※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

第二子妊娠中に絶対安静になった経験のある方いますか?子供が小さくて心配で、4歳差の方が安心できるか悩んでいます。

上の子がまだ小さくて、第二子妊娠中に絶対安静になった方いますか?

私は第一子のとき、切迫流産~早産で、妊娠中ほとんど寝たきりでした。トイレ、たまのシャワー以外は寝てなさいとの支持でした。

2学年差で妊活して、もしも妊娠できても
またそうなったらお散歩や公園いけないし、抱っこもできません。とにかく立つことすら禁止だったので。
でもら娘のご飯とか、そういった事はしなきゃだしそれで入院になんてなったら…娘はどうなるのって
なんて不安で不安で。

それなら4歳差に離した方が、自立してるし万が一寝たきりになっても大丈夫なのかなぁなんて。4学年差は年齢的にきついんですけどね🍵

コメント

KS

2学年差で出産しましたが1人目も切迫で2人目はかなり早くから切迫でシロッカー術しての妊娠生活でした💧
なんとかシロッカーしたことによって長期入院だけはさけれましたが34週ぐらいまではほぼ寝たきり指示でした!

私の場合悪阻も産むまでなのでほぼ寝たきりで後は病院に行くぐらいでした😂

娘にはかなり我慢させちゃいましたが自宅での遊び、DVD、タブレットなどかなりお世話になりましたね💧

4歳差だとある程度のことは出来るし幼稚園とかだと思いますが送り迎えが周りに頼れたらいいですがうちは周りにも頼れないので2歳差狙いました!

• ままり

ままり

そうだったんですね〜💦
    妊娠中寝たきりで。まだ2歳だとイヤイヤ期だったり、ままの状況理解できないから、外行きたいとかそういうのはどうしてましたか?

寝たきり指示でも、オムツ替えたりご飯あげたり、家の中では動いちゃいますよね。

私も今回はシロッカーしなきゃだめかなぁ…
    確かに4歳差だと幼稚園がありますね💦

• 11月7日
  • KS

KS

うちは女の子なのもありありがたいことに外遊びしなくてもなんとか家の中で過ごしてくれてました😭

もう悪阻も酷いので娘の前でも吐いちゃうの見てたりとかだったので逆に心配してくれたり横に一緒に居て賢くしてくれてましたよ✨
    もちろん最低限のご飯やオムツ替えなどはしなきゃでしたがお惣菜、パンなどかなり頼りまくりましたね💧

シロッカーしたことによって長期入院だけはさけれたので私はして良かったですけどね😌
    こればっかりは妊娠してその経過などにもよりますよね💧
    うちは2人目は初期からかなり出血したりと頚管長がめちゃめちゃ短くて即手術勧められたので💧

幼稚園の送り迎えもかなりの負担になるし一時保育なども結局お世話にならず旦那と妹に頼ったりはしましたがそれ以外はずーっと家で娘と居ましたよ✨
    お腹大きくなるに連れて赤ちゃん居る!ってのもしっかり理解してましたよ☺

2歳差大変なのはほんとイヤイヤ期ですよね😂
    でも妊娠中はほんと大変すぎましたが産後は楽でしたよ😊

後は4歳差は自分の年齢的なものももちろんでしたが子供同士歳近い方が良く遊んでくれると聞いたのでそれもあり2歳差です💖

• 11月7日
  • ままり

ままり

その辺は、女の子って助かりますよね❤
    初期のときに、頚管何センチくらいだったんですか?

わたしも、入院だけは本当に避けたいので、シロッカー頭に入れてます。

私も4歳差は年齢が…
    でも、離れてる分面倒をよくよく見てくれて、楽だよーって友達は言ってました😊

• 11月7日
  • KS

KS

ほんとみんなに言われました😂
    女の子で良かったねー!って😅💕
    確かに男の子の2歳前後…体力ありすぎて絶対無理だと思います室内だけじゃ😱

13週頃で2.8センチとかでした💧

タイミングって悩みますよね😱

4歳差で面倒みたりなどは上の子の性格にもよるって聞きますよね😂
    ある程度理解しすぎてる分赤ちゃん返りする子も多いとも聞くし…
    4歳差だとでも手はかからないとは思いますけどね😊💕

うちは2歳5ヶ月差ですがめちゃめちゃ面倒良く見てくれますよ🐼💕

• 11月7日
  • ままり

ままり

2歳5ヶ月くらい、いいですね!😘
    私も2学年差なら2歳3ヶ月から9ヶ月にしたいです。
    そんなピンポイントでできるか!笑
    って感じですが、できなければ4学年差かなって思います😊
    13週で3cm切ってたんですね😢😢

やっぱり上の子が女の子だといいですよね❤

• 11月7日
  • KS

KS

そうなんです😊
    2学年差でもしっかりしてきてるぐらいの2学年差だったのでほんと産まれてからはすっかりお姉ちゃんだしめちゃめちゃ可愛がってくれてます☺

ピンポイント狙えたら最高なんですけどね💖笑

即手術勧められたので確かに後期ぐらいの短さですもんね😂

一姫二太郎がいい!ってのは妊娠中、そして産後色々楽な部分が多いかもですね😊

弟Loveなので絶対イタズラや手を出したりはないし今ではしっかりしてるので危なそうだったりちょっと離れてる時に○○何してるー?って娘に聞くとしっかり答えてくれるしかなり頼りになります😁

無事に2人目妊娠して切迫ならずが1番ですが😭💕

• 11月7日
みかん

まさに今それです😭💦

1人目のときは切迫で1カ月程入院。
2人目は早めから張り止めを飲んでましたが結局2カ月近く自宅安静です😓
主人が仕事の間は娘のご飯やオムツ替えなど最低限のことはしますが
他は何もしていません。。
もちろん外にもいけないので
おままごとしたり本読んだり寝転びながら相手してます😵
実家には帰れないので家事も育児も全て主人が頑張ってくれています。
きっと何歳差でも切迫になると辛いと思います。。
わかる年齢だとそれはそれで我慢さしてしまうのかなとも思ったり、、
わからない年齢は年齢で大変ですけどね💦うちは1歳過ぎてから抱っこが嫌いでかなりのパパっ子なんで助かってますが、、😅😅

• ままり

ままり

そうなんですね~💦💦
    まだ上が1歳4ヶ月だと、説明してもわからないし、大変ですよね😂
    うちも、いまだいたい毎日散歩にいってるので、急にお散歩無しになって耐えられるだれうか…
    靴を玄関からもってくるんですよね🙌

シロッカー手術はされなかったですか?

• 11月7日
  • みかん

みかん

毎日行っているなら急に無くなると
    なんで?ってなっちゃいそうですね😭💦
    靴持ってくるのにダメって言うの辛いですね😭😭

してないです💦
    子宮頸管無力症、、とまでは診断されてなくて😓そこまでしなくていいけど普通よりは頸管短いし張りも頻繁やから安静に、って感じで💦

• 11月7日