※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

昨夜のことです。布団の中でスマホを見ていたら寝てたはずの旦那が布団…

昨夜のことです。布団の中でスマホを見ていたら寝てたはずの旦那が布団を移動してリビングで寝始めました。そして朝、朝食と夕飯はずっといらないですというLINEがきました。
何に対して怒っているのか、心当たりがあるとすればキッチンで洗剤ボトルを、寝室で電気のリモコンを落としてしまって二度大きな音を立ててしまったことぐらいです。スマホを見てから寝るのは毎日のことですが、積もり積もってタップ音が気になったのかもしれません。
今日はいつもより1時間半遅く帰ってきました。そして布団をリビングにまた移動しました。
喧嘩をすると旦那は一切口をきかないのでいつまでこれが続くのかと思うとすごく憂鬱です。今までの喧嘩でも食事はいらないことが数日続きましたが、ずっとと言われたのは初めてですし長期戦になるのかなと思います。
この喧嘩どう思いますか?こちらはいつも通りに接するべきでしょうか?

コメント

りっちゃん

え?ご飯いらないってどういうことですか?
旦那さんどこで済ませてるのでしょうか?
そんな怒ることでもないと思うんですが…
謝って許してくれなかったら、わたしなら逆ギレしちゃいます🙄

  • みい

    みい

    どこかで外食してるんだと思います。
    そんなに怒ることじゃないですよね。
    ムカついたので帰ってきたときは寝たふりしました。おかえり言っても無視されるのも嫌なので。

    • 11月7日
deleted user

え、ありえないです…
子供じゃないんだから理由も言わずご飯いらないですとか。それでも親なんですかね。
私ならブチ切れますけどね。
そんなに嫌なら帰ってくるなって感じですし、ご飯も一生作ってやらないですね〜
ガツンと言ってみたらどうですか?
家庭の雰囲気ぶち壊してるのわからないの?子供いる人間がすること?と。

  • みい

    みい

    親の行動とは思えませんよね。
    娘も1歳半ですし雰囲気察しますよね。寝食を共にしないことも悪影響でしかないですよね。
    ガツンと言ってみます。

    • 11月7日
m

まず何に怒ったのか、原因をハッキリさせるべきです。
そんなことで?!と思う内容でもとりあえずは謝った方が良さそうなご主人ですね…💧
怒りの理由すら聞くことできませんか?

  • みい

    みい

    聞いても無視だと思うので、聞きたくなくて聞いてないです。
    今日の昼間子供のことで報告がありLINEしましたが既読にすらなってません。

    • 11月7日
エイヤ

謎すぎてむしろ腹たつのであっちが折れるまで作らないですがその間に不倫があったら怖いので要チェックしないとな…って思います。

  • みい

    みい

    不倫はしないかなと思いますが甘いでしょうか?
    娘を溺愛しているのでそんなバカなことはしないかなと。

    • 11月7日
mame

面倒くさい。子供か!と突っ込みたくなる笑 それ喧嘩なんですか?
私なら無視して自分達のご飯だけ作りますね。弱腰だとナメられるので、だから?勝手にやってれば?という態度をとります。

  • みい

    みい

    ほんと子供ですよね。しかもそれを自覚していないあたりほんと子供です。でも頭は良すぎるのでいつも言い負かされてしまいとても悔しいです。
    喧嘩ではないですね。向こうが勝手に怒っていて、それに対してこちらも腹を立てて険悪なムードになっている状態です。

    • 11月7日
千手柱間

相手にしないのが1番です!
自分の機嫌くらい自分で取れって思うので💦
私だったらその空気自体が面倒だと思うのでハッキリ言います!なんで怒ってるの?って😯

いつも通りに接して、無視されたりしたら
正直に気持ちを言うべきだと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • みい

    みい

    無視されるので、怒ってる理由を聞いたり気持ちを言ったりするのも面倒になってしまってます。
    それでもなんとかしなきゃですよね…。

    • 11月7日
🐳

私なら『何かした?』って聞きます。心当たりが無いなら余計に気になります。

  • みい

    みい

    早めの段階で聞けばよかったですよね。無視されるので直接じゃなくても何かアクション取ればよかったです。
    🐳さんはお優しいですね。

    • 11月7日
deleted user

口をきかないのは、毎回いつまで続くんですか?外食もお金とかどうするんでしょうね💦

  • みい

    みい

    長くて3〜4日くらいです。
    家計を握ってるのは旦那なので、外食費も普通に出せます。仮に一生続いても贅沢しなければ大丈夫だと思います💦

    • 11月7日
さくら

めんどくさい💦私ならキレます💨1度ガツンと言わないと!
頑張ってください

  • みい

    みい

    ガツンと言えるかな。。。
    がんばります!

    • 11月7日