか寝なかったそうですが、朝は元気に迎えてくれました。ちょっとくらいさみしがってくれないと母はさみしいですよね🥺

一緒に当直した師長さんが元夫一家を知っていて、あのうちのお母さんは変だと有名だものねぇ!マザコンだったんでしょ?...と見事に言い当てられました😅酔っ払った息子を送り届けるのが当たり前だろうと息子の上司に電話したそうです😭もう関係ないけど恥ずかしすぎる(笑)

あー!唯一のママ友😆花蓮さんとLINEスタンプ送り合いたぁーい♪ただ今第2弾を申請中ですが、販売許可がおりるまで時間がかかるのでやきもきしちゃいます😩
    そして、今ハマっているのが「東京ハイジ」🥰ボーロのうたが最高に可愛い♡今、CDとDVDのセットのお届け待ちです♪いつも私の趣味の押しつけを楽しんでくれてありがとうございまーす😆
    ぜひ検索してみてくださぁい♡

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!私の祈りは届くはずもなく、やはりお忙しかったのですね😭
    いくら美しい景色を見ても、当直の疲れは水に流せなくて当然です…。温かいお湯に流しましょう😊
    娘ちん、やっぱりなかなか眠れずでしたか💦大物感漂う娘ちんならもしかしてあっさり…?と思いましたが、やっぱりまだ赤ちゃん♡ですね☺️母としては、やっぱり求めてもらえると幸せ感じますよね💕

そして、元旦那さん一家を知っている方がまた現れたのですね💦お義母さんを含めそんなに有名ということにただびっくりです…。酔った息子を家まで送れと上司に電話…?過保護では済まされない狂気を感じますね😱その人たちは、一生娘ちんとも関わらせてはなりません😨
    そういえばうちも、夫が精神的に病んで仕事に行けなくなった時、義母が夫の上司に電話して「仕事を辞めさせないでください!うちの子はいい子なんです!」と言っていたことを思い出しました。恥ずかしいお気持ち、すごくよくわかります😭
    もし結婚前にそのことをきなこさんが知っていたら、きなこさんは怖い目に合わなくて済んだのに…と思う反面、元旦那さんと結婚しないと可愛い娘ちんには出会えなかったわけだし…🤔と一概に「知ってたなら教えてくれよー!」と言えない複雑な感じですね💦

私もきなこさんの娘ちんスタンプ見たいですー😊ママリなのが本当に残念…😭
    こちらも、8個作ったので販売申請中です!家族のみで使う予定なので、「了解」「ごはんいらない」など実用性のあるフレーズ重視で可愛さはイマイチですが(笑)許可おりるまで結構かかるみたいですね💦待ち遠しいです☺️

東京ハイジのボウロのうた、早速見ましたよー!本当に可愛くて、癒されました♡東京ハイジも初めて知りました。こにぎりくんといい、きなこさんの好みが少しわかったような気がしました😊よかったら、これからも色々教えてください😆

うちの娘は最近少しずつハイハイを始めました!これからもっと目が離せなくなりますね💦きなこさんはベビーサークルとか使われましたか??

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

なにやら、上司にママンが電話するのは普通のことのようですね(笑)
    知ってたなら教えてよぉー!とは言え、聞いてもやめなかったでしょーからね😭すでに業務連絡LINEも未読...養育費は振込まれるので生きてはいそうです。私よりもダメージを受けていそうで可哀想にすら感じますが自業自得です。ママンから電話が来ないので大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)

ベビーサークルつかってますよぉ✨当直明けもサークルの中で娘ちんに踏まれながら寝てました(笑)とりあえず一緒に入っていれば文句はないらしい...。ハイハイしたら立ち上がるまで一瞬でした!そして、歩きますよぉ♪
    10ヶ月で歩き出した娘ちんは、今や抜群の安定感で自由に店内を物色しております。そりすべりも抱いて登るの疲れたからもうやめようと思ったら自力で雪山まで登り始めました😅

LINEスタンプもケチな私は40個×2...そりすべりVer.やら恐竜Ver.にお買い物Ver.とお子様ランチVer.など(笑)
    絶賛親バカ中でございます♡雪まつりVer.も追加しなくっちゃ😆
    そう言えば、この前はびっくりドンキーのお子様ランチデビューいたしましたぁ♡ハンバーグおいしぃー♪
    私が出かける準備をすると母に抱かれてばいばーいと手をふります…そして一緒に行く?と手を出すときゃっぴきゃっぴ喜んで飛びついてくるのが絶好調に可愛いです😍
    今日も東京ハイジを聴きながら歌いながらドライブです(笑)100均でマジックテープでくっついた野菜を包丁で切るおもちゃGETしました♪娘ちんと一緒に楽しいことをたくさんしたいと思いまーす♡花蓮さんと娘ちゃんも一緒に楽しみましょー♪

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

元旦那さん、未読ということは、ブロックでもしちゃったんですかね💦業務連絡すらも辛いのか…。ちょっと気になりますね💦悠々自適にされていてもムカつきますが、廃人のようになられても困りますよね。もし病んでいたら、ママンから連絡は来るのでしょうか😅連絡されても…ってかんじですよね。
    ちなみに私も、万が一にでも親権を取られないために、月一で娘の写真を夫にLINEしていますが、毎回既読無視されてますよ!笑

ベビーサークル使われてるんですね!当直明けでも、娘ちんに寝かせてもらえないんじゃ…?と思っていたのですが、そんな感じなのですね☺️なんとも可愛い😍
    立ち上がるまで一瞬ですか…。処分が大変だからと悩んでいましたが、やっぱり買おうかなぁ…。

娘ちん、眼を見張るような成長速度ですね!そして、いつだって可愛い💕きゃっぴきゃっぴが特に(笑)スタンプいっぱい作りたくなるお気持ち、よくわかります✨
    私も昨日は娘を抱っこヒモに入れてお買い物をしたのですが、私を見上げながらきゃっきゃとスーパーに響き渡るような笑い声を上げ始めたので、さっさと済ませて帰ってきました😅
    成長は嬉しいですが、赤ちゃん卒業が寂しくもありますね💦でも、私も早く娘とお子様ランチ食べたいです✨
    可愛い一瞬一瞬を逃さないように、存分に可愛がりたいですね😊

• 2月3日
  • きなこ

きなこ

なにやらお久しぶりになっちゃいました。今週末は雪まつりデビューいたしましたぁ♪雪の凸凹道をテコテコくるくる歩き回る娘ちん...転がったら倒れたまんま動きません。起こすとまた歩き出します。倒れる...起こす...転ぶ...起こす...ひっくり返る...起こすの繰り返し(笑)途中知り合いのおじさんにどーもと言われどーもと雪に手をついてお辞儀しておりました😅
    わんこの雪像に乗っかって写真撮ってきましたぁ♪焼きそばもたこ焼きもちょっぴり味見して、花火もキラッキラの瞳で真剣に鑑賞しておりました🤩
    いやー、楽しかったけど、抱っこしすぎて筋肉痛🤣

お子様ランチといえば、今回はすき家でお子様カレーを食べました♡ちびまる子ちゃんのおきあがりこぼしがついてくるのですが、よりによって永沢君が出ました...お隣の男の子が野口さんを手に羨ましそうに見ていましたが、どっちもどっちだろってね😑

おもちゃとしてはまだ早いだろうと思いつつ、クレヨンとお絵かき帳を贈呈いたしました♡辛うじて芸術的な線をカラフルに引いてますが、ほとんどお絵かきしてるのは私(笑)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

少しお久しぶりですね😊こちらは元気にやっています✨きなこさんも娘ちんも、お元気そうで何よりです😊

娘ちんの雪まつりデビューおめでとうございます🎉筋肉痛はきなこさんが頑張った証ですね😅お疲れ様でした💦
    前に言われていた、ハデなスノーウェアってこれのことですね!いやぁ可愛いー!おててにあるお花?や白いふわふわの帽子…女の子って感じで、キュート😍まじまじと見てしまいました(笑)娘ちんはなんでそんなに愛想がいいのでしょう?きなこさんに似たのもあるでしょうが、やっぱり色んなところに連れて行かれてるからでしょうか?うちの娘は人見知り爆発中で、他人が家に入ってきただけで、お口を四角にして大泣きします(笑)

成長するにつれて、いろんなものが食べられるようになって、お祭りも外食も楽しめますね😊そこにもお子様ランチってあるんだー!と勉強になります😋外食と言えば、うちは最近、曾祖母が自分の飲み残した水やラーメンスープを娘に飲ませようとしているところを発見し、「ちょーーーーーーー!ッ!😱」と人目もはばからず叫ぶという失態を犯したばかりです😂
    それにしても、永沢くんと野口さんのおきあがりこぼしですか…。「どっちもどっち」の代名詞になりそうな良い例ですね(笑)小さくても、隣の芝生は青いのでしょうね🤣

クレヨンいいですねぇ♡きっと早いということはないですよ!きなこさんの絵を真似て、どんどん上達することでしょう😊うちの娘は最近、ボーネルンドのおもちゃそっちのけでハンガーで遊んでます(笑)

• 2月11日
  • きなこ

きなこ

インフルの脅威にさらされながらもみんな元気です😆雪まつりに3度も行ったなんて大きな声では言えないほど病院はピリピリしてますが、楽しい方が免疫力あがりますよねぇ(笑)
    出かけに手袋が片方見つからず...急遽しまむらでGETした3歳用手袋✨ちゃんと役目を果たしてくれました♡
    スノーウェアもこの色のおかげで見失うこともなく、雪に埋もれるともなく...前にはふわふわのにゃんこのポッケがついてます♪今シーズンでもう着れないのはさみしいなー。

うちの娘ちんの人見知りは人によります...。相手の人は人見知りなのねぇと言いますが、あなたにはね...と心の中で呟いております(笑)割とおじさんは平気そうで、やはり自称おじさんキラーの私の娘です🤩
    人見知りは他人を区別できる賢い子だと言うではありませんか!花蓮さんの娘ちゃんも状況を敏感に感じとって対応する賢い女の子に成長中ですね✨すぐにボーネルンドのよさにも気づくことでしょう(笑)

おばぁちゃん!それはダメです(笑)
    それは叫びます...叫んでから自分で驚くというパターンですね😅
    子育て真っ最中の人以外は、いろんなことに鈍感な気がします。今となっては自分が昔友達に選んだ出産祝いなども的外れだったのでは?と思うほどに...気にし過ぎはいけませんが、やっぱり注意してみていなきゃいけないのは母なんだなぁと実感します。
    とは言え、1歳を過ぎたら急になんでもありになってきました。モードが切り替わったようです(笑)それこそ、永沢君と野口さんです...どっちでもいっか!たいして変わらないと思えることが増えますよ😋

今日は夜勤です。お留守番しててねぇ!と言うとふるふる首を横に振ります…そんなぁー!お願い♡と言うと、今度はうんうんと首を縦に振っております。なんてよくできた子だ(笑)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ少しお久しぶりになってしまいました😅
    いつもお仕事お疲れ様です✨
    笑っていた方が免疫が上がるというのは本当らしいですね✨きなこさんファミリーはバッチリですね👌この時期は確かに職場がピリピリしますよね💦でも、楽しいこといっぱいして、しれっと吹き飛ばしましょう!!

あのカワユイおててのお花はしまむらの手袋でしたか😊今シーズンで今のスノーウェア卒業なのは寂しいかもしれませんが、そもそもスノーウェアを着せられるのは雪国の特権ですよ!私の娘はスキーにでも行かない限り着ることはないでしょう😅今シーズンいっぱい着て思い出に残してくださいね♡

そうなんです、娘に対して私以外はみんな結構大ざっぱで、「ちょっと〜😩」なんて思うこともよくあります😅やはり、母親の本能といいますか、神経質になりますね。でも、確かに慣れてくるにつれ、緩くなってきたような気がします!ただ、娘が大きくなっても大人の食べ残しをあげるのは生理的にご勘弁かもしれません😭笑

娘ちんの可愛い仕草と聞き分けの良さには感心するばかりです☺️うちの娘は最近、遊んでいた物を取りあげたりやめさせたりしたら腕を振り回して怒り泣き、オムツ交換のために寝かせたりお着替えでも大泣き…😅先日、同じくらいの子がいる上司のお宅にお邪魔したのですが、そこの子にオモチャにされ大泣き…。情緒不安定か!という感じです(笑)
    賢いといえば聞こえは良いですが、私に似て単なる内弁慶な気もしてきました😅おじさまキラーのきなこさんと娘ちんの爪の垢でも煎じて離乳食に混ぜて食べさせようかしら(笑)

• 2月18日
  • きなこ

きなこ

今朝はこっそりトイレに起きたら、ベッドに立ち上がってスマホを握りしめて泣いていました!助けを呼ぶのつもりだったのでしょーか⁉️
    そして、ついにアンパンマンのくるコロタワーを買ってしまいました(笑)アンパンマンの頭からボールを入れるとくるくるくるくるぅと音が出て、やったね♪たのしぃーねぇ♪とアンパンマンが話すたびに、うんうん!と頷きながらボールを入れ続けています😆

おやつはアンパンマンラムネとフエラムネにハマっています✨フエラムネにはおもちゃ箱がついてて男の子用と女の子用があります。中身のチープさ加減がおもしろすぎ(笑)

おじさんキラーの娘ちんもいつも家にいるせいか外でちびっこに遭遇すると固まります😑遠慮がちな視線を送って近寄らず…これぞ内弁慶(笑)私も保育園に行かないと泣き叫んだタイプなので、外面のよい内弁慶と思われます😅爪の垢を煎じて離乳食に混ぜたら、なんでもモリモリ食べる子にはなるかもしれません😋

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下にお返事してしまいました😭

• 2月23日
  • きなこ

きなこ

もうすぐ3月🌷こちらもようやく地面が見えてきました✨
    そこで、今日は靴屋さんで娘ちんの足のサイズを測ってもらいピンクのスニーカーをゲットしてきました♪履いたまま、これくださぁーい!と値札をちょっきん✂️してもらってそのままダッシュ😆ムートンブーツから解放され身軽になった彼女はもちろん転倒いたしました(笑)がっ、ムクっと起き上がりまた歩き出しましたとさ😅

そしてついに❗️
    ガストでキッズプレートを食べてpointを貯めるともらえるアンパンマンのお皿をいただいて参りました😋
    ガストの戦略にまんまと乗せられております(笑)
    それから、karinのいちご🍓ジュースをかなり味わってSサイズを1人で飲みきりました...。おーい!母にも分けておくれよぉ😭

ママ友会はそんな感じですか🤔
    でも、やっぱり娘ちゃんが1番可愛かったでしょ♡私もそんな面倒な付き合いはないにしろ、家にいると何もしないと文句を言われるので休みはとっとと出かけます(笑)
    私はほぼ選択肢がないので元の職場に戻りましたが、花蓮さんは娘ちゃん過ごすのに環境のよい職場を選べるのはちょっとラッキー?仕事は大変ですが、再開してしまえば何となく楽しくやれるもんでした(笑)なんて無責任なこと言ってごめんなさい😅

花蓮さん!突然思い出したのですが、昔流行った動物占いって知ってますか?近所のお風呂に入っちゃう私も誰にでも手を振る娘ちんも「こじか」なんです。花蓮さんと娘ちゃんは何かなぁと思って🤩

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

だんだん春めいてきましたね!花粉症の症状が出始めましたが、まだ授乳しているので薬が飲めません😭

娘ちんの春のスニーカーゲットですか👟そして、お決まりの転倒(笑)でも泣かないのが偉いですね♡スニーカー履いて、たくさんお出かけできるといいですね😊
    そして、アンパンマンのお皿もゲットですか!ガストにそんなサービスがあるとは✨戦略にのせられていると言えばそうかもしれませんが、ポイントが貯まるくらい連れ出してあげているきなこさん、素晴らしいです☺️
    娘ちんはいちごが好きなんですね🍓食欲旺盛なのはいいことですが、これからは美味しいものは分け合おう精神も仕込まねば、きなこさんの分が確保できませんね(笑)でも、きなこさんは娘ちんの可愛さに負けて自分の分も喜んで差し出しそうですね〜(笑)

ママ友会、そういえば確かに我が娘が一番可愛かったです!笑 私ったら、そんなことも実感できないくらい余裕がなかったなんて、損してますねぇ😅
    うちも昨日、母とバトル勃発しました(笑)私が「埃が…」とか言いながら家を掃除したり、勝手に模様替えしたりするのが嫌だそうで、家事を怠けていると責められている気持ちになるそうです😅「出戻りなのに、態度がでかいんじゃない?」…母とバトルになる時は、必ず言われます(笑)仕事辞めずに来春には家を出ようかなぁ〜どうしようかなぁ〜…なんて、選択肢が多いのはありがたいことですよね😊私も、例え娘と2人暮しで職場に戻っても、何となく楽しくやれる気がしてきました(笑)きなこさんのお言葉にまたまた救われました!ありがとうございます✨

動物占い、やってみましたよ!
    きなこさん&娘ちんはこじかですか〜🦌好奇心旺盛なところとか、当てはまりますね😊
    私はひつじ、娘はたぬきでした!愚痴が多いとか自虐ネタで盛り上げるとか、当たってる…気がします😱笑

• 2月28日
  • きなこ

きなこ

今日は元夫と仲が良かった技師さんと夜勤でした。彼は若くて可愛い彼女との結婚を控えているのですが、人間関係で悩み仕事を辞めると言っています。そして、これまた面倒な父親をお持ちでいいなり感が半端なく、とにかく彼女を1番に考えろ!いざとなったら父親を捨てる覚悟でないと幸せになれない!と力説してきました(笑)人の心配してる場合かって感じですが、とにかく心配です🥺

ママ友会じゃありませんが、月末に師長が子どもをおんぶしたいという意味不明な希望により子連れランチ会が開かれるそうです(笑)1番ちびっこな娘ちんは食事持参でしょーか?なにやら面倒なことになってきました😅好奇心旺盛でも人見知りでさみしがりやなこじかさん2人組はどう乗り切るのでしょーか🤣ちなみにこじかとひつじは仲良しなんですよ♪微妙なニュアンスの言葉遊びが得意でやり取りが盛り上がると学生時代のひつじ友達が教えてくれました♡娘ちゃんはたぬきですか(笑)ほんわかのんびり優しい雰囲気ですね♪

出戻りなのに態度がでかい!?皆さまお忙しいので謙虚にお掃除お手伝いしております!皆様が過ごしやすいように模様替えもさせていただいております😆私は逆に何もしないと責められ続けております…。
    働きやすい職場ならそれもありですよね。私のように堂々と…自虐ネタはほどほどにですが(笑)

ホントに娘ちんの欲しがるものはなんでも与えたい!喜ぶことは何でもしてあげたい!自分の子の可愛さはここまでか⁉️と驚きますが、将来的にはいちごジュースも分け合う…いや、奪い合う仲が理想かと(笑)私のモットー!人に優しく自分に優しい子を目指していきたいと思います😋
    よーし✨今週末も娘ちんとたくさん遊ぶぞぉー♪2度目のひなまつりしなくっちゃ♡

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

毎度ながら、お仕事お疲れ様です😊

元旦那さんと仲が良い技師さんですか…。結婚を控えているのに、お仕事辞めて大丈夫なのでしょうか💦それに、面倒な父親の言いなりなんて…。こう言っては失礼ですが、類友…のような気がしてしまいます😭きなこさんの訴えが彼の心に留まり、結婚生活がうまくいくことを祈るばかりですね😅私も心配です💦

職場の子連れランチですか…。師長がおんぶしたいって、ちょっと笑ってしまいましたが、何故おんぶ?って感じですね(笑)抱っこでなく?😅
    聞くからに面倒くさそうですが、せめて娘ちんの食べられるようなメニューがあって、少しでも楽しめるといいですね💦こじかの娘ちんは師長におんぶされたのか、また教えてくださいね😅
    こじかとひつじは仲良しなんて、嬉しいです😊✨こうしてやりとりも続くわけですね♡

母とは少しの間険悪でしたが、なんとかいつも通りになりました(笑)ただ、家を出る方向に気持ちが傾きつつあります😅働きやすい職場ではないのですが、なんとかなるさ✨と楽観的に考えてしまっています(笑)
    何もしないと責められるのも辛いですね💦どうしても、一緒に暮らしているとお互い不満って出てきますよね…。でも、それでも決裂しないところが、やっぱり家族なんですよね。旦那とはそうはいかなかったなぁ😅
    あ、そういえば、離婚調停は不調に終わらせてやりました(笑)あとは訴訟を起こされるまで生活費をむしり取るのみです✨💸

娘ちんはきっと、きなこさんの深い愛情を一身に受けて、人も自分も大切にできる子になると思います😊きなこさんが育てる子ですから。すぐに賑やかにジュースを取り合うようになるでしょう🥤笑

ひな祭りは何をされましたかー?うちは、お雛様飾っただけで、特に何もしませんでした〜😭袴ロンパースくらい買って着せれば良かったかしら…💦

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

ひなまつりぃーは袴ロンパースでお祝いしましたぁ♪去年の70㎝…ちょっと短かったですがスッキリ着れました。やっぱり立ってる方が断然かわいいです!ちょこまか歩き回り子猿のようでしたが(笑)食パンとヨーグルトとフルーツで菱形ケーキを作りましたぁ🍰100均の飾りをぷすぷす刺してボーロを飾って完成♪こらっ!ボーロだけつまむでない😆

1年分の写真が650枚届き整理不能😭
    注文したのは私ですが(笑)広げて並べて写真を撮るという暴挙に出たあと片付けるのが大変でした🤣それでも、15000枚の中から厳選したんですよ❗️どれもこれも可愛いくて親バカ全開です✨でも、あの頃可愛いと思ってた赤ちゃん全盛期...振り返ると微妙...やっぱり今が1番可愛いですね(笑)

調停は和解しないと不調になるんですね…確かに不調😑無事に生活費はもらえているんですか?次の作戦は慰謝料請求と養育費最大請求⁉️
    いやー、花蓮さん❗️かっこいいです🤩姉さんと呼ばせてください(笑)
    経験値をガンガン貯めてレベルアップした私たちならこの先何があっても乗り切れる気がします😄花蓮さんの選択をいつでも応援していまぁーす♪

やっとこちらも少し春らしい天気になってきました。まだまだ雪の壁は健在ですが(笑)おもちゃの美術館の年パスも手に入れたし、動物園の年パスもあるし✨娘ちんよ!どこまでもついておいで🤩

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ひな祭りもさすがきなこさんです✨菱形ケーキもいう手がありましたねぇ…私も来年は頑張ってみようかなぁ(笑)袴ロンパース、まだ着れてよかったですね♡おめかししても、つまみ食い娘ちんは健在ですね🤣

650枚の写真ってどれくらいか想像つかないのに、15000枚となるともう未知です(笑)でも、そこからよく絞れましたね😊きなこさんは、これから娘ちんがどんどん大きくなっても、今が一番可愛いって思われるんでしょうね☺️私なんて、最近凶暴化してきた娘に対して、「ねんねの赤ちゃんに戻ってみる?」なんて聞いちゃいますもの〜(笑)

旦那からの生活費の振込はまだ確認してないのですが、ちゃんとしてくれてるはずです(笑)振込が無い場合は給料差押えができるので、安心してしまっています😅✨
    次の作戦は、きなこさんの仰る通り、①裁判で離婚が認められるくらいの別居期間になるまで婚姻費用をむしり取りながら生活すること②それまでに裁判を起こされた時は、2〜3年の婚姻費用に相当するくらいの慰謝料を請求して和解に持ち込むこと③養育費はもちろん最大請求すること…です😊
    かっこいいなんて…姉さんなんて…ありがとうございます♡笑
    本当に、私たち強くなったし賢くなりましたよね(笑)私の場合、スレたとも言うかもしれませんが、確実に母として必要な図太さは手に入れました!応援してくださるきなこさんというお友達もできましたしね😊
    でも実は、ちょっとめんどくさい事態にもなっていまして😅義両親がうちの両親に、両方の家族を交えて前向きに話し合いたいと言いだしました💦うちの親は「親がしゃしゃり出る問題じゃない」と断ったのですが、そこをなんとか!と懇願してきたそうです。前向きの意味もわかりませんが、懇願してきた割には日程を決める際、「こっちの都合もある」など文句タラタラだそうで、うちの父も呆れています。いったいどうなるのやら💦

だいぶ春めいてきたので、花粉症には辛いシーズンになりましたね😱
    きなこさんは、暖かくなってさらにフットワーク軽くなるのでしょうね!年パスかぁ…私もそんな風にしてあげたら喜ぶんだろうなぁ。たくさん遊んでくれるママで、娘ちんは幸せですね〜!

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

うわっ!話し合い⁉️なにを今さら😩
    全部自分たちがまいた種じゃない!都合が悪くなったからって前向きにとかふざけるなって話ですよね!
    婚姻費用慰謝料養育費大作戦✨極めましょう🤩めんどくさくてとっとと放棄したけれど、いろんな方法があったなぁそれこそ今さら思います(笑)
    こちらは相変わらずなんの連絡もなく、無かったことにしやがったな的な思いもありますが、とりあえず平和なのでそのままそっとしておきます😅

仕事もだんだん軌道に乗り始め、仕事をしたい思いと娘ちんと一緒にいたい気持ちで挟まってきてます...。師長の付添いで偉い人の集まる会に連れていかれ、「本日の参加の目的を含め自己紹介をお願いします!」とか言われてちーん😑となりましたけど。でも、この生活でなければ仕事も子育ても両方とも無理だったなと思うとありがたくがんばろうとも思えます😆

この前はスキー場デビューしました✨とはいえ、はじっこでそりすべりしまくり、ごはんを食べて温泉に入って帰ってきました😄誰もスキー履いてないっていう(笑)まぁ、それもありです😋
    お買い物にも行きましたが、ゲームセンターのアンパンマンの乗り物に乗り、電車に乗り...お金を入れずに楽しんできました✨バレるのも時間の問題でしょうがなるべく阻止したいと思います(笑)
    花蓮さんのところではもうさくらも咲きますかぁ?こちらはまだまだですが、気分だけでも浮かれた感じで参ろうかと思います🥳

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

義両親との話し合いは、都合が合わず流れました(笑)どうせまたすぐに連絡してくると思いますが💦グズグズしてる間に可愛い息子ちゃんの稼ぎがクソ嫁に搾取されていくのは耐えられないでしょう(笑)息子ちゃんにとって前向きな話ってだけだと思います😩
    そして、ついにうちの旦那も未読無視をし始めました😅無かったことに…なんてさせません!お金はしっかり入れてもらいまーす✨
    きなこさんの場合は、さっさと離れないときなこさんと娘ちんの身に危険が及びそうだったので、選択は間違ってなかったと思いますよ!きなこさんの分も、私は旦那を追い詰めてやるつもりです(笑)

きなこさん、お仕事頑張っておられるんですね😊 参加の目的…?え、師長の付き添いだけど…😱とは答えられませんよね💦でも、師長さんの付き添いなんて、やっぱりベテランさんなんだなぁと思いました!😊それも、楽しくこなしておられるのが素晴らしいです!
    でも、母になったからには、娘ちんのためにセーブしないといけないこともありますよね💦娘ちんが小さいうちは少しセーブして、大きくなったらまたバリバリ…という感じでしょうか。一生懸命がんばるきなこさんの背中を見せて育てるのは、娘ちんにとっても良いことだと思います✨ただ、今の娘ちんには、それよりもスキンシップや温もりが大切ですものね😊

娘ちんのスキー場デビューおめでとうございます🎉
    スキー場にはソリ滑りができるコーナーもありますし、楽しみ方は人それぞれです!!もう少し大きくなって、スキーをするのも楽しみですね♡
    遊具にお金を入れずに楽しめるのも今のうちですね(笑)そのうち、「はやくおかねいれて!」「うごかしてよー」なんて言い始めるのでしょう😅それも可愛いですが(笑)

こちらも桜はまだ全然ですよ🌸花粉症で相変わらず苦しんでいますが、お花見は行くつもりです!きなこさんならお花見弁当作るんだろうなーと思いながら、私はただの散歩で終わらせようとしております😅
    いつのまにか娘も9ヶ月…。いつぞやのレッサーパンダの風太くんのように、支え無しですっくとたまに立っています(笑)

• 3月16日
  • きなこ

きなこ

師長と子どもの会終了いたしましたぁ!頂き物のfamiliarのワンピースでおめかしして、いざ参上✨入口であった子供たちの後をご機嫌について行きます…お座敷のふすまを開けた途端に尻込みしてきたと思ったら号泣😱
    外でリセット中イケメン技士登場!その後ろをついて無事入場いたしましたぁ😆さすがわが子(笑)
    椅子に座ってしっかり唐揚げとカレーを食べ、いち早く食事が終了した娘ちんは広いお座敷のテーブルを回り一人一人に挨拶していくではありませんか❗️一周して私のところで座り込みため息をついて疲れたアピールをして、再び出発します。途中でジュースに突っ込みおめかしも終了いたしました😅みんなに愛想を振りまき10週くらいしたかも知れません。
    師長さんは園長先生になったり駄菓子屋のおばちゃんになったり忙しくしておりました。さぞ満足したのではないでしょうか(笑)
    3歳のお姉さんと手をつないで歩く娘ちんの姿がちょー可愛かったです😍
    それぞれの親子がやっぱり親子で、1人で濃厚に関わる私...責任重大!とか思っちゃいました。その反面1人で自由に娘ちんと関われる私はしあわせだなぁ❤なんても思いました。

この前、出かけた先で元夫の勤務先に転勤したナースと会い、時々すれ違うと言うので、元夫は元気ですか?と聞いてみました。父ちゃん元気だってよと娘ちんに言うと手をたたいて喜んでいて、こちらも爆笑!その方もシングルなので、いなくていいよねぇー!と娘ちんに声をかけるとやっぱり手をたたいて喜んでいて面白すぎました🤣
    花蓮さんも、そのめんどくさい義両親も旦那もそのうちこんな感じで笑い飛ばせちゃいますよ(笑)それまで、ぜひ私の無念を晴らすべくよろしくお願いします😆

桜はもう1ヶ月もしないと咲きませんが、春になったら花見FEVERで参りますよぉ🌸歩けるようになった娘ちんと初めての春を満喫いたしまぁーす♪
    花蓮さんの娘ちゃんは風太くんから1歩踏みだしたのでは?もうすぐ歩きだしますよぉ!楽しみ楽しみ🥰

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

例のおんぶ会ですね!お疲れ様でしたぁ!笑
    まず、娘ちんのお召し物がfamiliar♡大好物です!
    人懐こい娘ちんも、始めは号泣でしたか〜😅知らない場所、知らない人達がいっぱい…それが分かるわけですから、賢い子ってことですよね。でも、イケメン技師さんに心を開くところが、おしゃまさんって感じで可愛いですね😍
    慣れたらいつもの愛想の良い娘ちんの本領発揮✨おじいちゃんおばあちゃんも子育てに関わっておられるとはいえ、きなこさんの影響を大きく受けて育っている娘ちんがみんなに可愛がられて、きなこさんも嬉しかったことでしょう😊愛情たっぷりで子育てされてるなって、みんなが思ったと思いますよ!
    師長、満足されたようで良かったですが、おんぶはできたのでしょうか?笑

職場の人を通じて元旦那さんの様子を知れるって、なんだかすごいことですよね(笑)元気そうで何より…。いやぁ、きなこさんさっぱりしてて素敵!娘ちんも、分かってるー!笑
    早く私も笑い飛ばせるようになりたいです✨
    …と思った矢先、なかなか面白いことがありました。義母から実家に電話があり、うちの父に「うちの息子は安月給なのに高い婚姻費用を払わされて…うんたらかんたら…。だいたい、うちが貰った嫁なのに…うんたらかんたら…。親が話し合って離婚させないと…うんたらかんたら…。」と受話器から漏れ聞こえまくりのキンキン声でまくしたてておられました(笑)そして、うちの父が一言「もういい歳した大人なので、当人同士で解決させましょう。」と言うと、「あなた子どものことに無関心すぎよッ!裁判になっても良いんですねッ!!あなたの娘さんが可哀想〜〜〜ッッ!!」と叫びあげられ、父はそっと受話器を置きました(笑)不謹慎ですが、少し笑ってしまいました😅だんだんと笑えるようになってきているみたいです(笑)

きなこさんのところはやはり桜はまだ先のようですね〜。こちらはもう春の陽気で、開花宣言もありました🌸✨
    きなこさんの娘ちんとのお花見レポ、楽しみにしていますね!
    うちの娘はやっとつたい歩きを始めました。そして相変わらず子育て支援のイベントで大泣き!慎重派のようです😅

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

ただいまぁ✨今日は当直明け...同じ名前の娘を持つママと一緒で、お手伝い先で患者さんに誉められたり、楽しく食事介助したり、久々にステキな夜を過ごすことができたので気分よく入浴中です(笑)

それにしても凄まじい義母...やっぱりそこでしたか😵あなたの息子が払うって言ったんでしょーが!もらった嫁!?犬や猫じゃあるまいし💢ってかそう思うなら養うのは当たり前ではありませんか!おかぁーさん😤
    まずは謝れよ!自分の息子がダメなせいでこんな事になっているんだから❗️おっと、私がFEVERしてしまいました...当直明けのハイテンションをお許しください😅私も花蓮さんと同じようにしていたら絶対同じ電話がかかってきただろう自信が(笑)そっと受話器を置くお父さん...素敵です✨

師長園長、おんぶは叶いませんでしたが、抱っこはなんとか。最終的に娘ちん師長の口に漬物突っ込んでましたからね😱あー、びっくりした(笑)
    私が育てたら普通の子にはならないなと自覚しておりますが、せめて人様のご迷惑にならない子に😅

さて、土日は何しようかなぁ✨そろそろ動物園日和かと思いきや何だか寒い週末のご様子...。
    慎重派の娘ちゃんもそろそろお靴かしらぁ😍1足目はお家で練習でほぼ終了...今はIFMEのピンクのお靴で外を歩いてまーす♪

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

4月になり、いつも大変なお仕事が更に大変になったのではないでしょうか💦
    夜勤って一緒に入る人次第でどんな夜になるか決まるようなところありますよね😅いつも頑張っておられるきなこさんへのご褒美のような夜だったんですね☺️✨

こちらは、義母の電話以来、何事もなく穏やかな日常を過ごしています☺️面白いと思いつつもイラっともしていたので、きなこさんにFEVERしていただいてスッキリしました🤣いつもありがとうございます😊

娘ちん…おんぶは許さず、師長の口に漬物を突っ込むとはなんて強者(笑)きっと、復帰してすぐの頃の師長へのモヤモヤを晴らしてくれたのでしょう🤣なんていい子なんでしょうか✨空気読める、真心のある子に育っていますよ〜!

先日、娘を連れて絵本原画展に行ってきたのですが、エンターテイメント性のある展示物が多くて、娘も私もすごく楽しめました!でも、お出かけはやはりどっと疲れました〜😵きなこさんのように体力つけなくては…!と思いました😅
    娘はまだまだ歩きそうにないので、お靴はもうちょっと先でしょうか。娘ちんのようにお靴を履いてトコトコ歩くのが待ち遠しいです☺️

• 4月3日
  • きなこ

きなこ

ただいまぁ✨今日は夜勤の帰り…この後、寝ている娘ちんのベッドに潜りこみます😋明日は休みぃ♪何して遊ぼうかなぁ✨
    週末はこども科学館みたいなところに潜入してよくわからないなりに楽しんで参りました(笑)知らない子と頷きのみのコミュニケーションですべり台の順番に入れてもらったり、知らない親子に突入しておもちゃを借りてきたり、知らない大人に拍手を求めてみたり...突っ込みどころ満載ですがそっと見守ってきました😅
    花蓮さん達は、絵本の原画展⁉️
    なんの絵本ですか?そーゆーの大好きです😆娘ちんと美術館巡りしたいなぁ✨そういえば、体力も筋力も娘ちんと重さとともに自然についた気がします...。(なんとすでに11kg❗️食べさせすぎでしょーか?)とは言え、最近やつれた感が否めない😩気分はすっかり春でお出かけしたいのに、ここ数日雪が降っています❄️なのに新人さん達はキラキラしてて、こんな頃があった事すら思い出せない、くすんだ自分にチーンとなっています(笑)

花蓮さんの素敵なコメントになんだかせつない夜もプップっと救われております🥰
    いつもありがとうございます♡

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまです☺️夜勤の翌日は娘ちんといっぱい遊べましたか?

社交的な娘ちんは、いろんなところに連れて行き甲斐がありそうですね😊ちゃんと楽しんでくれてるのがわかりますね!どのエピソードも面白可愛い〜😍娘ちん、飽きさせませんね(笑)
    私たちが行った絵本の原画展は、tupera tuperaのものですよ🐼きなこさんの方がよくご存知かもしれませんね☺️パンダ銭湯が実際に作ってあって、娘を湯船に入れて写真撮りまくりです!笑 しろくまのパンツのぬいぐるみもゲットしましたが、娘がすぐにパンツを剥ぎ取りました😅
    今日は、近所の庭園でお花見してきました🌸こちらはもう散りかけです!きなこさんのところはまさかの雪…😱お花見のお話が聞けるのは、もうちょっと先ですね😅

娘ちんはもう11kgですか!しっかり食べてくれる子ですものね☺️うちの娘は骨格が太くてムチムチに見えるくせに食が細いので、未だに8kgしかありません😱でも、やっぱりずっしり重くて、筋力は付いてきた気がします!
    きなこさんが感じておられる、やつれた感、くすんだ感、私も常に感じているのでよくわかります(笑)
    でも、かけがえのない宝物があって楽しく子育てしてる私たちは、きっとキラキラしてるはずですよ!!笑

• 4月7日
  • きなこ

きなこ

お久しぶりです✨花蓮さんに4月になってより忙しくなったのでは?と言われた時点では、そーでもなぁい♪と呑気にしていたのですが、あなたの目標が部署の目標よ!などと追い立てられ、チーンとなってました(笑)毎日早番ばかりつけられ、7時には職場にいるのに、家でやれないなら早く来てやれとか言われ…確実に失言だろ!と呟いた次第でございます😑

当直明けでようやくホッと一息ついたとこですが...モンスター親子にやられ疲れた一晩でした。発熱した1歳の女の子を連れた夫婦とばば...暴言吐きまくり子どもが可愛そうでした。家でゆっくり寝かせてあげて😫ふとその家族に元夫と義母が重なり、とっとと逃げてよかったと思っちゃいました(笑)

パンダ銭湯⁉️しろくまのパンツ⁉️
    本屋さんで注目の本です!そんな原画展がやってるなんて素敵すぎる😍
    連休のイベントに行きたい気持ちと親子で混んでるとこは嫌だなとちょっと思ったり。とはいえ、月末の休み以降私に連休はなぁーい🤣
    関係ないですが、横浜のうんこミュージアムが気になりまくりです(笑)

ようやく外も暖かくなってきました。今日は強風の中シャボン玉を飛ばしたら大いに盛り上がりました🤩がっ!追いかけてそのまま道に飛び出すので超危険な遊びとなりました(笑)
    よーし!娘ちん♪明日は2度目の桜を探しに行きますよぉ😍

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです😉✨
    やはり、大変お忙しいようですね😭きなこさんの目的が部署の目標…というのはよくわからない発言ですが、きなこさんは部署の代表的な存在ということはよくわかります☺️
    早番ばかりって、辛いですね💦7時には職場って、起きる時間が恐ろしいです。しかし…その「早く来てやれ」発言は間違いなくパワハラですね😭今年から、労基に訴えたらその発言した人は罰金か懲役ですよー!!もっと慎重に言葉選んでー!って感じですね💦
    きなこさん、お仕事に真面目なのがよく伝わってきますが、無理しないでくださいね!

モンスター親子の話、私も複雑です😅子どもの前で暴言なんて、信じられません。その女の子がどんな子に育つやら…。心配ですね💦いくら実の親や祖父母でも、持たない方がいい関係ってあるんだなって思いますね。

もうすぐGWですが、きなこさんは連休ないんですか💦振替もらえたりはあるのでしょうか💦私は親子連れに人気のスポットが徒歩数分圏内の場所に住んでいるので、GWは嫌でも仲よさそうな親子連れを見る羽目になります(笑)まあだいぶ気にならなくなりましたが…😅
    横浜のうんこミュージアム、ニュースで見ました!!ずらっと並ぶ便座に座って踏ん張って…立ってみると色とりどりのうんこが…✨とか、「うんこぉぉぉぉぉぉ!!!」と叫ぶコーナー…とか、下品だけどものすごく惹かれてしまいました(笑)関東はいろんなイベントがあっていいなあと思います😊

最近、娘が初めてのお熱を出しました💦いくら看護師とはいえ、やはり怖いですね😭母乳の免疫切れかぁ…。これからいっぱい病気するのでしょうね、覚悟しなくては…😫

• 4月24日
  • きなこ

きなこ

GWいかがお過ごしでしょーか⁉️
    こちらは桜が満開です🌸私のGWの3連休は本日で終了しましたぁ🥺
    昨日はお花見して、トイザらスで買い物して、公園で遊びまくって来ました。芝生の山を登って走ってくだり私に飛び込む遊びを永遠に‥‥さすがにD bikeで坂道くだるのはまだムリでした(笑)アンパンマンのにらめっこの本をGETして笑うと負けよ!って言ってんのに笑いまくり🤣

今日は友達とイオンへ…元夫の話になり、共通の知り合いがスーパーでママんと買い物をする元夫を見たと(笑)
    いい歳してママんとスーパー…袋詰めを手伝い荷物を持って去って行ったそうです😨やっぱりママのところに返してあげてよかったなぁ😑
    仲の良い家族連れを見るより地味なダメージを受けました(笑)

うんこぉぉぉぉぉーーー!!!
    横浜で学会があって、うんこミュージアム見たさに参加しようか悩み中🤔
    子連れではかなりハードな旅になるからなぁ。置いていくつもりは全くありませんが(笑)

娘ちゃんのお熱は大丈夫でしたか?
    うちの娘ちんは元夫に頂いたRSウィルス以降はありがたい事に元気です✨熱が出ても慌てず騒がず治したいですが、かわいそうで見てられないですよね😰でも、それを乗り越えて強い子になるのだぁー!
    頑張れ、我らがpretty girls😆

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

新元号に変わり、今年のGWはなんだかいつも以上に賑やかですね😊
    そして、きなこさんのお住まいの場所では、こちらじゃとうに過ぎ去った桜が満開ですと…!?なかなか私たちの距離を感じさせますね(笑)
    少ないお休みをフルに使って、しっかり娘ちんと遊ぶきなこさん…とっても楽しそうでパワフルで素晴らしいです😊娘ちんが成長するにつれて、遊びの幅も広がりますね〜!1歳やそこらの子にD bikeで坂道を下らせようとしておられるところには笑いましたが(笑)

そして、久しぶりの元旦那さんのお話💦人様の元旦那さんで娘ちんのパパなのに…すみません、うわぁ…😨って思ってしまいました😅返品された息子がママンとスーパーですか💦ああぁぁ見たくない知りたくない〜😭ダメージ受けるのよくわかります💦早急に忘れましょう💦

横浜の学会に娘ちんも連れて行けるんですね!大変でしょうけど、娘ちんが大丈夫そうなら良いかもしれませんね!もし行かれたら、感想教えてくださいね!

うちの娘のお熱は一晩寝たら下がったので、大丈夫でしたよ👌これからも色々病気するんだろうなぁと思うと不安ですが、みんなが通る道ですものね💦
    我が家のGWは、またまた絵本原画展に行き、娘を『どうぞのいす』に座らせて写真パシャパシャしてきました〜!きなこさんが好きなんだろうな〜と思いながら、回ってきましたよ😊

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

花蓮さぁーん♪
    お久しぶりです✨いかがお過ごしですかぁ?私は今更GWにため込んだ休みを消費しております😄なのに早速、研究計画書を出せと呼び出し😩一緒にやるはずの先輩は骨折してお休みに…。なぜ研究⁉️職業不明ですよね(笑)とはいえ、休みに黙って仕事なんかしてられるか‼️
    というわけで、行ってまいりました✨「蟹にイクラも食べ放題たーっぷり温泉♨️旅」あー、スッキリした😆
    娘ちんはいちご🍓とゼリーを食べまくり、朝はブドウとりんご🍎を食べまくりましたぁ(笑)
    また、出かけに靴を娘ちんの忘れ…2度目🤣間に合わせに選んだら試着拒否!結局ピンクのリボンのついた可愛い靴しか履かなかった(高いやつ)
    4足目…もう車に積んどこう(笑)

あの後、D bike大作戦!もゆるい坂道で成功しましたよぉ✨ひたすらピングー語…いまだ歯が8本の娘ちんですが、運動能力向上中(笑)
    絵本原画展いーなぁ😄うんこミュージアムより先に教養も身につけないと

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

きなこさぁーん♪
    お久しぶりです♡私も娘も、変わらず元気にしております!✨
    きなこさんはやっとお休みですか〜😅それなのに呼び出しとは…😱しかもパートナー骨折!?なんだかツイてない模様ですね💦
    看護学生時代、看護研究なるものを初めて知り、ナニソレ?と思ったのを思い出しました。本当にこの仕事ってバラエティに富んでいてやる事多いですよね…。ただでさえ、娘ちんはきなこさんと過ごす時間が貴重なのに、呼び出しなんて、優しくないですね💦

でも、蟹!いくら!温泉旅でリフレッシュされたようで、良かったです😊いいなぁ〜、私も食べたい…!それにしても、さすが娘ちん、トラブルに乗じて高いお靴を買ってもらうなんてお目が高い(笑)
    お泊りは、娘ちんときなこさんの2人ですか?私も旅行に行きたいですが、暴れ回る娘を一人で制御できる気がしません(笑)

D bikeで坂道下りは成功しましたか✨どんどん活発になりますね☺️ピングー語って、可愛くて笑ってしまいました🤣
    うちの娘はひたすら「にゃに?」と指差しながら言っています(笑)母乳を欲しがりまくり、食事拒否!危険行動多数!で、叱るべきか見守るべきか…という壁にぶち当たりつつあります😅

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

花蓮さぁーん♪
    お元気ですかぁ?娘ちゃん!1歳おめでとうございます㊗️🎉我が家の娘ちんも無事に1歳半となりました!

一昨日の地震の日はなんと!当直でした。震源地ではないので目立った被害はなかったものの、病院中のお偉いさん達が夜中に大集合して、私帰っていいですか?って感じでした(笑)

なんとか無事に家に帰って、いつものようにベビーサークルの中で踏まれながらウトウトしていると、コポコポ?ケポケポ?なにやらおかしな音がすると思った途端、娘ちんの大量噴射に見舞われました😱上も下も…今日もゆるゆるで、遊びに連れてったのが悪かったかなー、変なもん食べさせたかなーっと反省していました。がっ!たった今いつものように乱入してきた隣の子達に具合が悪いから今日は遊べないと言うと、私も昨日お腹痛くて病院行ったのぉ!って…犯人はお前かぁ❗️と叫びたいのを抑えておかえりいただきました(笑)

本日「むすんでひらいて」娘ちんバージョンをマスターし踊っております。にゃに?とは聞いてくれませんが、お花はちれい🌸をゲットいたしました。お母さんは?と聞いたら首を傾げられましたが🤨

叱るか?見守るか?ダメダメ言うのも飽きてきたので、ブブー!ノンノン!やぁーめてぇー!などなど、いろんなバージョンで止めますが、ニッコリされて終わっております(笑)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

きなこさぁーん♪
    元気にしておりますよー!
    ありがとうございます!娘も無事1歳になりました!娘はかなりのビビりなのでまだ歩きませんが、ハイハイ赤ちゃんを満喫できるのは今だけ!ということで、気長に待ちます✨

地震、大丈夫かなと心配してました😢ご無事でなによりです…!きなこさんも、娘ちんと離れている中で、さぞ心配だったことでしょう。
    しかし、お偉いさん大集合ですか…。それは、自分の存在意義を見失いかけますね😅

きなこさん宅に乱入してくる隣の子とは、ご近所の子か誰かでしょうか?💦うーん、一緒に遊べるのはいいことですが、いらないものをもらうこともありますよね💦娘ちん、かわいそうに…😢早く良くなりますように。

一歳半ともなると、おしゃべりもダンスも上手になるのですね✨「ちれい」舌ったらずが可愛い♡
    そして、だんだんとダメ!もわかるようになりますね😅 私は危険な物を触ろうとした時はかなり強く怒るようにしてるのですが、ダメと言われたものは触らなくなるので理解してるっぽいです😅ですが、怒られた後、目に涙を浮かべてひっくひっくしながら、物を指差し、誤魔化すように「にゃに…」と言う娘を見ると、ものすごく罪悪感です😅ビビらせすぎかしら…?娘ちんの朗らかな反応を見るに、きなこさんは優しいのでしょうね💦

そうそう、ついに夫が弁護士を立てて離婚問題の決着をつけに乗り出してきました。きなこさんみたいに自分で対応するか?はたまた裁判も見据えてこちらも弁護士をつけるか?考えましたが、夫の弁護士に言いくるめられそうだったので、私も大金払って弁護士を雇うことにしました💦養育費の上限+慰謝料上乗せ…という条件で頑張ってもらう予定です!
    果たしてどうなるか!?乞うご期待😅

• 6月21日
  • きなこ

きなこ

お久しぶりです!お元気ですか?あっという間に4か月もたっちゃいました。7月に弟の子どもが生まれ、弟的には実家で暮らしたいらしく微妙な立場に立たされております😟家を建て替えるだの敷地内に家を建てるだの…面倒な事になりそうです😩
    とはいえ、この夏もたくさん遊びましたぁ✨クジラ🐳のプール!シッポからシャワー♪先にゲットしたピンクのすべり台も設置✨して水遊び満喫🤩水族館も動物園も遊園地もアンパンマンミュージアムまで制覇して、私が大満足な夏でした(笑)
    最近はハロウィンの飾りを怖がって、「イヤイヤイヤイヤ❗️じぃじぃー!」と叫ぶ娘ちん。ちょー可愛かったのですが、ホントならパパに助けを求めるのか?なんて一瞬…。おままごとの「はい、どーじょー!」と「ババ!しゅごいしゅごーい!」虫をやっつけただけ…が最近のヒットです(笑)
    花蓮さんの娘ちゃんもますますプリティーガールになったでしょー♪

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!!こちらは元気にしております😊変わったことと言えば、娘と二人暮らしを始めたことと、夫との関係がようやく終焉を迎えようとしていることくらいです😊
    まぁ夫とのことはどーでもいいとして、娘との暮らしはサイコーです✨復職したらてんやわんやになるでしょうが😅

きなこさんの方は、まずは弟さんのお子さんのご誕生おめでとうございます🎉
    ですが、弟さん家族が同居となるとなんだか微妙な立ち位置ですね。始まってしまえば慣れるのかもしれませんが、それまでが大変ですね💦
    ですが、相変わらずきなこさんと娘ちんらしく夏を楽しまれたとのことで、良かったです😊娘ちん、お喋りがもっともっと上手になりましたね✨虫をやっつけてもらうだけでババを尊敬する娘ちん、可愛すぎです😍

我が娘も、最近お喋りが面白いです😊エスカレーターに乗るときなど私がよく、「母さんにしっかりつかまって!」と言うのですが、最近私より先に「ちゅまかって!」と言いながらしがみついてくるようになりました😅
    喋り始めってなんでこんなに可愛いのでしょうね😍

パパ不在についてよぎってしまうのはあるあるなんでしょうねぇ😅これからも度々あると思いますが、変わらず私たちにできる限りのことを、持てる限りの愛情を与えてあげたいですね☺️

• 10月25日

私だったら、周り(とくに旦那さんの知り合い)に離婚理由聞かれたら、「モラハラって自分じゃ気付けなくて…周りに言われてやっと別れる決心ができたんです。でも、別れたとはいえ元夫なので…悪くは言いたくないので…」と言って濁しますw

こう言っておくと、どんなに奥さんをこき下ろす旦那さんよりも、悪く言わない奥さんの発言のほうが信じてもらえやすい気がするんです😁(むしろ奥さんの株が上がります🎶)

裏では自分の友達とかにはボロカス言いますが…🤣(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど…!その方が、興奮して元妻を罵倒する男よりも、冷静で健気で好印象ですよね☺️
    ただ、私が夫に対して今やっていることは、報復とも取れるような、かなり強かなことをしているので、周りから見て印象悪いかもしれません(笑)
    夫と共通の知り合いはいないので、関係ないといえばそうなのですが😅

私の職場では、元夫のことを口汚く罵ったりしないようにしようと思います!吐き出したくなったら、ママリでお世話になります!!笑

• 11月8日
ママリ

スマホを持って泣いている娘ちんを想像したら、笑ってしまいました🤣
そして、アンパンマンの声かけに頷く娘ちん…これも想像して笑ってしまいました🤣娘ちんはうんうん!が得意なんですね♡
おもちゃもおやつも、アンパンマンですか✨ハマってますね!オマケがチープで面白いと☺️気になる〜!!こちらはまだ買う機会がありませんが、娘が食べられるようになったら絶対買ってみます!

社交的なイメージのあるきなこさんと娘ちんですが、そういう一面もあるんですね☺️きなこさんはよそのお宅のお風呂に入ってたくらいなのに…?と思ったのは秘密です(笑)
好き嫌いなくモリモリ食べるのは本当に良いことですよね!娘ちんが小さいうちから頑張っていろんなものを食べさせておられたのがよくわかります☺️

前にお話した、ご近所のママ友作りのことなのですが、先日断りきれず遂にお茶会に参加してきました😅やはり既に出来上がっている集団に入るのは、なかなかしんどかったです💦
田舎ってこういうところが面倒くさくて、家を出たい…😵と久しぶりに思いました😅職場復帰すればあまり関係なくなるのでしょうけど、実家から通えるとも思えず退職も考えているので、複雑なところです😩💦