※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

最近、ホルモンバランスの影響でイライラしやすくなり、旦那の態度に不満が募っている女性がいます。旦那の家事協力の減少や体調不良、太り始めたことなどが原因で、日々の些細なことにイライラしているようです。

最近ホルモンバランスの影響か、小さいことですぐイライラしてしまう。特に旦那に対して。。

臨月に入り思うように体が動かずあちこち痛い。
でも一日ずっと家に居るんやから家事ぐらいはちゃんとせんとと思って旦那が帰ってくるまでに一通りの家事を済ませ、温かいご飯を用意する。

旦那は帰ってくるとシャワーを浴びどかっと座ってご飯が並ぶのを待っている。
食事中は、『これ、固いなぁ』とか『なんか美味しくない』とか文句ばっかり。お代わりも無言でお椀を差し出し自分でよそいにも行かず。
もちろん食べた後は食器も下げずスマホ片手にゴロゴロ。

又、以前から風邪気味で咳しさがし、『しんどい』言うわりに暑いからと薄着で薬も『にがい』と飲まず、リビングで居眠り。

一日動いて腰がすごい痛くて『ちょっと叩いてくれん?』
って言っても『いや』の一言。

仕事で疲れてるんは分かるけど以前はもっと家事も率先してしてくれたし、もっと気遣ってくれてたのに。

最近はぶくぶく更に太って、いびきもひどくなって。
体臭まで気になるように。
何してても旦那にイライラします。

小さいことばっかりやけど、日に日に嫌いになっていく〜

コメント

ぴよ彦

うちも同じでしたー!
臨月なのにもっと労われよってイライラしていました。
なんなんですかね。妊婦なめてますよね。その場で倒れて騒ぎにしてやろうかって何回か思いました。
しかし出産の時はめちゃくちゃ優しかったです。出産の時は。笑
産後はガルガル期も来て、父親になりきれていない夫を見て、今でもイライラしていますよ。
私が毎日のように指摘していたら、夫もイライラして嫌な雰囲気に…。
躾けの見本にしたくないから、いない方が楽なのにって思ってしまいます。
唯一の癒しは子どもと2人きりで過ごしている時。
結婚相手として、見る目なかったのかなぁと自分を責めてしまいますね(T_T)

• ぶー

ぶー

元々は優しい人やってんけど見る目なかったかなぁってちょっと後悔してます😂笑

自分が仕事出来んくなって家で一日居てる罪悪感から、なんでも自分1人がするようになって余計旦那は付け上がって調子乗ってるように思います😑

けど自分は家におる中仕事してくれてるし、『最近なんもしてくれんな』てのはちょっと言うのに抵抗あるし。。

仕事お疲れ様!って笑顔で迎えたいのにご飯作ってて手離せん所、家の鍵出すのもめんどくさいんか、インターホン鳴らして『開けてー』って。
    もーその時点でイラッと来ちゃいます!笑

早くお腹の子に会って癒されたいです👶💓
    ただ産後も旦那がこの調子やと絶対ブチ切れてまう気ぃもしてます😅笑

• 11月7日