※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎも
妊娠・出産

産後の切迫早産で母乳が心配。産前にできることや母乳促進のハーブティー・サプリについて相談したいです。

いつもお世話になります🙇‍♀️
産後のことなのですが、できれば完全母乳で育てたいと思っています!
おっぱいマッサージなどが効果的だと聞いていましたので、色々調べてやる気満々だったのですが、32週から切迫早産で自宅安静になり、切迫早産の場合はあまりおっぱいへの刺激はしない方が良いとの事でしたので何もできず母乳が出ないのではないかと不安になっております…
切迫早産でも産前に何かできることはあるのでしょうか??
あと、母乳が出やすくなるハーブティーやサプリなども気になっているのですが、おススメとかありますでしょうか⁇
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

切迫早産で26週から36週まで入院でした😢
おっぱいマッサージは37週に入ってから毎日お風呂でしていました😊
2ヶ月までは混合で、完母に切り替えました😊
今はとくになにもしなくていいと思いますよ☺️✨✨

2人の子供を完母で育ててます。
妊娠中も生まれてからも特に何もしてません!
出なけりゃミルクでいいや、くらいにしか思ってませんでした!

多分ですが、何も考えずストレスためないことが1番良かったと思います😊

大きい声では言えませんが、食事も何も気にせず食べたいもの食べてますよ!

🍓

私は全前置胎盤だったため、おっぱいマッサージするとお腹が張って出血したりするとダメなので、助産師さんにもやらなくて良いよと言われて何もやりませんでした😅 ほんとに自分から母乳なんて出るの??と疑ってましたが、徐々に出るようになりました🤗 最初は出ないし乳首痛くて大変ですが、産後は出るので大丈夫ですよ‼️ 安心して下さい😃

あゆみ

私も切迫早産でした。何もせずいざ授乳し始めたら赤ちゃんに深くくわえさせることができず、乳首も硬かったので切れて出血し激痛でした。後から助産師さんに聞いたら、切迫早産の時でもコットンに馬油などを含ませて、乳首のパックをして柔らかくしておくだけでもだいぶ違うみたいです。

りばてぃ

何もしなくても産後、泣くたびに吸わせていれば出るようになります!
産後1ヶ月は乳首の開通も全部してない、赤ちゃんも吸うのが下手。でなかなか上手く行きませんが徐々に需要と供給が合ってきます☺️
私も産後なかなか上手くいかず乳腺炎になった1人です💦

乳腺炎で詰まったので
詰まりにいい、食べ物を気にしなくてい、に効果的なハーブティー
ミルクスルーブレンドを購入しました!
効果抜群!の実感は無いのですが
私は詰まりやすいのでミルクスルーブレンドと市販の葛根湯を御守りがわりに常に家に置いてます!
詰まってきたなぁ〜と思ったら飲むようにしています☺️

ミルクアップブレンドは
ミルクスルーよりも母乳不足解消のハーブティーなので、そちらの方が良いかもしれません!
ノンカフェインなので今からでもできる事の1つかなと思います😊

bell

おっぱいマッサージ、何もしなかったですが三人完母です。

産まれた後はNursing Tea を毎晩授乳の時に飲んでいました。

出来る事と言えば、第一子でしたら、子供のリズムを作る本など読んでおきます。わたしは第一子の生後半年くらいからジーナ式チャレンジしましたが、産まれた時から知っておきたかったと思いました。

マッサージよりも、三食よく食べ、水分しっかりとったら大丈夫だと思います!

🍓🍼

マッサージしても良い時期になったら、コットンにベビーオイルを付け
ラップをし乳首に貼り
10分程放置して
マッサージすると良いですよ(^O^)