※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

青森市で9ヶ月の男の子のママです。支援センターや赤ちゃん向けの遊び場を教えてください。知り合いがいないのでママ友になれる方がいたら嬉しいです。

9ヶ月の男の子のママをしています\( ¨̮ )/
青森市に引っ越してきたばかりなので、市内にある支援センターのようなところや赤ちゃんが遊べるところがあったら教えて欲しいですو( ˙꒳˙ )٩

知り合いや友だちもいないのでママ友になってくれる方いましたらぜひよろしくお願いします🌟

コメント

R

初めまして!

青森市住みで月齢同じなのでコメント
しました(*´ ˘ `*)♡
そしてわたしも青森に来てまだ2年です💦

新町のアウガの2階にあるさんぽぽって
いうところによく行ってます😊✨
ベビーコーナーやボールプールもあって、離乳食食べさせたりもできてゆっくり過ごせるので良いですよ☺️

あとは青森市支援センターも遊ぶところありますがまだ行ったことありません😂

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    月齢同じなんですね😊💕
    コメント嬉しいです☺️

    さんぽぽというところがあるんですね!
    市役所がアウガにあると聞いていたので住民票の申請がてら行ってみたいとおもいます🍀

    よかったら仲良くしてください🙌❤️

    • 11月7日
  • R

    R

    ぜひ行ってみてください😊✨
    駐車場も1時間無料なので!

    こちらこそ仲良くしてください❣️

    • 11月7日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    駐車場無料はありがたいです😍

    ruuuuさんの赤ちゃんはもう伝い歩きとかしますか?🐰

    • 11月7日
  • R

    R

    つたい歩き全然しないですよ😂
    たまーに2,3歩動いてますが移動はまだまだハイハイ中心です☺️

    つたい歩きしますか??

    • 11月7日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    おはようございます😊
    わたしのところも伝い歩き全然しなくて😂
    はいはいもちゃんとせず未だにずりばいでした😂

    リュックみたいに背負う頭を保護するやつ使ってますか?🍀

    • 11月8日
  • R

    R

    そうなんですね!!
    ハイハイしないでつたい歩きする赤ちゃんもいるみたいだし、個性ですね☺️☺️

    ハチさんのリュック買ったんですが、着けると嫌がってギャン泣きで使ってません😂😂
    なのでよく頭打ってます😭💦

    • 11月8日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    ずりばいだと服に床のゴミがたくさん付いちゃうのではいはいして欲しいです😂
    つたい歩きしたらそれはそれで目が離せないですよね😣!

    はちさんかわいいですね😍
    嫌がっちゃったんですか😭
    嫌がる子もいると聞いて欲しいけど買えずにいました🤔
    ありがとうございます🤗

    • 11月8日
  • R

    R


    確かにそれありますね!
    うちもよく床にずりずりするので知らないうちにゴミ回収してます😂
    つたい歩きしたらほんと大変そうですよね😭😭

    友達も同じハチさん買ったみたいなんですがやっぱり嫌がられたと言ってました(>_<)
    うちはチャイルドシートとか締め付けられるのが嫌いなのもありますが😅

    • 11月8日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    つかまり立ちでも目が離せないのに歩きだしたら😳と考えると成長は嬉しいですけど大変そうですよね😅

    じゃあ買うのやめようかな😨
    参考になりました🌟
    チャイルドシートいやがっちゃうんですね😭
    おでかけ大変じゃないですか?😢

    • 11月9日
  • R

    R

    ほんとつかまり立ちでも目離せないですよね😂😂
    気付いたら色々取って口に入れるし…歩いたら嬉しいけど怖いですよね😭

    あんまりおすすめしないです😅
    チャイルドシートは最初だけ嫌がって泣くんですが、その後は泣き止むので何とか大丈夫です💦

    • 11月9日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    分かります~😭!!!
    なんであんなになんでも味見したがるんですかね?😂💦
    触って欲しくないのに限って興味持つので大変です😅

    最初だけでしたか☺️
    家にいても遊び尽くしちゃいますもんね😭

    • 11月10日
  • R

    R


    ほんとですよね😭
    最近ティッシュへの執着が半端なくて困ってます😂😂

    家にいてもつまんないですよね💦
    今日、浅虫水族館行ってきましたが良かったですよ💓イルカショー楽しそうに見てました😊✨

    • 11月10日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    わ~うちもです😂😂😂
    ティッシュをひっぱることはうまいんですよねなぜか😂
    ボーロは全然持てないのに😂

    水族館🐬!!!
    もう楽しめるんですね😍
    それはぜひ連れていきたいです🌟
    いいこと聞きました😆

    • 11月10日
  • R

    R


    同じです!!うちもボーロ持つの下手くそですぐ落とします😂笑

    ベビーカーも貸し出してくれるし、乳児は入場料無料で大人も1000円なのでオススメです😊💓
    意外とちゃんと魚見てて楽しめてる感じでしたよ(*^^*)

    • 11月10日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    うちだけじゃなかったですか😂
    ボーロ落としちゃうか握りつぶすかです⚡️(笑)

    ベビーカーの貸出あるんですか😍
    すごいですね!!!
    今度行ってみます❤️❤️❤️

    • 11月11日
  • R

    R


    同じですよ😂
    今日はおやき握り潰されてせっかく作ったのにーってなりました😭😭笑

    スーパーにあるベビーカーみたいなのですけどね💦笑
    イルカショーもクオリティ高いと思うのでぜひ行ってみてください😊💓

    • 11月12日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    おやきつぶされるの分かります😂
    にぎにぎぐちゃぐちゃにして結局食べないでポイされちゃいます😳

    イルカショーわたしも見たいです😍🐬
    楽しみがふえました😆🙌

    • 11月13日
  • R

    R


    そうなんですよね😭
    掃除も大変だし、イライラするので最近おやき作るの辞めました😭笑

    ぜひ楽しんできてください😊💓
    動物園も行きたいけど、青森市に動物園ないのが悲しいです😢

    • 11月14日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    わたしも手づかみやめちゃってスプーンであげてました😅
    この前食パンを手づかみであげたら大丈夫でしたよ☺️

    動物園も行ってみたいです🌟
    青森にないんですね!
    岩手とか北海道とかになるんですか?🤗

    • 11月15日
  • R

    R


    食パンまだやったことないです!
    パンは好きみたいなので今度
    試してみます(*´ ˘ `*)♡

    岩手だと盛岡にありますよね!
    わたし地元仙台なので仙台の動物園にはよく行きます(笑)

    • 11月15日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    食パンはにぎにぎしてもくずれないからなのか普通に口に運んでてびっくりしました😳
    余ったパン耳を一緒に食べれるので見てできたのかもです💡

    仙台なんですか🤗
    わたし地元は違いますが仙台から引っ越してきました🌟
    八木山動物園行っとけばよかったです😭!

    • 11月18日
  • R

    R


    今日食パン挑戦したんですが噛みちぎれなかったみたいでポイされました(笑)
    一口大にしたら食べました😊

    そうなんですね(*^^*)
    八木山動物園広いし安いから好きです❣️笑
    アンパンマンミュージアムとか行きましたか??

    • 11月20日
n..*

初めまして!アウガのさんぽぽはどうですかね?青森駅から近いですし、保育士さん優しくて、ここに来るママさんも初対面でも優しく声掛けてくれて子供遊ばせやすいです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    コメントありがとうございます☺️
    さんぽぽは保育士さんもいるんですね😳👏
    さっそく行ってみたいとおもいます😆

    • 11月7日
yuuuuui

初めまして!
月齢が近かったのでコメントしました!

ウヂは旦那が仕事だと
アシがないので
たまにしかいきませんけど
アウガのさんぽぽにいきます!
あとはジャスコの3階にいったり!
ラビナにももくもく広場ってゆー
木のおもちゃがたくさんあるとこあります!
入場料かかりますけど( ´^` )💦

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    初めまして☺️❤️
    同じ男の子ママさん嬉しいです💕

    ラビナやジャスコにもあるんですね💡
    ジャスコに行ってみて、遊び尽くしたらラビナ覗いてみたいとおもいます😎🙌

    • 11月7日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    ウヂもママ友ぜんっぜんいないので
    見つけた瞬間コメントしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

    ジャスコは滑り台くらいしかないですけど
    さんぽぽなら
    ポールプールとか滑り台、おもちゃたくさんありますよ!*\(^o^)/*

    • 11月7日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    ぜひ仲良くしてください😆🙌
    アイコン息子くんですか?🌟
    かわいいですね😍!

    さんぽぽすごいですね!
    けっこう混んでますか?

    • 11月7日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    こちらこそよろしくお願いします(*´艸`*)
    あっ息子です!
    ありがとうございます❤
    自分の子って特別可愛く見えません?(*´艸`*)
    ちゃんなつさんのアイコンは
    ハリネズミですか?|ω•๑`)
    飼ってるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ❤

    平日の2時過ぎにいったりしましたけどあんまり混んでなかったです!
    オムツ変える所も授乳室もあるし
    おやつ食べるテーブルもありますよ(*´艸`*)

    • 11月7日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    かわいいです~☺️💕
    子どもの服ってどこで買ってますか?👕🌟
    YUIさんのを見てわたしもアイコン設定しました😆🙌
    ハリネズミ飼ってるんです🤗
    全然懐いてくれないですがかわいいですよ😂

    昨日市役所に用事があったので行ってきました!
    すごく広くてキレイでびっくりしました😳✨✨✨
    素敵なところを教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️💕
    そして貸切でした😂🙌

    • 11月8日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    服は基本西松屋ですね笑
    たまにアカチャンホンポでもかいます!

    飼ってるんですかΣ(゚ω゚ノ)ノすごい❤
    ハリネズミ人懐っこそうですよね!
    可愛いですね(*´艸`*)

    いえいえ!
    ウヂもたまにいくので
    そのうち会えたらいいですね!

    • 11月8日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    西松屋もあるんですね☺️✨
    安くていいですよね😍(笑)

    ハリネズミわたしの家だけかもですがまったく懐きませんよ😂
    寒いのが苦手なので青森の冬が大丈夫か心配です😅

    会えたらいいですね💕
    会えたらぜひママ友になってください😍🙌

    • 11月9日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    西松屋やすくて
    ほどよく可愛いのあるからラッキーです(ノ∀`笑)

    飼ってどこのくらいなんですか?(*´艸`*)
    寒いの苦手なんですね:;(´◦ω◦`);:
    雪降ったらやばいですね:;(´◦ω◦`);:

    もちろんです❤
    ウヂも全然ママ友いないんで
    こちらこそママ友なってください(ノ*°▽°)ノ
    って感じです(*´艸`*)

    • 11月9日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    掘り出し物見つける感覚で行きます😆(笑)

    3年目になります🤗
    息子よりもお姉ちゃんなんです😂💕

    ぜひぜひ🤗💕
    会いたいです☺️

    • 11月10日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    西松屋9月くらいにいったら
    隅っこにTシャツが99円で売ってるのが少しあってびっくりしました(ノ∀`笑)

    そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ❤
    息子さんに懐いてくれるといいですね(*´艸`*)

    実際会ったら
    まさかの近所に住んでたりしたら
    笑いますね(ノ∀`笑)

    • 11月10日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    えっ( °o°)99円ですか!!!
    それは発見したかったー😳✨
    まさかの2桁ってすごいですね😂👏

    せめて息子に懐いてくれたらわたしは見てるだけで癒しです☺️💕(笑)

    ご近所さんだったらお茶でもしてください☺️🙌
    YUIさんはずっと青森に住んでるんですか?😊

    • 11月10日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    ちょーびっくりしましたよ笑
    でもダサいのしか残ってなくて笑
    白Tシャツにタコさんがドーンと書いてあるやつあって旦那が面白がって買いました笑

    想像するだけできゅんきゅんしますね(*´艸`*)

    もちろんです!
    産まれてからずーと青森です(ノ∀`笑)

    • 11月11日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    たこさん着た息子くん見てみたいです😆💕
    ちっちゃい子は何着てもかわいいですからね☺️❤️

    今のところハリネズミのゲージをばんばん叩いてるだけです(笑)

    青森のこと色々教えてほしいです☺️🙌

    • 11月11日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    重ね着させようとおもてかってから
    まだ1回も着せてないです(ノ∀`笑)
    ちょと恥ずかしいから部屋着にしようかなとかおもってます(ノ∀`笑)

    すでにハリネズミに興味あるんですね(*´艸`*)

    おしえれるほど全く詳しくないですけど
    ウヂがわかることで良ければ«٩(*´ ꒳ `*)۶»笑

    • 11月11日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    そう言われるとタコさんどんな感じなのか気になって見たくなります😆🐙🌟

    ぬいぐるみか何かだとおもっていそうな気がします😂🌀

    さっそくなのですが、、、🙈
    YUIさん自身は洋服とかどこで買ってますか?🌟

    • 11月11日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    白に赤いタコが真ん中にどーんってかんじです(ノ∀`笑)

    あーたしかにぬいぐるみに見えるかもしれない(*´艸`*)
    触る時やぱ痛いんですか?|ω•๑`)

    基本ドリームタウンの方のアベイルです(ノ∀`笑)
    あとはGUにたまにいきます(ノ∀`笑)
    息子産まれてからはおしゃれに無頓着になってぜんぜん買わなくなりましたけど( ̄∇ ̄*)ゞ笑

    • 11月12日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    真ん中にドーンですか😂💕
    あとで見返したら笑える思い出になりそうですね☺️✨

    ふだんはざらざらしてるんですが、痛くはないです🤗
    怒ったりびっくりすると触れないくらい痛いです😱⚡️

    ドリームタウンというものがあるんですね😊🌟
    わたしも全然買わなくなったのに引越しで断捨離しすぎて着る服なくなりました😂(笑)

    • 11月13日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    普段痛くないんですね(*´艸`*)
    怒ったりすると
    鋭くなるんですね(*´艸`*)
    目がくりくりしてて可愛いです(*´艸`*)見てると癒されます(*´艸`*)

    浜田の方に
    ドンキーホーテ、イトヨー、ラウワンH&M、ABCマート、ユニクロ、GUとか色々あるんですよ!
    そこをドリームタウンってみんないってます(*´艸`*)
    都会に比べたら…(´-ω-`)フッって感じですけど( ̄▽ ̄;)笑

    • 11月14日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    ふだんは痛くないです☺️
    夜行性なので基本的に寝てますが😅
    とってもかわいいですよ~💕
    お世話も楽です(笑)

    H&Mあるんですか?✨
    行ったことないので行ってみたかったです☺️!
    すごいですね😆👏
    今度行ってみます❤️

    • 11月15日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    夜行性なんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    お世話難しいものだとおもってましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ウヂも欲しくなって来ました(๑º º๑)💓

    ちゃなつさんの息子さんは
    夜寝る時寝返りしまくって
    布団かけてない状態よくありますか?
    なんか対策してる事とかあったら
    聞きたいです((( ノ*OωO)ノ

    • 11月16日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    最近息子がハリネズミのえさ食べてるところを見るのが習慣になってきて、ママパパと言うよりもハリネズミの名前呼ぶのが早そうな気がしてきました😅(笑)

    寝返りしまくりです!
    朝起きたらズボン脱げてることも何度かありました😂
    わたしはスリーパー着せて寝せてます!
    着る毛布みたいなやつです!
    腕は出ちゃうんですがお腹でるよりいいかなとおもってます☺️
    これからもっと寒くなるので何か対策しなきゃですよね😭

    • 11月18日
  • yuuuuui

    yuuuuui

    美味しそうだなーってみてるんですかね(*´艸`*)笑
    ママパパよりも難しいハリネズミの名前いえたらそれはそれですごいと思います(*´艸`*)

    ですよねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    夜中トイレに起きると布団にいなくて床で寝てることよくあるんですよ( ̄▽ ̄;)笑
    靴下履かせて寝かせてるんですけど
    脱げてます( ̄▽ ̄;)
    ウヂもそんな感じの着せてはいるんですけど真冬どーしようかなとおもって( ̄▽ ̄;)
    寝返り防止のやつは絶対いんずくなって起きるなーおもって( ̄▽ ̄;)

    • 11月19日
ゆうり

新町のアウガの2階にあるさんぽぽいってました。主人の実家に帰省してて4ヶ月利用したしたよ!土日、祝日もしてます。保育士さんも優しい方ばかりで良かったです。

  • ゆうり

    ゆうり

    つけたしですが他はジャスコのサンロード青森の3階、イトーヨーカドーの2階の授乳室の前に遊び場がありますよ!

    • 11月7日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    土日祝日もやってるんですか😳👏
    すごいですね!!!
    イトーヨーカドーにもあるんですか!
    青森たくさんありますね😍
    雪が降る前にいろいろ行ってみて土地勘つけたいとおもいます☺️⭐️

    • 11月7日
ママ☆

はじめまして!
月齢近いですね✨✨✨
私は青森に引っ越してきて3年です!
私もよく さんぽぽ 行ってます🙆‍♀️
赤ちゃん待ち合わせ というイベントも月2回やっててママ達の交流の場にもなってますよ!
ホームページもあるので調べてみてください😊

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    初めまして☺️
    1ヶ月ちがいですね😍
    仲良くしてください😆💕

    イベントもあるんですか😍
    イベントに参加したらママ友できそうですね🌟
    ありがとうございます😊🙌

    • 11月7日
  • ママ☆

    ママ☆

    ママ友ほしいですよね😭💕私は結婚して青森来たので近くにママ友がいないです😓さんぽぽ行くとママさん達と情報交換できるので結構楽しいですよ🙆‍♀️

    • 11月11日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    結婚で来られたんですね✨
    わたしさんぽぽ通いそうなのでもしあったらぜひぜひママ友になってください😍🙌

    • 11月11日
  • ママ☆

    ママ☆

    ぜひぜひ😍💕
    私も赤ちゃん待ち合わせとか行ってますよ🙆‍♀️

    • 11月12日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    わたしも今度赤ちゃんの待ち合わせ行ってみたいとおもいます🌟
    けっこうたくさん来るんですか?😍

    • 11月13日
  • ママ☆

    ママ☆

    たくさん来ますよ✨✨✨赤ちゃんたくさんで見てて飽きないし癒されます❤

    • 11月14日
deleted user

支援センターとさんぽぽ、1度ずつですが行きました。支援センターの隣のアピオにも遊ぶところがあります✨
9ヶ月ということなので、このあたりはどこも楽しめるんじゃないかなと思います(*^^*)

うちも転勤族なので、良かったら仲良くしてください🎵

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    初めまして😊
    わたしも転勤族です😭
    ぜひ仲良くしてください☺️❤️

    引っ越してきたばかりなのでダンボールだらけの家の中よりもおもちゃがたくさんあるところがいいかなとおもっていました😊🌟

    • 11月7日
ゆうり

アウガが土日祝はビックリしました!休みはネンマツネンシだけらしいですよ!地元にきたら支援センターは平日と土曜日だけです。日曜日、祝日は休みです(+_+)

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    わたしが前に住んでいたところは平日だけなのでびっくりでした😳👏✨

    • 11月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    土日、祝日してるなんて嬉かったです。

    • 11月8日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    土日行かれたことありますか?🌟
    混んでますかね?🌀

    • 11月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    やっぱり多いですが昼からは帰っていくひとがいるので昼からなら少ないかもしれません

    • 11月9日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    午前中のほうが割と混んでるんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 11月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    午前中で昼前が多かったです。

    • 11月12日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    みなさんお昼で一旦帰られるんですね🍀
    この前平日ですが15時頃行ったら貸切でした😳✨

    • 11月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    15時以降はやっぱり少ないです。寒くなってくるし、夕方までにはみんな帰っちゃいますね!どうでしたか?いろいろあるし楽しめましたか?

    • 11月15日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ


    なるほど!そうですよね✨
    市役所が午後の方が空いてるかなとおもってましたが手続きも終わったので今度は午前中に行ってみたいとおもいます🌟
    とっても楽しんで遊んでいました🤗
    さんぽぽは帰りにおりがみのお土産ももらえて感動しました✨

    • 11月18日