※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱雀
ココロ・悩み

子どもが癒しで、同居のストレスを和らげてくれる感じ。同居がつらい。

子どもできる前は産後うつとか怖いって思ってたけど、実際は子ども可愛いし、癒しだし、
むしろ同居のストレスで鬱になりそうなのを子どもで癒されてる感じ…
同居ツラい…

コメント

あかね

うちも同居です。
生後すぐはいろんな些細なことでイライラしてました。
今は、割りきって、助けてもらうところは助けてもらえばいいやという考えに変えたらあまりイライラもなくなりました。

• 朱雀

朱雀

妊娠前からストレスはあって…
    産前は妊婦さんが言われたら嫌な言葉をまるで調べたかのように言ってきて…
    そして、産後は娘がケガさせられそうなことばかりしてくるので😭

育児は毎日楽しいので、むしろへたに面倒みてケガなんてさせられたらって考えたら…😭

• 11月7日
noa

同居三年してました!
ほんとに鬱になりそうでした
鬱までは自分ではなってないと思っていますが円形脱毛になったので精神的にかなりきてたのかなっておもいました、
ほんとに同居つらいですよね。。

• 朱雀

朱雀

同居ツラいですよね😭
    私も考えすぎないようにして何とかやってきましたけど、もう厳しそうです😭
    蕁麻疹が隠せなくなってきました😭

• 11月7日
  • noa

noa

わたしも蕁麻疹でたことあります!!
    全身にでてきてびっくりしました!
    体壊れる前になんとかでていけるといいですね、、
    一生同居しなきゃいけない感じですか?

• 11月7日
  • 朱雀

朱雀

蕁麻疹、地味に辛いですよね😢

長男ですが特に跡継ぎとかの問題は無いので、出ていく予定ではあります😔
    ですが、産後間もないので貯金があまり無くて…
    私が働いて貯金出来たら出ていこうと思ってたんですが、その前に私が辛くなってしまって…😭

• 11月7日