※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

6歳の長男が友達と遊びたいが、家でしか遊べず、小学生のお兄ちゃんがいると友達の家では遊べない。赤ちゃんもいて、友達の家に行きたいと思っている。来週お雛様が届くので、しばらく遊べないと話している。上の子がいるとこんな感じになるのか?

6歳の長男が保育園後友達と遊びます。
それは別に構わないのですが、毎回のように家です。

相手は子供でも行き来できる近場です。
2ヶ月違いの赤ちゃんもいます。


小学生のお兄ちゃんが、宿題などをやらずに遊んだりしてしまうので、そのお兄ちゃんがいるときは友達の家では遊べません。
それはわかるのですが、いない時もダメで家です。

赤ちゃんうまれて、寒くなったらお互いしばらくは×だねーと、行っていたのですがずーっとかわらずで。

年中の娘さんもきてます。

たまには、友達の家の方にいってほしいっておもってしまいます。

来週お雛様が届くので、壊されても嫌なのでしばらくは遊べないと話しますが…。

上の子がいると、やっぱこんな感じになるのでしょうか?

コメント

うーあ

うちもですよ‼︎
上は小学生なんですが毎日うちで遊んでいます😓
土日も遊んだりしているので、うちばっかり‥と毎回思ってます(´ε`;)
子供にも言えないし💦
うちも赤ちゃんいるんですが、新生児の頃も普通に遊びにきてました😰

  • 粋葵

    粋葵

    コメントありがとうございます。

    土日はうちは今のところないですが、入学したら遊びそうです^_^;

    里帰りからかえったら、赤ちゃんいてもかわらずでした。

    初めは外で遊んでいたのですが、下の子達放置してきえるし、車はみないしでかといって、ベビー抱っこしてずっと外も大変で(´`:)

    子供にいっちゃいましたよー。
    今日はそっちじゃなかったのー?
    と…。
    そしたら、ママが×

    お兄ちゃんが宿題きちんとやるようになってからだそうで。

    当分無理^_^;

    • 1月13日