※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
子育て・グッズ

子供の行動にイライラする日があります。生理前後や生理中に特に感じやすいです。言い方がきつくなったり、心の中で暴言を言ってしまうことがあります。このイライラをなくしたいです。

子供のすることに

やたら何もかもイライラしてしまう日ってないですか??

いつもなら腹たたないことでも
めちゃイラッとしたり。

わたしは生理前後と生理中、そんなかんじになっちゃうとき多いです😭

もちろん叩いたり怒鳴ったりはしませんが、
ちょっと言い方がきつくなったり
心のなかで暴言はいてます💧

このイライラなくしたいです💧

コメント

なめらか

イライラする日は自分で早目に自覚できてるのかな?

出来てるなら…

家事を一切しない!
子供とダラダラしまくる!
それでも( ºДº)キーッっとなりかけたら
ミュージカルみたいに踊りながら歌にして注意してみて!(笑)

全てがバカバカしくなって笑けてくるから(笑)

イライラする時って体調良くないのにあれこれしようとするからもあると思うの

だからビックリするくらいの手抜きして!

掃除しなくてもご飯カップラーメンでも子供お風呂入れなくても茶碗洗わなくても大丈夫なの!
生きれるから!子供も1日2日カップラーメンでも大丈夫!!お惣菜でも大丈夫!

むしろ部屋に危ないものさえないなら、1時間くらいほっといてゴロゴロしてても大丈夫!

頑張るからイライラするの!

って思うから私はモヤモヤする日は最低限の事しかしない!!(笑)

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ありがとうございます😭

    ちょっと放置して距離おいたりしつつやってみます💓

    なんか常に構いまくってないと、可哀想!とか
    あ、話しかけてきてる!反応しなきゃ、とかめちゃめちゃ神経質に頑張りすぎてしまうせいで

    用事してるときに、話しかけられ続けたらイラッとしてます😭

    早速あしたカップラーメン&ちょっと放置してみます笑

    冷たいって不安にならないですかね😭

    • 11月7日
  • なめらか

    なめらか


    冷たいんじゃないの!
    子供の為に笑うための薬なの!

    笑ってるママの方が子供は嬉しいはず!

    子供を構うだけが愛情じゃないの!

    ママがママ自身を楽にしてあげて少しの余裕つくると子供の事も余裕もって見れるからそれも1つの愛情なんだよ!

    子供をほっとくのは可哀想って風潮凄いけど

    ママは?ママの心は可哀想じゃないの?って思う!

    大丈夫!!

    私みたいな人間でも5人育ててる!笑

    それでみんな育ってるし長男17歳だけど(1番よく怒られたし、放置の時間作った)彼女も私も大事にしてくれる子に育ったよ!

    だから大丈夫!

    • 11月7日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    五人!!すごいです😭💓尊敬します!!

    ひとりでもヒィヒィなってるわたしだめですね😭!
    うまくさぼれなくて、ほんと不器用です😭

    なめらかさんっていうお名前にもなんだか癒されました💓💓

    わたしはいま全然ゆるっとさんではなくなってしまってるので
    ゆるっといけるようにがんばります💓

    • 11月7日
  • なめらか

    なめらか


    6人目妊娠中だけどね(笑)

    自分に優しく出来ないと人に優しく出来ないから自分をいじめちゃダメ!

    ってバァバに言われたの今になって痛感してる(笑)

    頑張らないように頑張って( •̀∀•́ )b

    • 11月7日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    六人目💓💓妊婦さんなのですねー!!
    なめらかさんみたいなおおらかなママになれるよう
    頑張りすぎないことも、頑張っていきます💓


    うちのばあばは、一分たりとも放置しない、可哀想可哀想っていってくるので
    余計にプレッシャーでつらかったです😭

    昨日インフルエンザの予防接種したら合わなくて体調も悪いわしんどいわで
    心身ともに参ってました😭

    ほんとすくわれました!ありがとうございます

    • 11月7日
  • なめらか

    なめらか


    体調悪いなら尚更ダラダラしなきゃ!

    可哀想なことない!
    頑張りすぎ!

    こちらこそ
    おおらかとか言ってもらえて嬉しかったです(๑•ω•๑)♡
    ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 11月7日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    いろいろありがとうございます💓
    めちゃめちゃ癒していただき、感謝です

    • 11月7日