※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

悪阻がつらいですね。吐き気が続いてお金ももったいない。お母さんたちはすごい。

悪阻って本当に辛いですね。
愚痴です。すみません。

5週ごろから始まった悪阻。かるくなってきたかなーと思ったら、また毎日毎日吐いてばっかで辛いです😢

前より食べれるようにはなったので、旦那と外食に行ったりもするんですが、全部戻しちゃうのでお金ももったいない😂

ほんと世の中のお母さんたちはすごいなー。

コメント

ぐるぐる

私もぺこさんの週数頃は世のお母さん達リスペクトすぎて毎日泣いてました😭
入院手前までいき、週3で点滴に通うこと20wまで…今はまた後期つわりに悩まされてますが、お互い元気な子供産むためになんとかかんとか乗り越えましょうね🙏😂

• ぺこ

ぺこ

ちかまるさん♡
    ほんとですよね、、いつまで続くのかと毎日毎日ほんとうに憂鬱です😔
    後期つわり!これまた強敵ですね😭
    寒くなってきたので、風邪など気をつけてください!
    一緒に頑張れると思うと心強いです♡

• 11月7日
a

本っ当に辛いですよね!お気持ち察します。

それまた、吐くのも辛いですよね。しかも食べてもどうせ吐くんやろ。って思ってしまいますもん😫😫それやったら食べやん方がマシって思ってしまいます😭⤵️

でもきっと、終わりが来ます!!私も何調べても終わりが必ず来る。!そればかり、その言葉ばかり見てました。

でも、今日半年になる娘が産まれてきてくれたこと。あの悪阻を乗り越えたからこそ出会えたのだと思うと。本当に乗り越えてよかったなと思えます!!

もちろん、次の子は悪阻酷いか分かりませんが、頑張る予定です!!

ぺこさんも頑張りましょ!!!

• ぺこ

ぺこ

aさん♡
    ありがとうございます。ずーっと望んでた妊娠なのに、悪阻がこんなに辛いと思っておらず、心が折れそうになってました😭
    娘さん、半年おめでとうございます🎉
    わたしも来年の今頃は、そんな風に思えるかと想像したら泣きそうになりました!
    素敵なママさんですね♡
    終わりを信じて頑張ります!!

• 11月7日
  • a

a

お返事遅くなってしまいすいません(´;ω;`)それとベストアンサーに選んで頂いてありがとうございます😭💕
    分かります!!私も吐いて吐いて吐きまくってました!トイレの水?が揺れるのを見てそれだけで吐いてる時もありました(笑)

ありがとうございます😂💕💕
    思えます!!絶対絶対絶対思えます!!!約束します!!!本当に毎月迎える度、、。あの悪阻を乗り越えて本当によかったと心から思えます。

だから大丈夫です!もうぺこさんもお母さんなんですから!!!

お互い頑張りましょ!!!

• 11月11日
たに

辛いですよね😢
出ちゃうのに食べる意味ある…?と思ってました😢でもここを越えれば!悪阻の辛さ忘れてしまいましたよ(笑)

• ぺこ

ぺこ

たにさん♡
    そうなんですよー。
    お金はらったり、わざわざ作ったりしてるのに、ぜんぶ出て行ってしまうのが虚しくて😢でも、空腹時も気持ち悪くて、、の悪循環です。
    忘れられる日が来るんですね🤣
    まだまだ想像できないですが、希望が持てます!!

• 11月7日
ゆき

きっついですよね😭
私は食べたいと思えるものがなくて、絶食タイプでした😱吐くものもないのに、ずっとオエオエしてて、つわりの最後らへんはもう一生ご飯を美味しく食べられる日は来ないんだ、、と本気で落ち込んでました😂笑

でも、終わりますよ!あれ?食べれる!ってなりました!

私も去年の今頃つわりでしたが、クリスマスとお正月はもうつわり終わってたので、ご馳走エンジョイしましたよ!笑 きっとその頃には終わってますよ!

今は無理せず気分転換にしながら頑張ってください😭😭

• ぺこ

ぺこ

ゆきさん♡
    絶食!!すごいですねー🤭
    わたしは何もない状態で吐くのが辛くて、吐くためにオレンジジュース飲んだりしてます。笑
    そうなんですね!
    やっぱり急に終わりが来るんですね😍
    クリスマスとお正月は家族と楽しめるといいなー♡
    あと少しと信じて頑張りますね💪

• 11月7日
レイア

わかります😂😂
お金も持った無いし、辛いし😅
18週までつわりが続き終わったと思ったら先週からまた悪阻みたいな症状が😳😳
気分転換に湯船に浸かると私はましになったりしました!気持ち悪すぎて入れなければ足湯したりで無印良品に売ってるレモンの入浴剤がとっても良かったです💓

• ぺこ

ぺこ

レイアさん♡
    やっぱり落ち着いてもぶり返す?ことあるんですねー😂辛すぎる😭
    あー、もう2ヶ月ぐらいゆっくり湯船に浸かってないです😔
    落ち着いてる時に、レモンの入浴剤試してみます🍋♡

• 11月7日
★★

本当に辛いですよね 😭😭
私も毎週点滴通いしてました …
臨月入るくらいまでムカムカ続きましたが
そこからどんどん私は食べれるようになりました!!笑
赤ちゃんもりもり栄養とってるんですかね👶💓💓笑
ぺこさん頑張ってください!!!😂💓

• ぺこ

ぺこ

sasakiさん♡
    毎週点滴なんて、大変だったんですね😭
    たくさん食べれる日が待ち遠しいです♡
    産まれてからも大変だと思いますが、頑張ってください😝
    わたしもお腹の子のために、頑張ります♡

• 11月7日
れいちぇる

私は今30週です。つわりは終わらないようです!が、ピークは安定期で終わりました。
今は付き合い方も慣れて苦にはなりません!

でも、つわりピーク時は投げ出したくなりましたㅠ_ㅠ

私は3回目の妊娠ですが、毎回必ず全部のつわりが来ます!

幸い、旦那さんの協力があったので、ずっと寝てました😅

切迫もあり、安静だったのもありますけど。

大抵の人は安定期頃には収まって、元気になります(*≧∀≦*)

• ぺこ

ぺこ

れいちぇるさん♡
    毎回つわりとの戦いは大変ですね😭
    しかもまだ終わらないんですね😫
    わたしはまだ、フルタイムで働いてるので仕事がしんどいですが、休みの日は家族に甘えて休ませてもらってます。
    辛すぎてなんも考えてなかったですが、つわりとの付き合い方をもう少し考えてみます!笑
    安定期に入る頃には落ち着くといいなー♡

• 11月7日
のぼる

私も真っ最中です。
少しよくなったのかな?って思ったらまたぶり返し。。しかも風邪もひいてしまったのでダブルで辛いです。。
もう寝たきり、引きこもりです。。
はやく終わって欲しいですよね😩😩

• ぺこ

ぺこ

のぼるさん♡
    辛いですよねー😭妊娠希望での妊娠なのに、悪阻がキツイとか予想もしてなくて毎日ぐったりです😂
    風邪も辛いですよね、、、
    普段なら飲める薬も飲めないし😔
    早く風邪が治って、悪阻が終わりますように♡

• 11月7日
  • のぼる

のぼる

もう2人目とか嫌だって思ってしまいます笑
    お互い頑張りましょう😹😹
    ありがとうございます💓

• 11月7日